• 締切済み

VAIOレスキューエラーとブルースクリーン

Windows7が起動するとブルースクリーンになってしまいました。エラーコードは『0x0000009a』 最後に使用したときに必要なプログラムを誤って消してしまったせいだとおもうのですが、セーフモードにしてもブルースクリーンが出てしまい駄目でした。 エラーの回復?も試してみましたが出来なく、復旧?(バックアップ)もできませんでした。 問題を、調べたところ『startup repair offline』 でした。 なおりそうもないので、レスキューツールにてバックアップとろうとした所『データ書き込み データ書き込みの準備をおこなってます』の場面になるのですが、一向に%が進まず残り時間のカウントダウンが止まったままになります。 その後14分後に『データの書き込み中にエラーが発生しました。プログラムを終了します』 と表示されできませんでした。 どうしたらできるのでしょうか? あと、もし、エラーコードの対処法がありましたら教えてください。  ※使用しているpcはvaioのvpccw28fj。レスキュー可能cドライブ→15mb。dドライブ→461640mb。 多分なのですが、残り容量40000mbくらいだったと思います。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>他のpcで作ったシステム修復ディスクでも大丈夫なのでしょうか? >(フリマやオークションで売られているディスクです) 大丈夫です。ただそれらのディスクをフリマサイトなどで販売すること自体は少々問題があるような気もしますが… >仮にできたとして、修復しpc:のデータやアプリなどは >消えてしまうのですか? Windows 7でシステム修復ディスクを使って「システムの復元」などを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012014 システム修復ディスクでできることは限られるのでデータやアプリが消えるような操作をしなければ大丈夫だと思います。システムの復元やシステムイメージの回復で以前の状態の戻すような操作をした場合は復元・回復操作に使用する復元ポイントを作成した時点やシステムイメージを作成した時点の状態に戻るのでそれまでに作成したデータやアプリなどは消えることになります。 若しかしたら内蔵HDD自体の故障??って可能性もあるのでその場合は仮にリカバリーしても改善しないだろうとは思います。

• 121CCagent
回答No.2

システム修復ディスクなどを作成しているならそちらからブートしてシステムの復元を試みるって手もあります。 現状だと他の方が回答されていますが実際にHDDを取り出してデータをサルベージするか?DVDやUSBメモリからブートするLinuxから内蔵HDDのデータを外付けHDDなどにコピーするって言うぐらいしか無いかも。 あとはデータは失いますがリカバリするぐらいかと。

haruhalu
質問者

補足

システム修復ディスクを作成していなく(購入時に付いていたcdもなくして)その場合、他のpcで作ったシステム修復ディスクでも大丈夫なのでしょうか? (フリマやオークションで売られているディスクです) 仮にできたとして、修復しpc:のデータやアプリなどは消えてしまうのですか?

• roadhead
回答No.1

単体での復旧は絶望的です。 記憶メディア(HDDなど)を取り出して他のパソコンに外付けHDDとしてつないでデータを取り出すしか無いと思います。

haruhalu
質問者

補足

そうなのですね。 外付けハードディスクでデータを取りだそうとしたのですが、書き込み中にエラーが発生しました で、できませんでした。