• ベストアンサー

WordPressのCount per Day

WordPressのプラグインCount per Dayについて教えて下さい。 このプラグインには、エクスポートはあるのですが、インポートはできそうにありません。 最近、レンタルサーバー会社を変えたので、このプラグインの履歴を移したかったのですが、 データベースの方から、それらしきファイルをエクスポートして新サーバーにインポートしたのですが、多分ファイル自体の関連付けが確立していないのだと思います、履歴がインポートされませんでした。 何か良い方法をご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プラグインの履歴をインポートで移す方法はないと思います。

ebiharu
質問者

お礼

個人の方が書かれているブログなのだと思うので、ここにはURLは書きませんが、4年間のデータがリセットされてしまった、なので、バックアップファイルから復元する、というのを書いておられる方がいらっしゃいます。 それによると、Count per Dayの履歴が元通り、になったようなのですが、 これはあくまでも同じサーバーでの復元方法だろうな、と思いまして試していません。 今回は、私はサーバーを変えたので、違う方法で何かないものか、と思案中、質問を投げてみました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wordpress/データベースのエクスポートに

    wordpressを利用しているのですが、サーバの引越しでデータベースをエクスポートする必要が出てきました。 検索して調べてみると、phpadminにログインして・・・・・最終的には「SQLファイルを保存する」という作業の流れになるのですが、説明通り設定して実行してもSQLファイルは出てこず、最終的にフレーム内に長いテキストが表示されるだけです。 この長いテキストをコピーして自分でメモ帳などに拡張子sqlとして保存してみましたが、インポートでエラーが出てしまいます。 Xserverを利用していますが、データベースのエクスポートというのは、SQLファイルが出てきて、保存するという流れになるのでしょうか?

  • WordPress

    ドメインの引っ越しを行いました。 サクラのサーバーからGMOのサーバーへ移したのですが、ホームページの移行を忘れてしまっておりました。WPで作成し、内容はFTPツールで保存しております。しかし移行先のサーバーへアップしただけでは使用できず困っております。とりあえず新たにデータベースの作成を行いWordPressは起動できる状態になりましたが、ページ情報や画像などすべて無くなってしまいました。DNS移行前にインポート・エクスポートをすればよかったのだと思うのですが、現状から簡単に復旧する方法はございますでしょうか?

  • XAMPPでWordPress表示

    XAMPPでローカルにて既存のWordPressを表示しようとしていますが データベース接続確立エラーになります。 以前はネット上で使っていたaaaというWordPressを http://192.168.1.55/ホームページ名ディレクトリ/aaa/だと ローカル上でも表示されるのですが (aaaについては知人に教えていただきまして、今は連絡取れません) 今、私がネット上でbbbというWordPressを http://192.168.1.55/ホームページ名ディレクトリ/bbb/だと データベース接続確立エラーと表示されてます 何が違うのかわからなくて どう、データベースの解消をして良いのか教えて欲しくて書き込みを致しました。 aaaもbbbもデータベースの作成とエクスポートをしてsqlでインポートは行っております。 調べて気づいたのは、aaaの方はwp-config.phpをまったくいじってない状態だったので bbbの方もwp-config.phpはいじっていません。 ディレクトリも htdocs/ホームページ名ディレクトリ/aaa or bbbにしております。 うまくローカルで表示される方法を教えて頂けますよう よろしくお願い致します。

  • ローカルで制作したwordpressサイトのアップ

    BitNamiを使いローカルで制作したwordpressサイトをサーバへアップしたところ、ナビゲーションのリンク先がローカルに繋がっていました。 サーバはさくらインターネットで、Wordpressは3.1(日本語)です。 ローカルのデータベースをphpmyadminでエクスポートし、サーバのphpmyadminでインポート。 サーバのWordpressデータを削除して、ローカルのWordpressデータ(htdocs内のデータ全て)をアップ。 wp-config.phpのデータベースに関する設定をサーバのデータベースに合わせて変更してアップ。 以上の方法でしっかりアップできたと思っていたのですが、ナビゲーションから固定ページへのリンクがローカル環境へのリンクになっていました。 またCSSや画像など、テーマフォルダ内のファイルは全てローカルから読み込まれているようなのです。 カスタムリンクとしてURLを指定したリンクは大丈夫でした。(/wordpress/?page_id=2 のように相対パスで指定しています) 各ページの内容(テキストと画像)などはインポートされているようです。 根本的な間違いをしているような気がするのですが、どうしたらいいかわかりません。 どこに原因があるか教えていただけないでしょうか。 怪しそうな部分だけでもご指摘いただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • WordPressとレンタルサーバーについて

    WordPressで自分のサイトを作りたいので、ネットでいろいろリサーチ中の初心者です。WordPressのインストールはレンタルサーバーサイトからできるようですが、そうなると、もし今後レンタルサーバー会社を別の会社に変えた場合、WordPressのソフトや登録したすべてのデータやプラグインもすべて消去されてしまい、新しいレンタルサーバーで最初からそろえて作り直さなければならなくなるのでしょうか?回答をお待ちしております。

  • ココログからWordPressへの引っ越しについて

    WordPressを最近勉強してまして、http://www.socym.co.jp/book/924 を読みつつ自分のブログページをコーディングして、おおよそページは完成したのでココログからデータをエクスポートし、吐き出されたファイルをネットで検索してMovable Type と TypePadというものでインポートしたまでは良かったんですが、いざサイトを見てみると、インポートしたハズの記事が全く表示されません。 PHPやデータベースには疎いので原因が分かりません。どなたかお知恵を貸してください。本当に困っています。

  • プラグインのインポファイルのパーミッションについて

    ubuntu22.04 デスクトップで自宅サーバーを作り、wordpressでホームページを公開しようと考えています。別のwin10のpcでローカル環境でwordpressのページを作り、all-in-one-wp-migrationプラグインを使ってエクスポートしたファイルを、wifiでつないだubuntu機とファイル共有して、ubuntu機に送ります。ubuntu機はそのファイルをインポートしてwordpressに表示させ、ルーターを通して、外部に公開しようと考えています。  ところが、sambaでファイル共有してubuntu機に送ったのはいいのですが、ubuntu機でインポートがうまくいきません。500MBくらいあるのですが、はじめはうまくインポートは進みますが、データベースの変換になると一向に0%から進みません。ファイルのパーミッションの関係かなと思うのですが、インポートファイルのパーミッションは744です。インポートファイルのパーミッションの設定について 詳しい方、ご教示お願いいたします。パーミッションが原因でないとすればどのようなことが原因でインポートができないのでしょうか。 困っています。どなたか教えていただけないでしょうか。

  • 1つのデータベースに2つのWordPressを設置

    WordPressを使って、それぞれまったく別の独自ドメインでブログを2つ設置したいと考えています。 レンタルサーバーとして、ロリポップの「ロリポ」を考えていますが、MySQLのデータベースが1つしかありません。 ロリポップのホームページを見ると、MySQLのデータベース1つに複数のWordPressをインストールして使うことが「ロリポ」でもできるとしてマニュアルが載っています。 しかし、ネットでいろんなレンタルサーバーを使っているユーザーの意見をいろいろ調べてみると、ブログを運営している人の中には、「1つのデータベースにWordPressは1個だけの方がいい。複数のWordPressを置くとエラーが出やすい。データベースに負荷をかけ、サーバーが遅くなったり、エラーが起きたりする。だからデータベースの個数も運営したいブログの数だけは欲しいところ」というような感じの記述が複数で見られます。 実際のところはどうなのでしょうか。 設置するブログは、ひとつはすでに別のレンタルサーバーにMovableTypeを置いて運営中のものです。これをロリポップのロリポにWordPressを置いて移築したいと考えていますが、このブログの記事数は現在のところ約1000です。1週間に1回の更新(1つの記事が増える)程度で、1日のアクセス数は普段は40~100程度しかありません。(多いときで年に数回300程度、過去最大で確か600程度が1度だけ) 追加で新しく作るブログは、これよりさらに更新もアクセス数もずっと少ないと思います。 2つともいわゆる個人ブログです。 この程度のブログなら、データベース1つに、WordPressでブログ2つを置いても負荷とはならず支障はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • wordpressの設定方法を教えてください。

    wordpressで「さあ、始めましょう。」から WordPress データベース接続を設定 以下にデータベース接続のための詳細を入力してください。 これらのデータについて分からない点があれば、ホストに連絡を取ってください。 データベース名 WordPress で使用したいデータベース名。 ユーザー名 データベースのユーザー名。 パスワード データベースのパスワード。 データベースのホスト名 localhost が動作しない場合には Web ホストからこの情報を取得することができます。 テーブル接頭辞ひとつのデータベースに複数の WordPress をインストールしたい場合、これを変えてください。 これの設定が解りません。 どうしても データベース接続確立エラー これは、wp-config.php ファイルのユーザー名とパスワードが正しくないか、あるいは localhost のデータベースサーバーに接続できないかのどちらかを意味します。ホスティングサービスのデータベースサーバーがダウンしているかもしれません。 ユーザー名とパスワードに間違いはありませんか ? 正しいホスト名を入力しましたか ? データベースサーバーは稼働していますか ? こうした用語が何を意味しているのか分からない場合は、ホスティングサービスに連絡するべきでしょう。助けが必要であればいつでも WordPress サポートフォーラムを訪れることができます。 「WordPress サポートフォーラム」を見てみましたが 解り難かったです。 どう言うふうに設定すればいいのでしょうか? ご多忙中恐れ入ります。 教えてください。 ご回答の程、宜しくお願い申し上げます。

  • wordpressでのMySQLの設定

    社内でwordpressを利用したブログを開設しようと考えています。 社内の管理者は、セキュリティやサーバー負荷を懸念し、MySQLデータベースを社内のサーバーに作成することに躊躇しているようなのですが、たとえば、「wordpressの構成ファイル(index.htmlやwordpressテンプレートなど)を社内のwebサーバーにインストールし、MySQLデータベースは外部のサーバー(もしくは社内の別サーバー)を利用する」といったようなことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • MySQL

専門家に質問してみよう