• 締切済み
  • すぐに回答を!

二重切開 は再手術ってしてもらえるんですか?

2週間前に切開をしました。 もともと奥二重で、それを二重にするために皮膚除去をしたんです。 まだまだこれから腫れも引いて、幅も狭くなると思うんですけど… もうこの時点でまた奥二重に戻ってしまいそうなんです;; 腕が良いと評判のクリニックの先生にやってもらったので 傷口も綺麗で腫れも少なくて、失敗ではないですし カウンセ時にも必ずしも計算通りのイメージ通りに なるわけではないという説明も受けたんですが… 20数万も出したのに以前と変化がない、ただ傷を付けただけというのは 正直納得がいきません…。 だからと言って無駄な争いも避けたい(うちの近くで唯一評判の良い クリニックがここしかないので、またいつお世話になるかわからないし…) もしほとんど変化がなかった場合 切開の再手術はしてもらえますか? それともこれが皮膚を取る限界だったのだと諦めるしかないんでしょうか? とりあえず一ヶ月くらいは様子を見てみようとは思いますが。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2
  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)

再手術をしてくれるかどうか、追加料金がかかるかどうかは、クリニックによって違います。 手術前に説明してくれるところもありますが、説明するのを忘れることもあります。 手術を受けたクリニックに電話(または受診)して、確認してみると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

クリニックに確認してみるにしても、多少失敗かそうでないかを知りたいので・・・ 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

クリニックに相談してください。 手術する前に、相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう手術は終わっているので・・・

関連するQ&A

  • 二重全切開

    二重全切開 二重全切開の切開線の上に皮膚が乗っかっています。他の人の症例見ても目閉じた時に切開線が見えてるのに、 皮膚で見えません(><) 今全切開して9日目です。 奥二重になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二重切開後について

    はじめまして! 3日前に切開法を受けたのですが、手術した翌日から不思議なほど腫れが少なくて、目をつむるともちろん傷跡があるので分かるのですが、開くとちょっとむくんだ程度で目立ちません。 今の時点で希望通りに近いんでありがたいのはありがたいのですが・・・二重の完成型は3ヶ月程と聞いたので今の時点で希望通りに近いということは3ヶ月ぐらい経つ頃に幅がすごい狭くなる気がして不安です>< 切開法でこんなに腫れないことってあるのでしょうか? ちなみに2年前に埋没法をしたところと同じラインを切開したので、完成型は埋没でしたときの目と全く同じでしょうか? 是非教えてください><

  • 目の腫れが取れません(二重の手術後)

    過去の質問も見たのですが、私と同じような経験をなさった方の意見を お聞きしたくて投稿しました。 私は1週間前に品川で二重と目頭切開の手術をしました。 以前1回やったことがあるのですが、奥二重だったので、今回は並行二重を希望しました。 方法は、埋没法の2点止めです。プレミアスーパークイック法をしました。 「一週間経てばほぼ腫れは引く」と聞いて、術後の目の幅は恐ろしかったですが、 一週間後の自分を期待してワクワクしてました。 ですが、一週間経った今も、二重の食い込みや腫れはひどいです。 とても人前に出れるような眼じゃなくて、一週間前の自分の呑気さが情けなくなるくらいです。 目を閉じた状態で二重の幅は4ミリです。ここ4日間、まったく変化がありません。 ずっと半目のままです。 目頭切開をしてるからか、直接目を冷やすことはしないで下さいと言われました。 だから、冷えピタでおでこを冷やしてたんですが、ちゃんと目を冷やさなかったのが原因でしょうか。 20日後には仕事が始まるので、非常に不安です。 私と同じ境遇だった方… (1)並行二重を希望していた(幅広を希望していた) (2)2度目の手術だった (3)目頭切開もした (4)腫れが引かなかった これに近い経験をされた方、教えてくださると嬉しいです。 この腫れは20日もすれば引くでしょうか…また、腫れを引かすのに良い方法はありますか。 何もしないのが一番でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ぱっちり二重希望!瞼の皮膚を除去したいんですが・・・

    元から二重なんですが、瞼か被さってしまっていてアイラインをひいても隠れてしまいます。 幅は今のままで、余分な皮膚を除去してぱっちりな二重にしたいんですが、質問です。 (1)皮膚除去は部分切開では不可能でしょうか?  被さってしまっている部分だけ除去でれきばいいんですが。 (2)この場合「瞼のたるみ・皮膚除去」に入るんでしょうか?  または 全切開(または部分切開)に入るんでしょうか?  それによってお値段が変わってくるので。 今週中に手術を受けたいので回答お願いします!

  • 埋没法で奥二重にします。術後バレますか?

    教えて下さい。 来週埋没法で幅の狭めな二重手術をする予定です。 もともと皮膚の薄めの一重で、普段アイプチで奥二重にしています。 幅を狭めにすると、よく腫れが少ないと聞きますが、 夫にバレやしないか心配です。。。 うちの夫はちょっとの変化には気付くタイプではありません。 幅狭めな埋没法をされた方など、経験談を教えていただきたいです!

  • 二重全切開3週間いつまでぷっくり?

    二重全切開をして3週間です。 傷もきれいになりました。 内出血は元々なく、全体的な腫れもないのですが、切開線と睫毛の間がものすごくぷっくりしています。 幅は6mmなので、それほど幅広ではなく、平均的な施術だったと思います。 担当医には、「とにかく待ちなさい」と言われ、 他院では、「まだなんとも言えない」でした。 医師が見ても、腫れているか、腫れていないかだけでも、わからないものなのでしょうか? 確実に腫れているのなら、もちろん待ちます。 ただ、これが何かしらの失敗ならば、早く修正へ向けて予定を立てなければならないので、 とにかくこれが腫れなのか何なのかだけが早く知りたいのです。 他院の正直な医師の感想は、 「二重の全切開は、本当に医師によってやり方が全然違うので、内部がどうなっているかは正直わからない。また、幅や癒着、食い込みの加減なども全然違う。もうその医師のセンスとしか言いようがない。こんなこと言っちゃあれなんですが、結構、目分量で、感覚でやっている部分もあるんですよ」 と言われました。 もうこんな目では社会復帰できません。 自然な二重にしたかったのに、食い込みがひどくてガチャピンだし、二重の線は、食い込み線と、 別にできた線と枝分かれしてるし(平行線と末広線の2つの線ができてしまった)、 何より黒目が半分しか見えなくなって、前より目が小さくなってしまった。 もう毎日苦しくて何も手につかない状態です。 3週間経ちましたから、もうこの先、大して変わらないのでしょうか。 どなたか、ご意見、体験談など聞かせてください。助けてください。 画像はネットで見つけた、今の私にそっくりな画像です。 よろしくお願いいたします。

  • ミニ切開(部分切開)+埋没法のやり直し

    6月末にミニ切開(部分切開)+埋没法で目を二重にしました。 現在腫れは引いていますが、左右の幅が違いすぎることとラインの四角さ(目頭の角張り)が気になって仕方ありません。 あまりにも不自然なのでもう一度手術を受けたいのですが、分からないことがあります。 1●ミニ切開(部分切開)はやり直しがきかないと聞いたことがあるが、これは事実か。 2●今すぐにでも手術を受けるべきか、もう少し様子を見るべきか。 3●同じクリニックに行くべきか、別のクリニックに行くべきか。 (左右の幅も違い、ラインも四角い=下手? だとしたら、別のクリニックを選ぶべき?) 4●抜糸なしのミニ切開はあり得るのか。 (他の方の体験談を見てみると、抜糸をしに一週間後にクリニックに行った方が多いようです。 私は特に医者から抜糸の話はされなかったのですが…) 以上です。 手術を二度受けたことのある方、回答をお願い致します。

  • 二重手術について

    北九州付近に住んでいます、ハルヒというものです。 今、二重の整形手術を考えています。 病院は『品川美容外科』にしようと思っていますが、初めてのことなので評判や技術の面のことが分かりません。 また近くには、思い当たる病院が『神奈川クリニック』と『品川美容外科』しかないので……。 二重手術をなさった方、お勧めの病院がありましたら教えてください! 多少の腫れや痛みは覚悟の上ですが、術後の腫れや経過はどういう感じでしょうか? また、失敗された方などもいらっしゃったら是非、お話をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 二重手術(埋没法)後の幅とラインの食い込み。

    はじめまして。術後の二重幅の事で悩んでいます。 両目埋没2点止めをして今日で3日目です。(手術は12日午後。) 私の目は元々三重のような並行型二重でしたが一番上のラインが浅く たまに奥二重になるのがすごくストレスだったので プチ整形で一番上のラインで二重を固定しようと思いました。 カウンセリングでは、瞼に二本のラインがありタルミもあるため切開法を勧められましたが、 切るまではしたくなかったので埋没でお願いしました。 先生には「一番上のラインでやると二重幅も今より広くなるし食い込みも出る。 いかにもって感じになるよ。」と言われましたが、 今まで通り並行型にしたかったのと(下のラインだと末広型だった。) シミュレーションを見た感じ先生が言う程不自然には感じなかったので手術に踏み切りました。 (数年前、別なカウンセリングで「切開の必要はない」と言われた事もあって…。) 術後は本当にガチャピン。腫れと食い込みがすごかったです。。。 3日目の今日、多少腫れは引いた様に感じます。 が、逆にこのままの幅と食い込みだったらどうしようと不安です。 元々の二重がハッキリ固定するくらいが希望だったのに今の状況はあまりにもすごい。(T_T) でも、現時点でシミュレーション時の出来上がり幅に近い気がしないでもない・・・。 先生の言っていたのはこの事かなぁと思うと泣きそうです。ここまですごいの?? ちなみに目を閉じて縫傷からまつげまで8ミリ目を閉じて4ミリくらいあります。 幅広めで埋没した方いらっしゃいますか?? もし良かったら術後どんな感じだったか教えて下さい~。 幅広でも術後の腫れが引けば印象は変わるものなのでしょうか。。。 長文・分りづらい表現等、ご了承下さい。 宜しくお願いします。

  • 逆さ睫毛or二重手術のその後について!お願いします!!!

    私は二日前に逆さ睫毛の手術をしました。もともと奥二重だったのですが、今は幅の大きい線があり、その部分を少し切って、糸を埋没した手術だと思います。 片目ずつしかやれないという事で、今は片方だけやったのですが、今日見てみたら、幅が相当大きく凄く不自然だし、目をつぶると、アイプチをしたみたいにくっきり凹みができ、線がわかってしまう状態です。 少しの傷跡は仕方ないと思ってはいましたが、コレでは周りに整形か、アイプチだと思われると思うのです。まだ二日しかたっていないから、腫れなどの関係かもしれませんが。。。ソコまで腫れがひい様にも思えず、とても心配です。 前回もこのような内容の質問はしたのですが。逆さ睫毛手術や二重手術の跡というのは、傷口が転々とわかるという以外に、こんな風になってしまうモノなのでしょうか?つられすぎなのでしょうか? 凄く不安でつらいので助けてください!!!