• 締切済み

win8から7インストール、マウス等が効かない

PCを買い替え、windows8.1の通常版が入っていました。 使い勝手が悪いので前のPCに入っていたwindows7(ホームプレミアム)に変えたいと思いました。 ですが、windows7をインストールしようとするとマウスやキーボードが効かず進めません。 挿しなおしたり、再起して繋げたりしても反応しませんでした。 困っています。何が原因と思われますでしょうか? windows8やbiosだと動くのでマウスとキーボードは壊れてはないと思います。

みんなの回答

noname#189802
回答No.8

(1) win8から7インストール、マウス等が効かない (2) キーボードの一番上の列の各キーの左上の文字。 八月に購入をしたPCはwindows8、メーカーはwindows8.1へのアップグレード。 ですが、アナタの補足による説明ではwindows8.1の使いかってが悪くwindows7 Hme Promiumをお店で購入し'に戻そうとした。 windows8.1のリカバリーデスクを作成しているかとは思いますので、リカバリーデスクから起動をさせてwindows8.1に戻して下さい。  

syanappe
質問者

お礼

ps/2タイプのマウスにすればできましたー。 不親切な回答を皆さんどーも。

• aran62
回答No.7

立ち上げた時に起動画面を出して、CDドライブを上にして起動させHDDをフォーマットしてからOSを入れるのですが、この段階でマウス・キーボードが認識されないのであればマザボーの故障が考えられます。 この状況で認識されないから組んだ店にもっていきましょう。 この段階ではHDD上のOSは認識されないようになっています。 Win8から7をインストールすることは普通はありません。 Win8を立ち上げた画面上から7を入れようとしているとは思えませんがその点は如何ですか?

回答No.6

http://questionbox.jp.msn.com/qa8455583.html アナタが購入をされたPCはwndows8、メーカーサイトからwindows8.1へのアップグレードをする為の案内が来る。 PCを買い替え、windows8.1の通常版が入っていました、windows8には、windows8.1は入っていません。 windows8であれば、windows7にダウングレードをする事は出来ますが、windows8.1をwindows7にダウングレードする事は出来ない筈ですが、また、通常版のwindows8.1が入っていましたと言うのは可笑しいんじゃないですか。 windows8.1がどう言うOSであるのかを確認して下さい。 動画で見るwindows8.1 http://www.bing.com/videos/search?q=%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8bwindows8.1&qpvt=%e5%8b%95%e7%94%bb%e3%81%a7%e8%a6%8b%e3%82%8bwindows8.1&FORM=VDRE 私にお礼または補足で知らせてくれた事柄を確認して下さい。

syanappe
質問者

補足

すみません、説明が悪くちゃんとした詳細を書いてなくて伝わらなかったですね。 買い換えたPC(友人の個人店のPC屋で組んでもらいました) その時のOSが8.1なのですが、使い勝手が悪くWindows7 Home Premiumをお店で購入し、戻そうとしました。 前のPCですが、その時のディスクを無くしてしまったのでお店で上記に書いた通り前のPCと同じWindows7 Home Premiumを買いなおしてそれを使おうとしています。 ですが、インストールしようとすると他の回答者様が答えられた通りの説明なのでしょうが、マウスやキーボードが効かず先に進めずインストールできないって状態です。 やりたいソフトやツールが8.1に対応していないので、Windows7に戻したいのです。

• TOTO2011
回答No.5

>PCを買い替え、windows8.1の通常版が入っていました。 使い勝手が悪いので前のPCに入っていたwindows7(ホームプレミアム)に変えたいと思いました。 パソコンはメーカー製?自作?デスクトップ?ノート? Windowsはパソコンメーカー純正?DSP版? 条件が色々有り詳細を追記してほしいですね 場合によってはライセンス違反の場合も有りますから 動かない原因はWindows8を無理やりWindows7で使おうとしているからと思います 自作系なら有る程度対応出来るけどメーカー製では無理な所も有ります 同じWindowsでもメーカー製と自作では微妙にWindows内のデータが違います

• IDii24
回答No.4

>説明はありがたいのですが、対処方法を教えてほしいです。 WIN8のドライバーは逆アッセンブルしてマシン言語で調べる事ができます。7用に変更するにはC++などでドライバーを作成します。まずインターフェイスの仕様を確認してください。 http://www.visualstudio.com/ja-jp/downloads/download-visual-studio-vs#DownloadFamilies_2 こちらにプログラミングソフトが無料で提供されています。 開発はこの辺を参考にしてください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/gg262839(v=vs.85).aspx

• aran62
回答No.3

対処法をいうことですが、まず他のPCのOSをインストールすること自体が違反です。 これはクリアしていますか? 質問者のPC自体が回答者には一切わかりません。普通はそれを書くのが常識です。

noname#189913
noname#189913
回答No.2

一般的に、製品に搭載していないOSのドライバは提供されません。 OSだけダウングレードしてもいろいろなドライバがなければ何もできません。 メーカーPCでサポートはしないし提供もしません。 対応するものを探すのが大変だしそもそもないかもしれません。 メーカーによると思いますが、基本的に○○というトラブルがありました。 PCの環境は何ですか→Windows7にダウングレードしました。 と言った時点ですべてサポート外ですと言われます。 ダウングレードしたことに起因しない問題であることをどうやって証明するのか という問題になってしまいます。 基本的にすべてダウングレードのせいにされます。 8.1に戻して7搭載機を買いましょう。

• IDii24
回答No.1

それはWin8用のPCだと思います。ダウングレードは想定していないのでドライバーが無いと思いますよ。 つまりWin7のOSにもサポート対象外、Win8を基準に作ったからメーカーもサポート外。自己責任で。

syanappe
質問者

補足

説明はありがたいのですが、対処方法を教えてほしいです。