• ベストアンサー

人工毛は水にも強いのでしょうか?

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

毛そのものは 水には影響を受けませんが 接着部分に影響があると思います。 かぶるタイプのものはいいのですが 本物らしく見せるために 肌に直接つけるタイプは・・・・CMではシャンプーも平気だとかやってるけど どうなんだろう。 はずさなくてもいいカツラ  一時期 頻繁にCMをうって すごい発明だみたいに宣伝していたものがありましたけど つけっぱなしということは そのくっついている面の内側は シャンプーしても洗えてないと言う意味で はずしたときの匂いが強烈すぎて その悪評がひろまり 会社はつぶれてしまったのかな。