• 締切済み

外部のサーバーからwordpressを使いたい

Aというレンタルサーバーを使用しています。 事情があり、Bというレンタルサーバーにwordpressを移転する事になりました。 ところが、Bというレンタルサーバーはデータベースが使えません。 そこで、wp-configの設定を変えてAというレンタルサーバーにアクセスして、データだけそこから読み込んで来たいと思っています。 しかし、ホスト名をAのIPアドレスに変更しただけではうまくアクセスする事ができないようです。 おそらくAのレンタルサーバーのphpmyadminの設定を変更する必要があるのと思うのですが… どのようにすればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• memphis
回答No.1

レンタル会社にもよりますが、外部からのDBのアクセスは出来ないところが多いです。 よって、wp-configの設定を変えてもAのレンタルサーバのDBが使えない環境なら何もしても出来ません。 私ならBの所は辞めて、DBも動くCのレンタルサーバを探します。

hellowwor
質問者

補足

仮にアクセスできるとしたらどんな方法があるのでしょうか?