• 締切済み

沖縄旅行の最終日が日曜日なのですが...

下記日程で余裕を持って回る事が出来ますでしょうか? ビーチタワーを9時半~10時頃チェックアウト レンタカーで平和記念公園へ 第一牧志公設市場でお昼ご飯 国際通りをブラブラ レンタカー返却 16時頃に那覇空港に到着していたいのですが いかがでしょうか??厳しいでしょうか?

みんなの回答

• momo-kumo
回答No.3

平和祈念公園(「記念」ではなく「祈念」です)では何を見るかです。 資料館をじっくり見ていると1時間は必要です、「平和の礎」で、どなたかのお名前を探すなら、更に時間が必要です。 国際通りですが、日曜日の午後は「トランジットモール」という名前のいわゆる「歩行者天国」になります。 付近の地理に慣れていれば駐車にも苦労しませんが、慣れない方には少し辛いかもしれませんね。 美栄橋の方向から「沖映通り」の方に入り、通りの両側に幾つもある有料駐車嬢に停めれば、公設市場に行くには近いですね。

参考URL:
http://www.city.naha.okinawa.jp/keizai/syoukou/transit_mall/img/panhu.pdf
  • risayuki
回答No.2

こんにちは。 レンタカーは、フライトの1時間半前までに返却などのルールがあったと思います。 16時に那覇空港だとすると、返却は14:30頃までですね。とすると、この日に南部(平和記念公園)を回るのは厳しいと思います。南部から那覇市内へ戻る道の渋滞も予測できません。 ビーチタワーを10時outだとすると、そこから那覇市内へ戻り先にレンタカーを返却し(DFSが、ゆいレールの駅に隣接しているので便利だし、駐車場を探すのも面倒です)、国際通り・公設市場等々を巡りランチを済ませ ゆいレールで空港に移動するのが便利だと思います。

yuki81057
質問者

補足

飛行機の出発は16時50分なので、16時頃には空港へ...と思っていました。 ビーチタワーから平和記念公園まで調べた所35kmくらい?でしょうか? 名所なので是非家族を連れて行ってあげたかったのですが。。。 もう少しホテルを早く出て、平和記念公園へ向かい、 平和記念公園見学後にレンタカーを返却し、国際通り・公設市場等々を 回るのもやはり厳しいでしょうか? 国際通り付近をレンタカーで移動するのは避けた方が 良いのでしょうか?

noname#179120
noname#179120
回答No.1

国際通りをブラブラまで入れると厳しいんじゃないでしょうか。 そんなことよりも公設市場で食事はやめた方がいいです。 臭いし、大して旨くもないし、観光客相手ならかなりボラれます。 私はボラれました。

yuki81057
質問者

補足

最近良くTVで紹介されてたので期待していたのですが、ダメなんですね。 市場は見学のみにしますo(*^▽^*)o 国際通りをちらっと...なら余裕が出そうでしょうか?