• 締切済み

VAIOレスキューエラーとブルースクリーン

Windows7が起動するとブルースクリーンになってしまいました。エラーコードは『0x0000009a』 最後に使用したときに必要なプログラムを誤って消してしまったせいだとおもうのですが、セーフモードにしてもブルースクリーンが出てしまい駄目でした。 エラーの回復?も試してみましたが出来なく、復旧?(バックアップ)もできませんでした。 問題を、調べたところ『startup repair offline』 でした。 なおりそうもないので、レスキューツールにてバックアップとろうとした所『データ書き込み データ書き込みの準備をおこなってます』の場面になるのですが、一向に%が進まず残り時間のカウントダウンが止まったままになります。 その後14分後に『データの書き込み中にエラーが発生しました。プログラムを終了します』 と表示されできませんでした。 どうしたらできるのでしょうか? あと、もし、エラーコードの対処法がありましたら教えてください。  ※使用しているpcはvaioのvpccw28fj。レスキュー可能cドライブ→15mb。dドライブ→461640mb。 多分なのですが、残り容量40000mbくらいだったと思います。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.3

>他のpcで作ったシステム修復ディスクでも大丈夫なのでしょうか? >(フリマやオークションで売られているディスクです) 大丈夫です。ただそれらのディスクをフリマサイトなどで販売すること自体は少々問題があるような気もしますが… >仮にできたとして、修復しpc:のデータやアプリなどは >消えてしまうのですか? Windows 7でシステム修復ディスクを使って「システムの復元」などを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012014 システム修復ディスクでできることは限られるのでデータやアプリが消えるような操作をしなければ大丈夫だと思います。システムの復元やシステムイメージの回復で以前の状態の戻すような操作をした場合は復元・回復操作に使用する復元ポイントを作成した時点やシステムイメージを作成した時点の状態に戻るのでそれまでに作成したデータやアプリなどは消えることになります。 若しかしたら内蔵HDD自体の故障??って可能性もあるのでその場合は仮にリカバリーしても改善しないだろうとは思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.2

システム修復ディスクなどを作成しているならそちらからブートしてシステムの復元を試みるって手もあります。 現状だと他の方が回答されていますが実際にHDDを取り出してデータをサルベージするか?DVDやUSBメモリからブートするLinuxから内蔵HDDのデータを外付けHDDなどにコピーするって言うぐらいしか無いかも。 あとはデータは失いますがリカバリするぐらいかと。

haruhalu
質問者

補足

システム修復ディスクを作成していなく(購入時に付いていたcdもなくして)その場合、他のpcで作ったシステム修復ディスクでも大丈夫なのでしょうか? (フリマやオークションで売られているディスクです) 仮にできたとして、修復しpc:のデータやアプリなどは消えてしまうのですか?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

単体での復旧は絶望的です。 記憶メディア(HDDなど)を取り出して他のパソコンに外付けHDDとしてつないでデータを取り出すしか無いと思います。

haruhalu
質問者

補足

そうなのですね。 外付けハードディスクでデータを取りだそうとしたのですが、書き込み中にエラーが発生しました で、できませんでした。

関連するQ&A

  • VAIO Careレスキュー

    パソコンに疎く困っております。 ご教授お願い致します。 ブルースクリーンになりWindowsが立ち上がらず、カスタマーリンクに電話をしました。 オペレーターの方の指示通り操作し、データを取り出しています。 VAIO Careレスキューから、外付けHDDにバックアップを行っているのですが、残りの容量(9.86/332.28GB)が減らず、推定残り時間がどんどん増えていっています。 一旦、キャンセルした方が良いのでしょうか。 VAIO VPCJ1 Windows7 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルースクリーンにつきまして。

    初めての投稿になります。 よろしくお願いします。 一週間ほど前になりますが、ウィルスの心配がありましたので リカバリをしました。 Cドライブ、Dドライブ、どちらもフォーマットをかけて 全て消したのですが、 それ以来、これと言って何をしたわけでもないのですが、 3日に一回ほどブルースクリーンになります。 エラーコードは以下の通りです。 STOP:0X000000c2 色々とネットとかで調べてはみたのですが、 難し過ぎて分かりませんでした・・・。 まさかリカバリしたあとにブルースクリーンになるとは 思わなかったので困ってます。 パソコン初心者で申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • ブルースクリーンエラー

    Windows Vista 2009年から使用しているノートPCです。 先日、ヤフモバのゲームをインストール(?)したところフリーズしたので強制終了しました。 再起動したところブルースクリーンでストップエラーが出まして、色々とスマホで解消方法を検索し試しましたがどうにもなりません。 エラーコード:0x0000006B(0xc0000102,0x00000002,0x00000000,0x00000000) バックアップも全く出来ていない素人です。出来れば初期化したくありません。 解決策を教えて下さい!

  • ブルースクリーンが30分置きに起こります。

    ウィンドウズの更新プログラムをインストールしたところ、ブルースクリーンが頻繁に起きます。問題のプログラムをアンインストールしましたがそれでも再発しています。なにが原因でしょう。 先週の金曜(8月16日)から約30分おきという頻度でブルースクリーンが起こります。 インターネットで調べたところ、自動的にインストールしていた更新プログラム『KB2859537』を入れてから起こっていると判明し、システムの復元でそれ以前の日付に戻り、『KB2859537』もアンインストールできていると確認をしました。 しかし、それでもブルースクリーンが起こります。 一度システムの復元をしてから、再起動しましたところ3時間ブルースクリーンも起こらず正常にシャットダウンできました。 だがシャットダウン時にウィンドウズが更新をし、それ以後起動したら再びブルースクリーンが起こるようになりました。 ブルースクリーンを見てエラーコードを見ましたところ、コードは0x00000109です。これは復元をする前も後も変わりません。 システムの復元を何度も試し、スタートアップ修復も行いました。問題の更新プログラムもアンインストールできていることは確認済みです。ディスクのエラーチェックも行おうとしたのですが、途中でブルースクリーンになり、最後までチャックが不可能です。 こうなってしまってはどうしたらいいのかお手上げ状態で、みなさまからお知恵を拝借したいと質問させていただきました。 ご回答お待ちしております。

  • ブルースクリーン

    四日前ほどからブルースクリーンが出て困ってます。ブルースクリーンが出る前にプログラムをインストールしたので、アンインストールしても直りません。 システムの復元もしてみましたが直りません。 今まで下記のエラーコードが出ました。 0X0000000A 0x000000BE 0x00000024 0X0000008E 0x00000044 いろんな動作をしている時に出ます。ハードディスクに問題があるのでしょうか。 パソコンの事に関しては初心者です。 どうぞ教えて下さい!

  • ブルースクリーンエラー

    ブルースクリーンエラー 停止コード MEMORY_MANAGIMENTと出ます。 最近、頻繁におき、再起動の繰り返しをします。 直す方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 急にブルースクリーンが出てきます。

    今日からなのですが、急にブルースクリーンが出てきます。 エラーはSTOP:0x000000D1です。 最近何かプログラムを入れたのは6日前にメイプルをインストールしました。 その日の復元ポイントがあったので復元してみましたがまだブルースクリーンが出ます。 メモリをはずしたりもしましたが変わりませんでした。 電源入れてもブルースクリーンが出てきて起動できません。たまに起動できるのですがすぐにブルースクリーンが出ます。 パソコンのスペック windowsXP SP3 CUPは1.6GB メモリは1.25GB (1Gと256M) HDD 60GB 残り約40GB 何か足りない情報があれば言ってください。 よろしくお願いします^^

  • ブルースクリーンがでる

    テイルズウィーバーというオンラインゲームをしていたら急にいままで起動できていたものができなくなってしまいました。 ゲームを起動しようとするといきなりブルースクリーンがでてきます しかし、何回かやっているとたまに起動できるときもあります。 ブルースクリーンになったときどこをみていいのかわかりませんが、エラーコードだけのせておきます。 0x000000D3 回答おねがいします

  • 突然エラー(ブルースクリーン)が出て、OSを再インストールしたいのです

    突然エラー(ブルースクリーン)が出て、OSを再インストールしたいのですが・・・ パソコンを使用していたときに、突然ブルースクリーンになり再起動してもダメでその後OSを再インストールしようとしたものの、インストールを開始してコピーが完了してからちょっとするとまたブルースクリーンが出てOSの再インストールすらできません。 そのときのHDDは他のパソコンにデータを救出のため接続して中を見たもののちゃんと残っていました。 メモリも別のものを交換しましたが変わりませんでした。 何が原因で出来ないのでしょうか? 確かSTOPエラーの内容は、ハードウェア関係のものが・・・みたいなものだったと思います。(エラーコードを忘れてしまいました。) 他にも0x00000024などのntfsファイル系の物も出ました。 OS:windows 7 ultimate64bit メモリ:5GB(2gb*2+512mb*2) HDD:S-ata2 940gb+1tb Cpu:intel core2quadQ9650 パソコンは昔使っていた物でなんとか代用していますが大変困っております。 情報不足かもしれませんがよろしくお願いいたします。(何か「これが分かれば・・・」という内容であれば回答に書いていただければ補足で書き足そうと思います。)

  • ブルースクリーンで困っています!

    パソコン起動後、2~3分すると必ずブルースクリーンが起こります。 しかし、一度再起動すれば以降はでません・・・。(次の日つけてみるとやっぱりブルースクリーンですが・・・) エラーコードは次のどちらかが表示されます。 0x0000008e 0x0000007e スペックはあえて書きませんが、どういったことが考えられるでしょうか?