• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahooBB、BBフォンについて

携帯代節約の為にと加入者同士が通話料無料というBBフォンに加入しようと考えました。 月額いくらなのか初期費用にどれくらいかかるのかなど教えてください。 まったくの初心者なので、良い点、悪い点なんでもいいので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数190
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

http://bbpromo.yahoo.co.jp/index_price.html にあるように今だったら初期費用と2ヶ月分の基本料金が無料になります。 その後は参考URLにある金額がかかります。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/adsl/2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

YahooBB+BBフォンですと、一番安いプラン(8M)で月額3千円位でしょうか? 他のプランもあるので、自分の目で確かめてみてください。 料金表↓ http://www.ottz.co.jp/yahoo/yahoo_pay.htm 多分、外で配っているのではBBフォンのみは受付できないと思いますので気をつけてください。 良い点は、最初に無料期間がついていて、月末締めで1ヶ月カウントで、最大2ヶ月ネット接続料、モデムレンタル料等 無料で試せます。 その上、NTTに払う¥3850の初期費用もヤフーなら無料です(きっとヤフーが払っている) ヤフーJAPANのHPから左上に「BB」てのがあり、そこからヤフーBBの情報などが見れます。 詳細はそこを見てください。 ネットで受付とかもあるはずなんで・・・。 最後に悪い点・・ よく言われるのは、ユーザーが多いため(?)サポートが行き渡らない事がある事。 サポートセンターへの電話がなかなか繋がりませんでした(もう1年前くらいの話なんで最近の状況は知りません) あと、BBフォンはごくまれですが、FAXと両用されてる方やそうでない方も、ノイズがすごくて通話なんかできたもんじゃない、ってなる事があります。 でも、まず、無料期間がついてるので、無料中に何らかの不満があったら無料だけでやめればいいのですよv。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がsakuragi4649さんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。 ADSLの感じを掴んでもらうのに下記をご覧ください。 「第4回:ブロードバンドをはじめたいんだけど……その4 どのコースを選べばいいの?」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/5167.html 下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。 「\価格.com ブロードバンド\」 http://kakaku.com/bb/ ADSLはNTT交換局からの距離と伝送損失に左右されるのでまず前もって調べてから導入する事をお奨めします。 「NTT東日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html 「NTT西日本 線路情報開示システム」 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html sakuragi4649さんはADSLに入っているのでしょうか?インターネットへの接続方法がADSLでなければYagoo!BBで加入してBB Phoneへ入るのがベターですね。 「トリプル0円キャンペーン」 http://www.ottz.co.jp/yahoo/yahoo_camp.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!