• 締切済み
  • すぐに回答を!

二重切開法!助けてください!

今二重切開法6日目です。 腫れが凄く、かなりヤバいです(>_< 先生には1週間でメイクもできるし大丈夫だよ。と言われていたのですが… メイクどころではありません… 休みが後1週間も無く、危機を感じています(T_T) 腫れを引かせる方法など知ってる方は教えて下さい! ちなみに抜糸はまだです。抜糸すると少しは腫れの引き具合も変わってきますかね??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

私はソウルでしたのですが、1週間で化粧を何て無理です。 3か月でやっと落ち着いてきて固定するのは1年だと言われています。 日々変わっています。 それで気に入らなかったら、麻酔代は自前で再手術してもらえます。 1週間なら腫れがかなり酷い状態です。私もそうでした。 抜糸がまだで1週間でメイクも大丈夫何て、信用できない医者ですね。 切ったのですから、腫れは酷く一番状態が悪い時期です。 埋没法なら可能ですが、・・・ 抜糸をしてもすぐには晴れは私は引きませんでした。 脂肪がある上まぶただったので脂肪も取って貰い眼瞼下垂や涙袋を作ったので 2週間でも腫れは酷かったです。 抜糸をしても、職場でばれると思います。 整形したの?って聞かれたら、うんってあっさり答えたらいかがですか? 全然、恥ずかしいことではないと思います。 私は知り合いに気が付かれませんでした汗。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

辛い時期ですよね。 明日当たりは抜糸ですよね。 たぶん、ぐっと治りが早くなると思いますよ。 腫れ具合や治る速さは人それぞれで千差万別ですから、じっと待つしかないですね。 いつかは必ず治るけど、時期だけはわかりませんよね。 切開法で、奥二重ではなくて大きな二重を希望されたら、 更に腫れは酷くなるし、治りは遅いです。 今はガチャピン状態ですよね・・。 休みが後一週間ないなら、出先で気が付かれずに済む・・・ということは無理かも・・。 腫れが引くには2週間、遅くて1ヶ月はかかるそうです。 色付きのメガネをするとか、いっそカミングアウトしてしまうか・・。 私の家族も眼瞼下垂術プラス綺麗な二重を希望したので、 見たら悲鳴をあげたくなるほどの酷い状態でした。 参考に他の人の写真の載ったHPを書きます。 下記に紹介する写真なんて全然綺麗だと思います。 この写真はうちの家族(二人もしました)と比べたら美しいです。 うちのは、腫れがお岩さんみたいで縫い目は血まみれ(傷に触らないことが大事)だし、 傷の周りは内出血と皮膚の剥けで赤黒い、目の下瞼は頬の半分の広さが黄色い内出血。 鏡を見たら失神するのでは・・と見せませんでした・・。 腫れは術後すぐは冷やす、2日以降は温めるとかいろいろ話はありますが、 病院によって様々なので、これという方法は無いでしょう。 6日経ってるから、冷やさないほうが良いとは思います。 お大事にしてくださいね。

参考URL:
http://www.dr-yamamoto.com/column.php?i=kao_me

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

抜糸は明後日ですo(^-^)o 抜糸後はやっぱり血流が良くなるんですかね?せめてメイクができる位には治まってほしいです… 外出する時はメガネをするか、どちらかがマシになってくれたら眼帯にしようかな…やっぱり皆さん腫れは凄いんですね(>_<)ご家族の方はどれくらいで外出できたんでしょうか… 今は温めながら目の周りをマッサージしてます(*_*) やっぱり待つしか無いですよね… 先生の言葉を鵜呑みにしなきゃ良かったです(泣) でもコメントに励まされました!!何とか乗り切りたいと思います!☆★

  • 回答No.1
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

手術してくれた病院に電話して聞いてみましょう。 匿名の掲示板でどこの誰かも分からない素人に聞くよりも、自分を見てくれている病院に聞くのが一番です。 ちなみに、切開法では1週間で腫れが引くことはあまりなく、2週間くらいは見ておいたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

病院に連絡しても、腫れは治まるからまた抜糸の際に通院して下さいとしか言われないんですよ(>_<) 本当に病院の言う事を軽く鵜呑みにしてはいけないと思いました(T_T)

関連するQ&A

  • 切開二重整形をした後

     切開で二重整形をした場合抜糸までの期間は何日くらいでしょうか?  その間はずっと眼帯をしていないといけないのでしょうか?    抜糸した後も腫れがあるらしいのですが、それはものが見えにくくなるほどの腫れなんでしょうか?

  • 二重切開

    二重切開をするのですが カウンセリングについて *絶対受けない駄目なんですか? *どんなことを話しますか? *未成年は何が必要ですか? ━━━━━━━━━━━━━━━ 手術について *予約しないで手術を 受けれますか? *痛いですか? *抜糸をして腫れは どのくらいで治まりますか? ━━━━━━━━━━━━━━━ ご回答お願いしますm(__)m

  • 二重全切開 抜糸前に糸が取れた

    二重全切開をしました。抜糸前なのに糸が取れてしまいました。抜糸前に取れてしまった方、特に二重の線に影響はなかったですか? ちなみに全切開をして今日で丸一週間、明日抜糸です。 抜糸前に取れちゃいました……(ToT)

  • 二重 切開法 手術後~抜糸前

    二重の切開法で手術を受けようと思うのですが 抜糸前に付けまつげは可能でしょうか? ただ目のふちにアイプチで付けるだけです。 普段付けまつげをしています。 手術後~抜糸前はどうゆうメイクで出勤しようか考え中です。 よろしくお願い致します。

  • 二重切開後について

    はじめまして! 3日前に切開法を受けたのですが、手術した翌日から不思議なほど腫れが少なくて、目をつむるともちろん傷跡があるので分かるのですが、開くとちょっとむくんだ程度で目立ちません。 今の時点で希望通りに近いんでありがたいのはありがたいのですが・・・二重の完成型は3ヶ月程と聞いたので今の時点で希望通りに近いということは3ヶ月ぐらい経つ頃に幅がすごい狭くなる気がして不安です>< 切開法でこんなに腫れないことってあるのでしょうか? ちなみに2年前に埋没法をしたところと同じラインを切開したので、完成型は埋没でしたときの目と全く同じでしょうか? 是非教えてください><

  • 来週の29日にまぶたの全切開で二重にしようとしてい

    来週の29日にまぶたの全切開で二重にしようとしているのですが、カウンセリングで、腫れは一週間で後に抜糸、その後は化粧で隠せば外へ出て大丈夫と聞いたのですが、ネットで検索すると一週間では結構まだ腫れてるような…。 来月5日に出勤なのですが、どんな感じなんでしょうか? 伊達メガネとコンシーラーでなんとかなるでしょうか? 今はまつ毛にまぶたがかかっている一重です。 あと麻酔がすごいこわいです(><)過去ほくろ除去で2回ほど顔にしたことありますがすごく痛かったです。15年くらい前なので医学進歩して痛みも軽減してるのでしょうか? 針を一番細いのにしてもらうつもりなのですが…。 よろしくお願いします。

  • 二重切開 は再手術ってしてもらえるんですか?

    2週間前に切開をしました。 もともと奥二重で、それを二重にするために皮膚除去をしたんです。 まだまだこれから腫れも引いて、幅も狭くなると思うんですけど… もうこの時点でまた奥二重に戻ってしまいそうなんです;; 腕が良いと評判のクリニックの先生にやってもらったので 傷口も綺麗で腫れも少なくて、失敗ではないですし カウンセ時にも必ずしも計算通りのイメージ通りに なるわけではないという説明も受けたんですが… 20数万も出したのに以前と変化がない、ただ傷を付けただけというのは 正直納得がいきません…。 だからと言って無駄な争いも避けたい(うちの近くで唯一評判の良い クリニックがここしかないので、またいつお世話になるかわからないし…) もしほとんど変化がなかった場合 切開の再手術はしてもらえますか? それともこれが皮膚を取る限界だったのだと諦めるしかないんでしょうか? とりあえず一ヶ月くらいは様子を見てみようとは思いますが。。

  • ミニ切開(部分切開)+埋没法のやり直し

    6月末にミニ切開(部分切開)+埋没法で目を二重にしました。 現在腫れは引いていますが、左右の幅が違いすぎることとラインの四角さ(目頭の角張り)が気になって仕方ありません。 あまりにも不自然なのでもう一度手術を受けたいのですが、分からないことがあります。 1●ミニ切開(部分切開)はやり直しがきかないと聞いたことがあるが、これは事実か。 2●今すぐにでも手術を受けるべきか、もう少し様子を見るべきか。 3●同じクリニックに行くべきか、別のクリニックに行くべきか。 (左右の幅も違い、ラインも四角い=下手? だとしたら、別のクリニックを選ぶべき?) 4●抜糸なしのミニ切開はあり得るのか。 (他の方の体験談を見てみると、抜糸をしに一週間後にクリニックに行った方が多いようです。 私は特に医者から抜糸の話はされなかったのですが…) 以上です。 手術を二度受けたことのある方、回答をお願い致します。

  • 目頭切開・切開法・同棲中の彼…

    目頭切開・切開法をしたことのある方、また男性にもお伺いいたします。 埋没法がとれてしまい再び同じ病院にいったところ、カウンセリングで、蒙古ひだが強い様なので目頭切開をするしかないと診断されました。さらに、長年のアイプチでまぶたのたるみがあり、切開法も同時にとのことです。 料金も、埋没法の際支払った分を差し引いてくれるということで割安なのですが、お金のことではなく不安なことがあります。  まず、同棲していること。  次に、彼氏に話していないこと(言わないと、と思いながらもタイミングが…)。 施術後、抜糸まで4日くらい糸がついていて腫れもひどいと聞きました。もし彼に打ち明けたとしても、ひどい顔は見られたくありません…。なので今は言いたくありません。 何としてでも彼のために、自分のためにキレイになりたいです。  どうしたらいいんでしょうか…(親友のおうちにお世話になることも考え中)。  また、腫れはどの程度なのでしょうか。  あと、打ち明けるタイミングってどんな時なんでしょうか…。 経験者の方はもちろん、男性の意見も是非お伺いしたいです。よろしくお願い致します。  

  • 二重整形、切開法と埋没法の違い

    はじめまして☆私は高3の女の子です!高1の頃からずっとアイプチしてて、ずっと整形してやる~!って思ってました。今彼氏がいるんですが、彼氏は私がアイプチしてる事に気づいて言わないのか、気づいてないのかわからないんです。これまでずっとアイプチのせいでコソコソしちゃったり、アイプチが取れかけるとどうしてもビクビクしてしまったりするんです。できれば卒業したらすぐにでも整形してこの不安から逃れたいんです。二重になってかわいくなりたいんです。母も別に大学生なんだしいいんじゃない?って言ってるので私自身お金と腫れが引く時間だけが不安要素なんですが…。切開法ってきれいに二重になれるって書いてあったんですけど、埋没法とどう違うんですか?値段はどれくらいなんでしょうか?痛みがずっとあるんですか?腫れはどれくらいで引くのでしょうか?教えて下さい☆