解決済み

人工毛は水にも強いのでしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.9578634
  • 閲覧数70
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

ウィッグのオーダーを考えているのですが、人工毛の場合水に濡れても問題ないのでしょうか?
それと、基本的にカツラは毎日外すものというイメージがありますが外さなくても過ごせるカツラ等はあるのでしょうか?
実際にカツラを使ってる方からの意見を参考にしたいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 100% (1/1)

他の回答者さんが言うように、人工毛と一口にいっても素材によって性質は大きく異なります。
私がお世話になってるアデランスさんはナイロンベースの人工毛を基本的に使ってるので、水に強いどころか外さずにシャンプーもできちゃう程です。
他にもいろんな種類のウィッグがあるので相談してみてはいかが?
人工毛の第一人者であるアデランスさんなら、色々アドバイスくれるかと思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

水に強いかどうかは人工毛の素材によると思います。
ポリエステルベースのものだと、吸水性が高いので湿気や水にはめっぽう弱いですね。
私自身、ポリエステルベースのものを今も使ってますが雨が降った日や梅雨の時期なんかは気が気じゃありませんよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

いやーさすがに毎日カツラは外すんじゃないかな?
僕自身使ったことなくてお父さんの様子を見ているだけだけど、毎日せこせこお風呂前に恥ずかしそうに外してるよ。
外さなくてもいいカツラあるんならお父さんにも教えたい!笑
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2211/6730)

他カテゴリのカテゴリマスター
毛そのものは 水には影響を受けませんが 接着部分に影響があると思います。
かぶるタイプのものはいいのですが 本物らしく見せるために 肌に直接つけるタイプは・・・・CMではシャンプーも平気だとかやってるけど どうなんだろう。

はずさなくてもいいカツラ
 一時期 頻繁にCMをうって すごい発明だみたいに宣伝していたものがありましたけど つけっぱなしということは そのくっついている面の内側は シャンプーしても洗えてないと言う意味で はずしたときの匂いが強烈すぎて その悪評がひろまり 会社はつぶれてしまったのかな。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1563/10628)

「人工毛」には様々な種類がありますから、確認する必要があります。水に強いものも存在しますが、全てが当てはまるわけではないのです。