• 締切済み

VAIO Careレスキュー

パソコンに疎く困っております。 ご教授お願い致します。 ブルースクリーンになりWindowsが立ち上がらず、カスタマーリンクに電話をしました。 オペレーターの方の指示通り操作し、データを取り出しています。 VAIO Careレスキューから、外付けHDDにバックアップを行っているのですが、残りの容量(9.86/332.28GB)が減らず、推定残り時間がどんどん増えていっています。 一旦、キャンセルした方が良いのでしょうか。 VAIO VPCJ1 Windows7 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

答えは、そのまま放置してください。  途中でキャンセルなど致しますと、内部ディスクが壊れる可能性が高くなります。 内部ディスクが壊れると、もうパソコンの自立復元が出来なくなります。 従い、購入後の最初にシステム修復ディスクを作成しておく様にと表示が出ていたはずです。 それに従わずに操作していると今回のようなトラブル時にパソコンが機能しない状態に陥る。 なお、データのバックアップに時間がかかるのはディスクアクセスに費やす為のシステムリソースそのものが足りないためでしょう。 でも、あきらめずにそのまま終えるまで24時間待つことも必要です。  最悪48時間にもなることも推測されます。

ykkws10
質問者

お礼

大変参考になりました。 お忙しい中、ご教授いただきありがとうございました。

• dimio38
回答No.1

ハードディスク自体が壊れていると無理かもね。

ykkws10
質問者

お礼

やはり難しいのですね…。 お忙しい中、ご教授いただきありがとうございました。