• 締切済み

職場恋愛について

hiodraiuの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2822)
回答No.2

質問の意図が分かりません。 相談できますかと質問されていますが、緊張を和らげる薬か何かを処方してもらうつもりでの相談ですか。それとも、恋愛相談を精神科でしようって話ですか。 まあ、相談はできるとは思いますが、相手にはされないと思います。ただ病院でおかしなことを言い出した異常者として診察してもらえるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 職場での恋愛について

    最近、職場が変わって新しい人間関係の中で仕事をするようになりました。そこは女性が多い職場で、現在、私の教育係について下さっている方も女性なのですが、一緒に仕事をするうちに、彼女に惹かれていくようになりました。二人でいる時なんか、彼女の方から話かけてくることが多い、というか、奥手の私は緊張して何を話したらいいのか、というか感じで全然、話かけられまん。 でも、話すことは仕事に因んだことが多く、プライベートな事柄はほとんど話したことがないので、彼女に彼氏がいるのかもわかりません。 ただ、彼女と食堂で他の職員の方も交えて昼食を取ったとき、彼女が通勤に使ってる車についての話が出て、 その車は自分の車ではなく、なんか、使わせてもらってるって感じの車で・・。家族の車なら、そういうだろうし、はっきり明言を避けてそういう言い回しをするということは、同棲してる彼氏がいて、その彼の車を使わせてもらってるんじゃ・・・そう思いました。 まあ、それだけでは彼氏の存在の有無ははっきりしませんが、とても素敵な方なのでそいう人がいても全然、おかしくありません。今は、何ていうか、恋人同士になって彼女を独占したい、という気持ちよりも、側で一緒にいられるだけ幸せという感じの完全な片思いです。 しかしこれから先、思いが募って気持ちを押さえきれなくなってしまうのでは、と最近、思うようになりました。一応、私の中では彼女は彼氏持ち、という前提を仮定しているため、私が入る余地なんてない、と自分の気持ちをコントロールしています。 恋愛に関しては今まで全く成功例がなく、片思いばかりだったので、こういうとき、他の人はどうしているんだろうと気になりました。 職場での恋愛は、後々、大きく響いて逃げ場もなくなってしまうので、本当に難しいですよね。 みなさんのご経験を是非、参考にさせてください。

  • 職場での恋愛について

    こんにちは、相談に乗ってください。 派遣で働いていますが、1ヶ月前に同じ職場で知り合った男性の事が、現在とても気になっています。職場で仕事をしている姿も素敵で、歓迎会の時にも話をしたのですが、それ以来「気になる」のです。 ここで、自然に仲良くなれたら一番いいのでしょうが、既に意識しすぎて話しかけようにもガチガチになってしまいます。なので、近づこうとしても「異性として意識してる」事がきっと相手にも伝わってしまうでしょう。この場合なんですが、 1気持ちがバレてしまったら相手に迷惑でしょうか? 男性としたら、まだ会って1ヶ月の女性がいきなり自分を意識しているなんて知ったら「重いなあ」「俺の事なんて何もしらないくせに、勝手にイメージ作り上げてるんだろうな」って思いますか? (相手に恋人がいない事は確認しているのですが・・・) 2職場では、「何とも思っていない」という態度を貫いたほうがいいのでしょうか?それとも視線を送るとか、笑顔で挨拶をするとか、素直に「あなたに興味があります」という事が伝わるような態度にしたほうがいいのでしょうか? 3挨拶したり、たまたま近くになった時に多少話したりする程度ですが、これ以上話をしたいと思っても仕事の関わりもなく、機会がなさそうです。メールアドレスなどを聞いてもいいのでしょうか?何とも思っていない女性ですし、同じ職場ということもあり気まずいでしょうか? 4.自信はないのですが、ずっと何もせずにいて相手に恋人ができてしまったらとても悲しいです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しい職場に慣れるのは大変ですか?

    カテゴリー違いかもしれませんが、 人間関係だと思ったのでこちらで質問させていただきます。 タイトルの通りなのですが、新しい職場に慣れるというのは、やっぱり大変ですよね? 何もかも新しいものだらけで、緊張の連続。 肩に力が入った状態・・・ということは想像がつきます。 そんな時、みなさんはどう癒されたり息抜きをしていましたか? こんな事をしてもらったら嬉しかった等、教えて頂けると嬉しいです。 実は私の彼が転職して、口には出さないのですが、 やっぱり大変そうで疲れているみたいなんです・・・。 一緒に住んでるんですが、具体的に何をしてあげればいいのかよくわからなくて。。。 なるべく喧嘩にならないように気をつけてはいるんですが、 他に何か出来たらなぁと思って相談しました。 よろしくお願いします。

  • 職場の同僚を誘う難しさ

    片想いしている職場の女性がいます。やはり、職場仲間という意識からか、なかなか気軽に食事に誘えません・・。過去に誘って、緊張するからと言われ断られた経緯もあり尚更なんですが、解決はないんでしょうか?永遠に思い続けてるんでしょうかね・・

  • 職場の男性スタッフに…

    職場の男性スタッフに片思い中です。 職場では、仲がよいと周りに冷やかされてます。 彼の女性の好み、恋愛傾向、結婚観…等々、多分、職場の他スタッフも知らないような事も、お互いに話すし、聞いています。 私事ですが、私は持病があり只今、治療中で、恥ずかしながら、太っています。 最近、意中の彼から、痩せたら?的な事を、さり気なくやんわりと言われます。 人の事、ほっといてくれる~?彼氏でもないのに言われたくないわ~(笑)と、いつものやり取りでスルーしてたんですが(笑) この前、足が巻き爪で、痛かったんです。 何気にポソッと、足が痛いわ~と呟いたら、痩せへんからやって言われました。 ちょっとムカついて、彼の肩あたりを叩いたら、本当の事やろ?と言われました。 で、その何日が後、彼と話してた時、また、彼の好みの女性の話になり聞いていたら、女性は内面が一番って普段からいうのに、細い女性が好みだと言いだしました(笑) 私は彼がオッパイ星人だと思っていたので、ツッこむと、後ろからギュッってした時、俺よかデカイって嫌やもん、それなら細くてない方がいいと熱く語り出しました。 これって、少しは期待してもいいのでしょうか?

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 職場である人と合うと緊張:対処法

    私の、職場の同僚のある女性の方と、合うとなんか緊張するのです。 特に、会議とかで向かい合ってる時や現場で近くにいる時とか、思わず赤面したり、時には動悸がしたりします。とても恥ずかしいですので、そうならないようにどうしたらいいのか苦悩の日々です。 どうやら私だけそうなり易いようです。 一つには、ストレスがあると思うんです。私は、職場でのストレスを誰にも相談しないで、一人で溜め込む傾向があります。 相談したいのは、その症状が現れると予想される前にこれをやったら大丈夫的な何か方法はないでしょうかというご質問です。知っている方がいらっしゃいましたら是非とも教えて頂ければと思います。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 職場恋愛で気まずい?

    ●職場恋愛。気まずい?緊張? ・私34歳、女性も31歳。同じ職場です。同じ課ですが、席も遠くほぼ話すことはありません。 ・5年前の入社後の飲み会で個人的に「彼女いますか?」とか「●●教えてください」と声かけられて少しラインをしました。しかし当時私は彼女がいたのでその後話をせずでした。 ・女性は、5年間彼氏がおりません。 ・最近少し仕事で話すことがあって色々話した後、 LINEで彼女と別れることの相談をしました。 ・後日仕事の車移動でかなり話が盛り上がり、夜にラインをしました。話すの楽しかったです!とか話しました。また、恋愛の話になり、相手から、「この田舎やと30過ぎたら訳ありしか残ってないですよねー!まあ私もですけど笑」と来ました。 ・またその数日後ふとLINEを送りやりとりをしました。やりとりは好きなスイーツの話とかをして、その流れで、いつものLINEが終わる24時の少し前頃に、いくつかの話題の一つに、「スイーツ詳しそうなので、いつか案内してください笑」と伝えました。 (同僚なので、思い切り誘えないので、探り探りでこんな表現が限界でした) すると「私は詳しくなくて笑いつも連れて行ってもらうので」と来ました。そのため「じゃあ案内したいです笑」と返すと、24時過ぎに「●●さん、スイーツ詳しそうですもんね!また色々教えてください!」と来て話が終わりになりました。 その二日後、仕事の絡みで朝イチで声をかけたら、あまり目が合わず、、、。そこから数日間目も合わせづらく、、、(私が一方的に嫌われたと思い込み避けていたりネガティブに捉えたりしている気がしますが) もし、私がアプローチして気まずかったとしても、一応最後までラインは明るく絵文字も書いていてくれたし、何より返信もとても丁寧でした。 また、私もいつか案内してください笑みたいに冗談っぽく書いてるし、女性も特に気が弱いタイプの方だし、5年は恋愛から遠ざかっているので、気軽にぜひ行きましょーって帰ってくる印象もない方ではあるんですが、、、 ・脈ありでしょうか?なしでしょうか? ・色んなアドバイスお願いします!

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。