牧志公設市場での試食撮影トラブル - 創価学会関連?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の牧志公設市場での試食撮影中にトラブル発生。
  • 撮影したい旨を伝えたところ、店の人が怒鳴り声をあげてきた。
  • 撮影中に創価学会関連の噂も浮上し、思わぬトラブルになった。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の牧志公設市場の口コミを書きたいのですが

先日、両親と沖縄へ旅行に行きました。 私は写真を撮るのが好きで、色々な場所で写真撮影しました。特にネットに載せることはせず、気に入ったものだけを編集するのが好きなんです。 私もこのようなことは書きたくありませんが、牧志公設市場に行ったときのことです。 「仙琉院本舗」というところで、両親が何か試食をしていました。 私は両親が試食しているところや周りの風景などを撮影してました。 そしたら、「仙琉院本舗」の店の人が「写真を勝手に撮らないでくれる?」と言ってきました。 そこで終わりなら、私も「勝手に撮ってすみません、これは削除しますね。」と、謝るつもりでしたが、 そのあと、「アンタ、創価学会の者か!?撮影したいんなら、断れや、な!」と、他にも怒鳴ってきて、ケンカ売ってくるような感じでした。 両親も一緒だし、その場を離れたら、店の人は追ってはきませんでしたが、母親は怖がっていました。 私は、旅行が済んでから、その写真は削除してしまいました。 しかし、よく考えたらそのことをどこかの何かの口コミに書きたいと思ったのですが、やり方がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

ウーム。それは嫌な思いをなさいましたね。特に特定の団体を名指しされたところはちょっと考えすぎなんではないかなぁ、と思いますしね。 私も#1さんと同様に、「口コミ投稿なら書き込むにしても最低でも匿名が条件」ということには賛成です。 それよりも、私がお勧め、そして同じような嫌な思いをする方が出ないようにするにはご意見承りコーナーに直接意見具申するやり方です。 昨今ちょっとしたトラブルでもネットに書かれてしまうご時世。ネガティブ投稿は、たとえ小さな店舗であっても致命的になる可能性を秘めています。 事の次第を日付/時間等も交えて会社の方にあげて、対応を待ってみる→謝罪いただけるのなら書き込まずに思い留める、不誠実な対応ならそれも含めて拡散する でいいのではないでしょうか? つまり、「口コミに垂れ込む前に会社に文句を言いに行く」をしてからでも遅くないと思います。幸い、当該店舗、HPも持っておられるようなので、そこから思いのたけをぶつけてみて、相手がどう出るか、で後のことを考えてもいいのではないでしょうか? 回答: 口コミにいきなり投稿、は、少しだけ拙速。まずは相手の出方をうかがってからでも遅くない。過度の要求さえしなければ相手もわかってくれると思うが、こじれるようならそこで初めて口コミの出番。参考URLに会社のHPがあり、そこにご意見等を投稿できるフォームがあるのでそれを使ってやり取りしてみてはいかがか?

参考URL:
https://ispfoods.jp/senryuin/

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.1

Googleに牧志公設市場のクチコミが書けるようになっていますよ。Googleアカウントを持っていれば書き込めます。 ただし、Googleアカウントを実名で登録していると書き込み者として自分の名前も出ますのでそこはお気をつけください。 自分の名前を出したくないならGoogleアカウントの情報を色々手を付ける方法があるみたいですが、GoogleからBANされるリスクもあるようなので、自己責任でお願いします。

dove333yo4ni2
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AM9:45那覇空港着で牧志公設市場で昼食

     4月のはじめに家族(大人5人,4歳児1人,1歳児2人)で沖縄へ旅行する予定です。  AM9:45に那覇空港に到着する予定で,空港でレンタカーを借り(2台),お昼に牧志公設市場で食べたいと思っています。  子連れなので,混み出す前(11時とか11時半とか)にお店に入りたいと思っているのですが,那覇空港から牧志公設市場に直行するとちょっと時間が余るかなと思っています。  どこか,おすすめの立ち寄りスポットはありませんか?  ついでに,お昼の後はあちこち見ながら宿泊するマリオットへ向かおうと思っているのですが,おすすめの観光スポットと,おいしい夕食のお店があったら教えてください。  翌日は美ら海水族館とパイナップルパークに行こうかなと思っています。

  • 沖縄の牧志公設市場について

    4月19日から沖縄旅行へ行きます。主人と私と3歳の子供(女)3人での旅行です。 公設市場の1階で食材を買い、2階で調理してもらって昼食をしようと考えています。 そういう食べ方を経験された方で、どの食材を買ってどういう調理がおいしかったかを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄の牧志公設市場について!

    沖縄の牧志公設市場について地元の方の評判をお聞きかせ願えませんでしょうか?お聞きしたいのは本当に安く美味しい物が食べられるのでしょうか?地元の方は購入されておられるのでしょうか?又、ラフテーや島ラッキョウ、テビチなどの沖縄の美味しい特産物を安く購入できるお勧めのお店を教えてもらえませんか?宜しく御願い致します。

  • 沖縄でイラブー汁を食べたいのですが、、

    表題の通りです。 来月、沖縄旅行に行きます。何度か行ったことがありますが、沖縄料理は肌に合うのか、どれも大好きなんですが、イラブーはまだ食べてないので、今回はぜひ味わいたいと思っています。 条件をあげるとすれば、、 ・場所はできれば那覇~恩納村の間くらい ・小さな子供が同行するので夜の外出が難しいため、ランチで行けるお店 でしょうか。 地元の方が行くような定食屋さんみたいなところ、大歓迎です(牧志公設市場はもう・・・いいです^^;) ちゃんと事前予約して伺いますので、どうぞ教えてください^^ よろしくお願いいたします!

  • 沖縄でチラガー、ミミガー、琉球ガラスが安く買える所

    今度、沖縄へ旅行します。 親戚の土産にチラガー、ミミガー、琉球ガラス(コップ)を買う予定です。 安く買えるお店(穴場)を教えてください。 チラガー、ミミガーは地元スーパーの方が牧志公設市場より安いのか? お願い致します。

  • 沖縄旅行のプランニングで悩んでいます

    6月出発で3泊4日の家族旅行を計画しています。 行きたい所・体験したい事は (1)美ら海水族館 (2)第一牧志公設市場 (3)首里城 (4)せーふぁうたき (5)マングローブでカヌー です。 14:50着で、ホテルは恩納村にとります。レンタカー移動で4日目は14:15発の飛行機に乗ります。 プランで考えたのは 一日目 空港着⇒レンタカーで首里城⇒ホテル着 二日目 美ら海水族館⇒第一牧志公設市場(国際通り探索)⇒ホテル着 三日目 やんばるにてマングローブカヌー体験⇒ドライブ⇒ホテル着 四日目 せーふぁうたき見学⇒空港着 です。 無理があったり、順番の変更があれば教えて頂きたいです。また、この目的地付近のお勧めの店があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 創価学会のお宮参り

    私の両親は熱心な創価学会員で、私自身も赤ちゃんの時に入信させられています。 先々月に私に赤ちゃんが生まれたのですが、両親がお宮参りの代わりに学会の会館に赤ちゃんを連れて行って、赤ちゃんの入信勤行会をしないといけないと言っています。 私は創価学会の活動は一切したくなく、勤行会とか大勢の人が声を合わせて題目を唱える場にも行きたくもありません。 私が両親に、赤ちゃんを勝手に入信させるとか決めないで欲しいと言っても、入信したら守られるんだからとか、両親が信仰しているものを子供たちにも受け継いで欲しい、幸せを願ってのことだと必死になって言われ、ケンカになりました。 両親は赤ちゃんの為にいろんな物を買ってくれたのですが、何の為にこんないろいろしてやってるのか分からないと言われました。 お前も大学まで行かせてやっていろいろしてあげたのにとも言われました。 私は無理矢理に宗教を押し付けられて嫌だと言っているのに、いろいろしてもらっているかわりに創価学会の活動には参加しないといけないんでしょうか? 私の旦那も結婚した後、私の両親に言われて強制的に入信させられ、たまに一緒に勤行させられています。 旦那も創価学会には否定的で、私の両親のことはもう洗脳されているから何を言ってもムダだと思うと言っています。 なので、適当に表面的に言うことを聞いておいたらいいんじゃないかと言っています。 私は子供の頃から大人になってもずっと創価学会のことを言われ続け、適当に言うことは聞いてきたのですが、赤ちゃんまで入信させると勝手に決められていて今回は両親にキレてしまいました…。 嫌でしょうがないですが、おとなしく言うことを聞いておいたほうが親孝行ということになるんでしょうか?? 私が創価学会のことを否定すると、両親はいつも怒って創価学会の素晴らしさなどを必死に語り出すので本当にめんどくさいです。 創価学会じゃなくて普通の家庭だったらこんなに悩まなくていいのにと思ってしまいます…。 創価学会は家族を幸せにするどころか、親子関係を悪くさせるだけだと思います。

  • 牧志公設市場営業時間について

    11月11日(金)の夜に牧志公設市場を見学しようと思っています。 食事はホテルでとることを予定しており、目的は沖縄特有の魚であったり、豚であったりが陳列されているのを見て雰囲気を味わうことです。 以前に一度行ったことがあるのですが、その時は昼間であったために、営業時間を気にすることはありませんでしたが、今回は那覇に夕方ごろ到着予定のため、市場が何時までやっているか気になっています。 ネット等で調べたところ、だいたい21時頃までと書いてありますが、これは1Fの品物が陳列されているところもやっている時間なのでしょうか。1Fのお店がやっていない時間に行っても意味がないので、場合によっては行く時間を早めようとも思っています。 ちなみに当日は18:00に国際通り近くのホテルに到着予定です。時間に問題がなければ、夕食後、19:30ごろから見学にでかけようと思ってます。 以上よろしくお願いします。

  • 日顕上人の芸者遊びの写真

    この写真を撮影、掲載した創価学会、聖教関係の人がこの場で一緒に遊んでいたのですか。盗撮ですか?

  • 創価学会

    創価学会 創価学会のことで質問です。 僕の両親は熱心な学会員で、僕は創価会員3世になります。 僕自身は一切活動はしていません。 20歳の会社員で両親と同居しています。 最近、身の回りでよくないことが立て続けに起こり、周りの人たちから「御祓いしたほうがいいよ」って言われてるんですが、コレがネックでできずに居ます。 小さい頃から初詣も行った事ないし、学校行行事ででお寺や神社に行ったときも「両親は休めと言いましたが、僕が行きたい。といって行かせてもらいました」絶対に手を合わせるなと念を押されました。 勝手に御祓いに行こうかとも考えましたが、そこまでダメといわれてることをやるのはなんか親を裏切るような気がして気が進みません。 僕はどうしたらいいのでしょうか?