二重全切開 抜糸前に糸が取れた

このQ&Aのポイント
  • 二重全切開をした方が抜糸前に糸が取れた経験をお持ちの方へ質問です。
  • 二重の線に影響はありませんでしたか?
  • 全切開から丸一週間経ち、明日抜糸予定ですが、抜糸前に糸が取れてしまいました。
回答を見る
  • 締切済み

二重全切開 抜糸前に糸が取れた

二重全切開をしました。抜糸前なのに糸が取れてしまいました。抜糸前に取れてしまった方、特に二重の線に影響はなかったですか? ちなみに全切開をして今日で丸一週間、明日抜糸です。 抜糸前に取れちゃいました……(ToT)

みんなの回答

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.1

一日二日で取れ傷口がぱっくり開いてしまったら 問題ありますが 1週間たっていれば大丈夫です 賞味期限 1日過ぎた 食べ物と同じ理屈 いきなり腐るわけではない

関連するQ&A

  • 二重手術の抜糸について

    今月16日に全切開法で二重手術を受けました。 1週間後の23日に抜糸をしてもらったんですが、糸が残っているようです。 このまま抜糸しないでいると、二重に影響はありますか? 忙しい&美容外科は遠方なので、すぐには行けないのです。 何か事情があって抜糸が遅れた方など居ませんか? どんな影響があったか教えていただきたいです。

  • 整形。数日前に、切開しました。まだ抜糸していません。二重の折り込みライ

    整形。数日前に、切開しました。まだ抜糸していません。二重の折り込みラインが、切開のラインではない数ミリ上のところが二重のラインになってしまっています。これは腫れているからなのでしょうか?それとも失敗?切開したところも線になるのなら、三重の目になってしまうのでしょうか(泣 読みにくい文章ですみません(泣

  • 二重 切開法 手術後~抜糸前

    二重の切開法で手術を受けようと思うのですが 抜糸前に付けまつげは可能でしょうか? ただ目のふちにアイプチで付けるだけです。 普段付けまつげをしています。 手術後~抜糸前はどうゆうメイクで出勤しようか考え中です。 よろしくお願い致します。

  • 二重切開法!助けてください!

    今二重切開法6日目です。 腫れが凄く、かなりヤバいです(>_< 先生には1週間でメイクもできるし大丈夫だよ。と言われていたのですが… メイクどころではありません… 休みが後1週間も無く、危機を感じています(T_T) 腫れを引かせる方法など知ってる方は教えて下さい! ちなみに抜糸はまだです。抜糸すると少しは腫れの引き具合も変わってきますかね??

  • 埋没法での二重 抜糸

    初めまして。突然ですが質問させてください。 私は昨年8月に埋没法で二重にしました。 幅への不満やトラブルもなく順調ではあるのですが、 現在お付き合いしている恋人がいて彼には 二重にしていることを告げてはいません。 今回投稿させていただいたのは、今更になって整形をしたという事実と 彼に秘密にしているという現状に耐えられなくなったからです。 施術した病院に連絡したところ、一年以内であれば抜糸の料金は かからないとのことなので、8月になりましたら抜糸をしたいと考えています。 ついこの間、施術した病院にカウンセリングに行ったのですが、 抜糸は「必ず内出血をするし、抜糸した後に傷を縫合するから、縫合した糸を とるために後日病院に来ることになる」と言われました。 色々なサイトで抜糸した方の投稿を見ましたが、抜糸の際に縫合している方は見かけません。 ネットで調べても「切開の範囲が広い場合は縫合する可能性もある」とあったので そんなに広く切開されてしまうのかと不安で仕方ありません。 約一年ものを抜糸するわけですが、同じように抜糸をされた方、縫合された方に ダウンタイムや傷跡などの経過について色々と教えてほしいです。 また、彼には打ち明けるべきか悩んでいます。 抜糸をすることはもう決めているのですが、抜糸する前に話すか 抜糸して傷が治ってきた頃に彼に会って話すべきか… もしくは、抜糸した後もアイプチやメザイクで二重にするつもりなので 「前日にすごく泣いて目が腫れて一重になっちゃった」などで隠し通して 彼には打ち明けずに自分で毎日二重をつくるかどうかです。 とても長くなってしまいましたが、質問の内容としては ・抜糸をする際に縫合したか、抜糸のダウンタイムや傷跡 ・彼にはいつ打ち明けるべきか、もしくは隠し通すべきか 以上の2点です。内容がまとまってないうえに長く書いてしまい 申し訳ありませんが回答やアドバイスをお待ちしております。 私自身、整形したことに対して最初は後悔しませんでしたが、 彼とお付き合いを始めてからは後悔するようになりました。 自分が間違っていたことはわかっていますので 整形に対する誹謗・中傷の回答はご遠慮願います…

  • 埋没法 抜糸について

    埋没法で、二重にされた方に質問です。 私は仕上がりのラインがガタガタで、目線を下の方に向けるとバレバレです。 真っ直ぐ前を見たら、片方だけ幅広いので、自分では気持ち悪いです。 ずっと抜糸を考えていますが、抜糸とは少し切開しないといけません。 人によっては、埋没時より腫れなかったり、糸が見つかりにくかった時は、ものすごく腫れたり、傷跡が残ったり、内出血がひどかったりとあるようです。 さらに私はアイプチをしていたのですが、その線もなくなり、抜糸しても今より良くなるか悪くなるか、わかりません。 どうしていいのか途方にくれてます。でも抜糸をするなら早くとも・・・・ まとまりのない文章で申し訳ございませんが、どなたか、、お助けください~

  • 抜糸前に糸がほどけてしまいました

    先週の水曜日に左上の親知らずを抜きました。 その時に少しだけ縫ってもらって、今週木曜日に抜糸の予定なのですが、 2箇所縫ったうちの片方の糸がほどけて口の中でプラプラしています。 結び目も完全に無くなって歯茎に糸が通ってるだけの状態です。 このままでは食事の時に飲み込んでしまいそうで・・・。 引っ張って糸を抜き取ってしまっても大丈夫なものでしょうか?? 明日から出張で歯医者に行けないので困っています。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • 抜糸しなかった糸が残ってる?

    現在4歳の息子のことです。2年前、下唇を切るけがをしてその時一針縫いました。数日後、抜糸をする為病院に行くと先生に「糸が無いみたいですね。自然にとれちゃったかな?」と言われ、その時は抜糸をしませんでした。 前から気になっていたのですが、唇を縫った部分をさわると硬くなってこりこりしています。こりこりというのは直線的にです。その時抜糸しなかった糸が残っているのでしょうか。それとも傷口のつなぎ目になっているからそのように硬くなっているのでしょうか? 本人はなんとも感じていないようですが・・・もし糸が残っていたとしたら今から抜糸しなくてはいけないのでしょうか?となると大変ですよね?

  • 抜糸後、糸が残ってる?

    こんにちは 数ヶ月前にちょっとした手術を受けて、縫合しました。1週間後に抜糸し、現在傷口はきれいにくっついております。 少し前から傷口横に異物?を感じていましたが、かさぶただろうと思い、気にしておりませんでした。 最近、よくよく見てみたのですが(こめかみです)かさぶたらしきものはないんです。 指で触ると、「カリッカリッ」という感じで音がしますが、鏡でみても存在の確認はできませんでした。 10針以上縫ってあったらしいのですが、糸が残っている可能性はありますか?糸は通常、何色ですか?もし糸が残っていた場合、抜いてもらった方がいいですか?このままで差し支えないでしょうか。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会陰切開後について(溶ける糸使用)

    昨日会陰切開痕を確認したところ白い糸の縫い目が確認できました。出産して1ヶ月近くになりますが本には4-5日で糸がゆるゆるになると書いてありましたがどう見てもゆるゆるには見えないし、今も攣った感じの痛みがあります。病院では溶ける糸を使ったみたいです。しかし退院の際、抜糸を少し受けましたがあまりの痛さに途中で抜糸するのを断念しました。 抜糸したほうが早いし良いのはわかってるんですけどやはりあの痛みを考えるとできないでいます。 そこで質問ですが ・(抜糸をしないで)どのぐらいで痛みがなくなりましたか? ・糸(縫い目)はキレイになくなりましたか? ・痛みを減らすために何かしましたか? みなさんの経験談を聞かせて下さい。宜しくお願いします。