• 締切済み

牧志公設市場営業時間について

11月11日(金)の夜に牧志公設市場を見学しようと思っています。 食事はホテルでとることを予定しており、目的は沖縄特有の魚であったり、豚であったりが陳列されているのを見て雰囲気を味わうことです。 以前に一度行ったことがあるのですが、その時は昼間であったために、営業時間を気にすることはありませんでしたが、今回は那覇に夕方ごろ到着予定のため、市場が何時までやっているか気になっています。 ネット等で調べたところ、だいたい21時頃までと書いてありますが、これは1Fの品物が陳列されているところもやっている時間なのでしょうか。1Fのお店がやっていない時間に行っても意味がないので、場合によっては行く時間を早めようとも思っています。 ちなみに当日は18:00に国際通り近くのホテルに到着予定です。時間に問題がなければ、夕食後、19:30ごろから見学にでかけようと思ってます。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.odnsym.com/spot/kousetu.html 営業時間 9:00~20:00 食堂(2F)は10:00~19:00 これが正しいのではないでしょうか。

arimaria
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろなページがあるので迷ってるのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A7%E5%BF%97%E5%85%AC%E8%A8%AD%E5%B8%82%E5%A0%B4 http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100222 などでは21:00までと書いてあります。 現地情報に詳しい方、ご存じないですかね。

関連するQ&A

  • AM9:45那覇空港着で牧志公設市場で昼食

     4月のはじめに家族(大人5人,4歳児1人,1歳児2人)で沖縄へ旅行する予定です。  AM9:45に那覇空港に到着する予定で,空港でレンタカーを借り(2台),お昼に牧志公設市場で食べたいと思っています。  子連れなので,混み出す前(11時とか11時半とか)にお店に入りたいと思っているのですが,那覇空港から牧志公設市場に直行するとちょっと時間が余るかなと思っています。  どこか,おすすめの立ち寄りスポットはありませんか?  ついでに,お昼の後はあちこち見ながら宿泊するマリオットへ向かおうと思っているのですが,おすすめの観光スポットと,おいしい夕食のお店があったら教えてください。  翌日は美ら海水族館とパイナップルパークに行こうかなと思っています。

  • 那覇の公設市場

    那覇の中心部で2時間か3時間くらい時間を取る予定です。 観光地化した国際通りは、面白くなさそうなので、 牧志の公設市場あたりを、うろうろしてみようと思っています。 公設市場内や周辺で、こんな面白いものがあるよ、こんなもの見ておくといいよという情報があれば お教えいただけると嬉しいです。

  • 牧志公設市場以外で美味しい鮮魚が食べれる所(ゆいレール路線界隈で)

    今週末に沖縄へ旅行予定で、父が鮮魚大好き人間なので、牧志公設市場へ連れて行ってあげよう!と意気込んでいたのですが、本日になり、第2日曜は牧志公設市場の鮮魚店はお休みということに気付きました。大ショックです…。 新しく調査中ですがなかなか良い案が浮かばず、ゆいレール路線界隈で、どこかオススメ、または牧志のような場所などご存知の方いらっしゃれば教えていただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • ホテル日航アリビラ~牧志公設市場

    高校の修学旅行で、沖縄に行くことになりました! 朝一番で、牧志公設市場に行こうと考えてます。 (幻のサーターアンダギーを調べに…いや、食べるために!!!!) 色々なサイトで調べてみたのですが、行き方がよくわかりません。 ちなみに、学生なのでレンタカーは無理です。。。 学校の旅行って、事前に予定をギッシリ決めさせられるんですよね…。 月曜が締め切りなので、早急にお願い致します!

  • 第一牧志公設市場の混雑具合と、おきなわワールドのバリアフリーについて。

    第一牧志公設市場の混雑具合と、おきなわワールドのバリアフリーについて。 家族で沖縄旅行を予定しています。大人4人ですが、一人高齢者を含みます。 かなり昔に一度沖縄に行ったことがある程度の知識しかありません。 7月3日(土曜日)が旅行初日で、12時55分に空港着、レンタカーで14時前後に牧志公設市場に到着できそうです。 質問1:予想でかまいません。7月3日(土曜日)14時頃に市場で食事をしたいのですが、2階の食堂はかなり混雑して、待ち時間が長くなりそうですか? 長時間の待つと食事時間が15時近くなってしまうので、他の場所で食事する様に変更します。(おすすめはありますか?) 高齢者が一人いて、連続して長距離を歩く事が出来ません。1kmを連続で歩くのは困難で、500m程度なら歩けそうです。(休憩をすればまた多少は長く歩けますが) おきなわワールドにも寄ってみたいので調べた所、以下表記がありましたがよく分かりません。 『鍾乳洞内は一部階段があり、バリアフリーに対応しておりません。』 質問2:可能な所は車椅子を借りて見学するとして、鍾乳洞内で車椅子の使えない所、つまり歩かなければならない所の距離はどの程度でしょうか? また鍾乳洞内にある階段は高齢者にとってはかなりきついのでしょうか? 質問3:皆がよく行く有名な観光地で、どうしても歩く距離が長くなる注意すべき所はどこでしょうか。 ちなみに国際通りと首里城は歩く距離が長くなりそうなので、行かない予定です。 質問が長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 沖縄県那覇市 牧志公設市場で夜光貝の貝殻販売店

    沖縄県那覇市 牧志公設市場内 1階の鮮魚売り場の片隅で夜光貝の貝殻をたくさん売っているお店の連絡先、店名等の 情報知り間せんか?

  • 沖縄の牧志公設市場の口コミを書きたいのですが

    先日、両親と沖縄へ旅行に行きました。 私は写真を撮るのが好きで、色々な場所で写真撮影しました。特にネットに載せることはせず、気に入ったものだけを編集するのが好きなんです。 私もこのようなことは書きたくありませんが、牧志公設市場に行ったときのことです。 「仙琉院本舗」というところで、両親が何か試食をしていました。 私は両親が試食しているところや周りの風景などを撮影してました。 そしたら、「仙琉院本舗」の店の人が「写真を勝手に撮らないでくれる?」と言ってきました。 そこで終わりなら、私も「勝手に撮ってすみません、これは削除しますね。」と、謝るつもりでしたが、 そのあと、「アンタ、創価学会の者か!?撮影したいんなら、断れや、な!」と、他にも怒鳴ってきて、ケンカ売ってくるような感じでした。 両親も一緒だし、その場を離れたら、店の人は追ってはきませんでしたが、母親は怖がっていました。 私は、旅行が済んでから、その写真は削除してしまいました。 しかし、よく考えたらそのことをどこかの何かの口コミに書きたいと思ったのですが、やり方がわかりません。 わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • はじめての沖縄旅行  沖縄本島内での車の移動時間について教えて下さい

    このたび初めて沖縄へ旅行をします。全く地理的感覚がありません。 本屋で何冊も読んで調べましたが、(インターネットでも) 那覇空港からの所要時間は見かけますが、 それ以外の観光スポットから観光スポットへの 車の所要時間が載っているものがありませんでした。 那覇空港→おきなわワールド→第一牧志公設市場→首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(宿泊先) へレンタカーでの移動を考えていますが、 どのような車ルートを通り、またそれぞれ移動までの時間がどの位なのかを知りたいと思っています。 ○空港→おきなわワールド ○おきなわワールド→第一牧志公設市場 ○第一牧志公設市場→首里城 ○首里城→かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ それぞれの車ルートと車での所要時間を教えて頂けないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2/18-2/20 沖縄市内・名護のお店が知りたい

    2/18-2/20で沖縄観光へ行きます。私は3回目ですが一人初沖縄の後輩がいます。 下記の日程を予定です。 お勧めのお店、観光スポットとかをお聞かせください。 牧志市場付近のお店や、名護の地元)居酒屋さんとかが知りたいです。 車はレンタカーです。 2/18 am9:00頃 那覇空港着→第一牧志公設市場(昼食)→首里城→海中道路             →美ら海水族館→名護)ホテルルートイン(泊) 2/19 am7:00ホテル出発→国頭村)日ハム紅白戦観戦→ホテル戻り 2/20 am10:00ホテル出発→18:00那覇空港戻り 牧志市場の2F食堂はどうでしょうか?他に良い店とかがあればお聞かせください。 この期間はお祭りとかのイベントがあるのでしょうか?

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。