• 締切済み

皆さんおススメの腹筋方法を教えてください。

皆さんおススメの腹筋方法を教えてください。 (それぞれ素人、中級者、上級者向けに分けて教えて頂けると幸いです。) フィトネカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

初級  仰向けに寝て まっすぐ伸ばした足を アップ&ダウン 中級  仰向けに寝て 足先に重しを載せて両手を頭の後ろに組んでアップ&ダウン 上級  ベンチを斜めにたてかけて 上になるほうに足を固定して 上体をアップ&ダウン  上体をひねりながら 右ひじを膝につくようにアップ&ダウン 左ひじが膝につくようにアップ&ダウン 交互に繰り返す 同時に背筋も同程度行うと 姿勢がきれいになります。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 途中で送信されてしまいました。 すみません。 簡単にできるのは状態を半分しか起こさない方法と 後は脚上げを組み合わせたものです。 脚をあげて上体を起こす 脚をまげて持ってきて上体を起こす これを片足ずつ行います。 いうほどに結構きついので お試しになってください。 上級者向けだとやはりマシーンを使って 付加をかけたほうがいいのですが それができない場合は足の方を高く上げた状態で 身体を斜めにして懸垂です。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 腹筋は筋肉が小さいので 腹筋だけしてもなかなか効果が現れません。 スクワットを行うこと 初心者の方は特にフォームで腰を痛めるので 起き上がらなくても

質問者

お礼