解決済み

沖縄の牧志公設市場の口コミを書きたいのですが

• 困ってます
  • 質問No.9578726
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

先日、両親と沖縄へ旅行に行きました。
私は写真を撮るのが好きで、色々な場所で写真撮影しました。特にネットに載せることはせず、気に入ったものだけを編集するのが好きなんです。
私もこのようなことは書きたくありませんが、牧志公設市場に行ったときのことです。
「仙琉院本舗」というところで、両親が何か試食をしていました。
私は両親が試食しているところや周りの風景などを撮影してました。
そしたら、「仙琉院本舗」の店の人が「写真を勝手に撮らないでくれる?」と言ってきました。
そこで終わりなら、私も「勝手に撮ってすみません、これは削除しますね。」と、謝るつもりでしたが、
そのあと、「アンタ、創価学会の者か!?撮影したいんなら、断れや、な!」と、他にも怒鳴ってきて、ケンカ売ってくるような感じでした。
両親も一緒だし、その場を離れたら、店の人は追ってはきませんでしたが、母親は怖がっていました。
私は、旅行が済んでから、その写真は削除してしまいました。
しかし、よく考えたらそのことをどこかの何かの口コミに書きたいと思ったのですが、やり方がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

ウーム。それは嫌な思いをなさいましたね。特に特定の団体を名指しされたところはちょっと考えすぎなんではないかなぁ、と思いますしね。
私も#1さんと同様に、「口コミ投稿なら書き込むにしても最低でも匿名が条件」ということには賛成です。
それよりも、私がお勧め、そして同じような嫌な思いをする方が出ないようにするにはご意見承りコーナーに直接意見具申するやり方です。
昨今ちょっとしたトラブルでもネットに書かれてしまうご時世。ネガティブ投稿は、たとえ小さな店舗であっても致命的になる可能性を秘めています。
事の次第を日付/時間等も交えて会社の方にあげて、対応を待ってみる→謝罪いただけるのなら書き込まずに思い留める、不誠実な対応ならそれも含めて拡散する でいいのではないでしょうか?
つまり、「口コミに垂れ込む前に会社に文句を言いに行く」をしてからでも遅くないと思います。幸い、当該店舗、HPも持っておられるようなので、そこから思いのたけをぶつけてみて、相手がどう出るか、で後のことを考えてもいいのではないでしょうか?

回答:
口コミにいきなり投稿、は、少しだけ拙速。まずは相手の出方をうかがってからでも遅くない。過度の要求さえしなければ相手もわかってくれると思うが、こじれるようならそこで初めて口コミの出番。参考URLに会社のHPがあり、そこにご意見等を投稿できるフォームがあるのでそれを使ってやり取りしてみてはいかがか?

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
Googleに牧志公設市場のクチコミが書けるようになっていますよ。Googleアカウントを持っていれば書き込めます。
ただし、Googleアカウントを実名で登録していると書き込み者として自分の名前も出ますのでそこはお気をつけください。

自分の名前を出したくないならGoogleアカウントの情報を色々手を付ける方法があるみたいですが、GoogleからBANされるリスクもあるようなので、自己責任でお願いします。
お礼コメント
dove333yo4ni2

お礼率 40% (20/49)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-18 23:45:39
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。