• 締切済み

整形。数日前に、切開しました。まだ抜糸していません。二重の折り込みライ

整形。数日前に、切開しました。まだ抜糸していません。二重の折り込みラインが、切開のラインではない数ミリ上のところが二重のラインになってしまっています。これは腫れているからなのでしょうか?それとも失敗?切開したところも線になるのなら、三重の目になってしまうのでしょうか(泣 読みにくい文章ですみません(泣

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

今右往左往しても仕方がないですよ。 心配なら施術をしたクリニックに尋ねる事。 当然だけど術後は腫れがある。 完成形をきちんと感じられるのは、もう少し時間を置いた段階になる筈だからね。気になるのはわかるけど、きちんと事前に話し合いをして同意の上で手術をしてる筈なんだから。 貴方はもう少し落ち着いて良いんじゃない? 疑問があれば、不安があれば、それを直ぐに伝えられるバックアップ体制も含めてクリニックのサービスなんだから。 一人で抱えないで、素直に連絡して不安を解消するのも必要なんだと思うよ。その上で納得して時間を受け止めていけるようにね☆

rosemachiko
質問者

お礼

ありがとうございます★ 私は、美容整形じゃなくて病気として普通の病院でやったので、美容的にはおかしくされたのかと思ってしまいました。 先生には、まだ腫れてるから。と言われたので、もうちょっと我慢してまってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二重全切開 抜糸前に糸が取れた

    二重全切開をしました。抜糸前なのに糸が取れてしまいました。抜糸前に取れてしまった方、特に二重の線に影響はなかったですか? ちなみに全切開をして今日で丸一週間、明日抜糸です。 抜糸前に取れちゃいました……(ToT)

  • 整形した二重が取れてきた

    私は、6年前に整形しました。 最初3年間はキレイな二重でした。 ですが、その頃から、二重にしてもらったところよりも少し上のところがくぼんできて、日によって三重になっちゃってたりもしました。 でも、時間がたてば、ちゃんと二重になっていました。 ですが、ここ2年間は、その三重になったまま、直らないんです! もうすっかり三重が定着してしまったみたいで・・・ 朝起きて鏡に向かうと三重になっているので、二重の整形してもらったところをアイプチで二重に修正している毎日です。 どうしてこんなことになってしまったのでしょう? 私が受けた手術は、プチ整形みたいな、すぐに取れてしまう整形ではなくて、永久的に続くほうの整形を受けました。 埋没法です。目頭切開はしませんでした。6年前の当時は10万ぐらいしました。みんなに「整形してよくなったね!!!私も整形したい!」と評判で、すごく嬉しかったのに・・・それぐらいに、ずっとキレイな二重だったのに・・・どうして三重になってしまったのでしょうか? でも、埋没した糸が取れてしまったとは考えられないんです。なぜなら、私は、もともとは厚ぼったい典型的な一重マブタでした。なので、埋没した糸が取れていたら、三重にはならずに、厚ぼったい一重になってると思うので。 思い当たるふしは、 1、整形した当時から、5キロ痩せた。そのため、目の上の脂肪が取れてしまい、三重のクセがつくようなマブタになってしまったのかも。痩せ始めた時期から、三重になる日が多くなってきたし・・・ 2、パソコンを毎日10時間ぐらいしているせいで、目が疲れて三重になってしまった。(だとしても、パソコンはやめられない!) 3、寝すぎ。一日14時間寝てしまう日があるので、マブタが腫れたりして、マブタに負担がかかってしまって三重になった。 4、整形とは、こういうもの。顔面崩壊がはじまった。 5、整形した先生が、実はヘタクソだったとか? 6、目頭切開をしてないから。切開していれば、そのラインから二重になり、永久に三重になることはなかった。 7、私はパソコンを見るときに、わざと目の力を抜いてパソコンの画面を見るようにしています。その理由は、目を見開くと、目に紫外線?がたくさん入って、目が痛くなるからです。この”目の力を抜いてパソコンの画面を見る”という行為を、一日10時間ぐらい続けているので、マブタの筋肉が衰えてしまったとか・・・(二重手術は筋肉を糸で結ぶらしいから) 8、歳老いてきたので、マブタが痩せてしまい、三重になってしまったのかも。老いてくると、マブタって痩せてくるんですよね?(現在24歳です)それで、三重になってしまったのかもしれないです。 と、いろいろ自分なりに理由を考えてみたのですが。 どうして三重になっちゃうんでしょうか?私はもう一度整形しないといけないのでしょうか?あの、痛い手術を、もう一度しないといけないのでしょうか?そう考えると、涙、涙です!

  • 切開二重整形をした後

     切開で二重整形をした場合抜糸までの期間は何日くらいでしょうか?  その間はずっと眼帯をしていないといけないのでしょうか?    抜糸した後も腫れがあるらしいのですが、それはものが見えにくくなるほどの腫れなんでしょうか?

  • 埋没法での二重 抜糸

    初めまして。突然ですが質問させてください。 私は昨年8月に埋没法で二重にしました。 幅への不満やトラブルもなく順調ではあるのですが、 現在お付き合いしている恋人がいて彼には 二重にしていることを告げてはいません。 今回投稿させていただいたのは、今更になって整形をしたという事実と 彼に秘密にしているという現状に耐えられなくなったからです。 施術した病院に連絡したところ、一年以内であれば抜糸の料金は かからないとのことなので、8月になりましたら抜糸をしたいと考えています。 ついこの間、施術した病院にカウンセリングに行ったのですが、 抜糸は「必ず内出血をするし、抜糸した後に傷を縫合するから、縫合した糸を とるために後日病院に来ることになる」と言われました。 色々なサイトで抜糸した方の投稿を見ましたが、抜糸の際に縫合している方は見かけません。 ネットで調べても「切開の範囲が広い場合は縫合する可能性もある」とあったので そんなに広く切開されてしまうのかと不安で仕方ありません。 約一年ものを抜糸するわけですが、同じように抜糸をされた方、縫合された方に ダウンタイムや傷跡などの経過について色々と教えてほしいです。 また、彼には打ち明けるべきか悩んでいます。 抜糸をすることはもう決めているのですが、抜糸する前に話すか 抜糸して傷が治ってきた頃に彼に会って話すべきか… もしくは、抜糸した後もアイプチやメザイクで二重にするつもりなので 「前日にすごく泣いて目が腫れて一重になっちゃった」などで隠し通して 彼には打ち明けずに自分で毎日二重をつくるかどうかです。 とても長くなってしまいましたが、質問の内容としては ・抜糸をする際に縫合したか、抜糸のダウンタイムや傷跡 ・彼にはいつ打ち明けるべきか、もしくは隠し通すべきか 以上の2点です。内容がまとまってないうえに長く書いてしまい 申し訳ありませんが回答やアドバイスをお待ちしております。 私自身、整形したことに対して最初は後悔しませんでしたが、 彼とお付き合いを始めてからは後悔するようになりました。 自分が間違っていたことはわかっていますので 整形に対する誹謗・中傷の回答はご遠慮願います…

  • 二重 切開法 手術後~抜糸前

    二重の切開法で手術を受けようと思うのですが 抜糸前に付けまつげは可能でしょうか? ただ目のふちにアイプチで付けるだけです。 普段付けまつげをしています。 手術後~抜糸前はどうゆうメイクで出勤しようか考え中です。 よろしくお願い致します。

  • 目を二重に切開しました。

    目を二重に切開しました。 まだ抜糸はしていないんですが、抜糸施術はだいたいどのくらい時間かかりますか? 30分以上かかるものなのでしょうか??

  • 二重整形、彼氏にバレたら、、、。

    閲覧ありがとうございます。 私(20代前半)には付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 表題の件なのですが、私は元々重い一重で2年ほど前に全切開の二重手術を受け、自然な幅の二重にしました。 全切開と言うこともあり、目を閉じるとやはり切った後の傷跡(線?)が見え、自然な二重の方には無い線が残ってしまいます。 そして彼氏なのですが、彼は一重です。 半年付き合っているので何回もお泊りもしていて、すっぴんも何回も見せています。 先日もお泊りしたのですが、彼が突然「◯◯(私の名前)って目をつむっても二重の線が爪で押したみたいに型が残ってるよね。なんでだろ~」って。 私はその場で「そうなんよ~。なんでだろうね。」って流したのですが、やっぱりバレてるのかな~っと。 彼には私が二重手術を受ける前の写真(高校生の時、しかしアイプチをしていて奥二重)は見せた事はあります。その時に目の雰囲気違うね~と言われた事はあります。 その他に私は身体にタトゥーを何ヶ所か入れており(服を着ると見えない所)、ピアスも耳に結構開けています(今は両耳たぶ一つずつしか付けていません)。 それは付き合ってすぐに彼に打ち明けましたが、受け入れてくれました。 が、やはり二重整形となると別話になるのは分かっています。 二重整形をした事はダイレクトに聞かれない限り話すつもりはありません。でも彼もうっすら気づいている感じはしています。 私は元一重で、彼も一重なのでもし子供が産まれた時ってなると、、、。 将来を考えている相手が整形をしていると、やはり別れを考えますか。

  • 二重全切開

    二重全切開 二重全切開の切開線の上に皮膚が乗っかっています。他の人の症例見ても目閉じた時に切開線が見えてるのに、 皮膚で見えません(><) 今全切開して9日目です。 奥二重になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 整形後の二重幅

    目頭切開で、3ミリ幅の平行型二重に整形しようとしています。 よく聞く話なのですが、整形後、二重幅がどんどん狭くなるという話は本当ですか? もしその話が事実なら、なるべく広めの幅で整形したほうがよいのでしょうか。 また、何年位でどのくらい狭くなるのか教えてください。

  • 整形をしたことある方に整形について教えてほしいんですけど目頭切開という

    整形をしたことある方に整形について教えてほしいんですけど目頭切開というのは目頭を切って二重にすることなのですか?僕は目が一重なのですが二重にするつもりはなく大きな一重にしたいと思っています。しかし目頭の脂肪が多くて一重の目が小さくみえます。こうゆう場合はまぶたの脂肪とりをするだけでいいんですか?