筆まめVer.16のドキュメントが開けない

このQ&Aのポイント
  • ドキュメントが開けない問題について質問させていただきます。
  • エラーメッセージにはスレッドデータースペースが足りないと表示されています。
  • 対処方法についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめVer.16 ドキュメントが開けない

一度質問していましたが、新たに分かった事がありますので、再度質問致します。 エラーメッセージは英語ですが、スレッドデータースペースが足りない、と言う事が書かれています。 どう対処すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

お使いのOSが記載されていませんが、 筆まめVer.16の対応していたのはWindows XPまでですから 現行のWindows 10などでは起動できません。

• mabyos
回答No.3

エラーからはc++のランタイムが実行時にエラーとなっている以上のことはメーカーにしかわかりません。 筆まめの再インストールをすると、c++のランタイムが再度正常化する可能性もありますが、WindowsUpdateなどでセキュリティ上の脆弱性などが修正が入ったことで今まで動いてきたものが動かなくなることがありえます。(そういうことをメーカーはバージョンアップで対応してきています。)そのような場合は最新バージョンの筆まめを購入する必要がありますが、ファイルが破損している場合は最新バージョンでもエラーになります。

zrde11
質問者

お礼

やはりファイルの破損のようでした、回答有り難うございました。

noname#244682
noname#244682
回答No.2

答えになるかどうか分かりませんが、 私は筆まめV28を使っていますが、アドレスの情報は全て外付けのHDDへ収めています、 Cドライブには筆まめのアプリしか入っていません、 とにかくCドライブのドキュメントに、データなどはおいて置かない様にしています、 それに何故エラーメッセージが英語なんですか?最初の設定で日本語を選択していれば 全て日本語で出てくるのではないでしょうか?そこは私には判りません。

zrde11
質問者

お礼

やはりファイルの破損のようでした、回答有り難うございました。

• train77
回答No.1

断片的な情報でよくわかりませんが、 メモリー不足でしょう? なにがメモリーを食っているのか不明ですが、メモリー解放でパソコン再起動してみてくdさい。