• ベストアンサー

沖縄でチラガー、ミミガー、琉球ガラスが安く買える所

今度、沖縄へ旅行します。 親戚の土産にチラガー、ミミガー、琉球ガラス(コップ)を買う予定です。 安く買えるお店(穴場)を教えてください。 チラガー、ミミガーは地元スーパーの方が牧志公設市場より安いのか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2T-GEU
回答No.1

琉球ガラスであれば自分の知る限り最も安く買えるのは 北谷で週末開催されるバンビーフリーマーケットでした。 同じものを沢山というわけにはいきませんが、すごく安かったです。 (同等品で土産店の半額かそれ以下) 次に安いと思ったのは 名護の森のガラス館にあるゲーム。 並べられたグラス等にピンポン玉を投げて入った品がもらえるもの。 300円だかで5球投げられて入った分は全部もらえます。 B級品のようですが素人目には全くわかりません。 私は1800円で8個とりました。 また同様に工房付きの販売店であればB級品がこそっと置いてあったりします。 大体3割引きくらいで買えますね。

jetnamikosi
質問者

補足

貴重な情報ありがとうございます。 ところで、バンビーフリーマーケットは何時からやっているのでしょうか? 夜に行って見学することはできますか? フリーマーケットですから、出店していない場合もあると考えたほうがいいでしょうか?

その他の回答 (2)

• 2T-GEU
回答No.3

フリーマーケットは週末の昼から深夜までやってますよ。 食べ物でも何でも売ってます。 大渋滞するのでレンタカーなら少し離れた場所に停めてタクシーや徒歩で行くほうがいいかもしれません。

• momo-kumo
回答No.2

琉球ガラスと言っても千差万別です。 沖縄県内生産とも限っていません、ベトナム産製などもあります。 琉球ガラスは、本来、戦後に米軍基地から出たガラス瓶を原料にして作った 日常生活に使う雑器が始まりですが、今のは高価すぎます。

参考URL:
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-30561-storytopic-1.html