• ベストアンサー

パッケージUSB型win10のインストール

パッケージUSB型のwindows10を買ってインストールしたところ、認証作業等なく勝手に認証されていました。 また、別PCにインストールしたときも勝手に認証されていました。 一時的に同時稼動ができています。 通常、1台しかインストールできないと思うのですが、このままだとどちらかが使えなくなるということでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

製品版・リテール版のWin10を買われたのですか。ライセンスは1台分しかないのでそのうちどちらか?又は両方でライセンス認証が切れたりしそうな気はしますね。実際試したことは無いのでわかりませんが。 Windows10の場合はMicrosoftアカウントと紐づけしたデジタルライセンスでライセンス認証されている可能性が高いです。 Windows 10 のライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) を行う方法 http://faq3.dospara.co.jp/print/faq/4618 上記などを参考にライセンス認証の状態を確認して「 Windows はデジタルライセンスによってライセンス認証されています 」となっていればデジタルライセンスでライセンス認証されています。 この場合はプロダクトキーを入力しないでWin10をセットアップしてもインターネットに接続すればハードウェア情報を元に自動的にライセンス認証が終わると思います。