• 締切済み

整形後の二重幅

目頭切開で、3ミリ幅の平行型二重に整形しようとしています。 よく聞く話なのですが、整形後、二重幅がどんどん狭くなるという話は本当ですか? もしその話が事実なら、なるべく広めの幅で整形したほうがよいのでしょうか。 また、何年位でどのくらい狭くなるのか教えてください。

みんなの回答

• taknakano
回答No.1

埋没法であれば手術後1ヶ月程で完成形となります。 ご存知とは思いますが、手術後はほとんどの方が腫れます。幅が狭くなってくるというよりは、だんだん腫れが引いてくるので結果的に狭くなるという事です。ですので3ミリ幅を希望するなら手術後は腫れていますので5~6ミリ幅程度になるはずです。医師は完成形を見据えて手術しますのでご安心下さい。 切開法はやり直しが基本的に出来ませんので、まずは埋没法の手術ををお勧めします。

marinsunou
質問者

補足

回答有難うございます。 えーと…手術後に段々幅が狭くなって完成するというのは知っているのですが、完成後も、二重幅がどんどん狭くなるという話を私は聞いたので、 その話が本当なのかと聞いているのです。 わかりにくい質問すみませんでした><