解決済み

日常生活でアクセルとブレーキを踏み違えた御経験は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9578014
  • 閲覧数130
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 94% (6217/6559)

ありますか。車では主に高齢者でしょうが、このような踏み違えを人間関係などでやってしまったというご経験はおありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 36% (94/260)

以前勤めていた会社での話。リピーターのお客さんで可愛らしい女性に私は一目ぼれ。しばらくしたらその女性から猛烈なアピールを受けた。でも、ここでその人に手を出して「社員が客に手を出す会社」と悪評を作ってはならないとブレーキを床まで踏んで必死で自分の思いを押さえつけた。私が退社してからその会社に残っている人から聞くには「あそこの経営者お客さんの女性(上記とは別人)と付き合ってるよ」とのこと。

全開でアクセルを踏んでればよかったんじゃねーか、こういうことは他人の都合など考えるものではないな、と思いました。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

身に染みるお話でした、だれにでもそういうことがあるものですね。
投稿日時 - 2019-01-15 23:56:59
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (1119/5001)

車はMTなので、いわゆるATのような踏み間違いはありません。
人間関係では、はるか若かりし頃は好きな人にはアクセル全開でアタックしましたが、踏み過ぎて谷に落ちました。
それに懲りて以来、アクセルは踏めずにいます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

羹に懲りて膾を吹くという古いことわざを思い出しました。現在では何というべきかよい案が浮かびませんが、貴兄の恋運の健やかであることをお祈りいたします。
投稿日時 - 2019-01-16 00:01:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (590/4027)

恋愛では、直線道路でアクセルを踏むべきときに踏まず、ブレーキをかけるべきカーブになってからアクセル踏んじゃうから、いつもコースアウトでしたね・・・orz
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

車は優良ドライバーでおられるのでしょうね。恋愛道路でも同じく優良ドライバーであることをお祈りいたします。
投稿日時 - 2019-01-16 00:04:54
  • 回答No.7

ベストアンサー率 10% (9/85)

バックしている最中に、シフトレバーをRからDに切り替えると同時にアクセルを踏むだけなので、全然高度でもなく簡単ですよ
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

よくわかりました。
投稿日時 - 2019-01-15 18:32:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 10% (9/85)

車をバックしていて、前進に切り替えようとシフトをRからDに変えようとした際に、ブレーキとアクセルを踏み間違えました

結果、即座にタイヤが前進方向に力強く回転したので、バック方向へのブレーキと前進への加速が同時に得られることに気付いたので、以来 意識的にアクセルを踏んでバックから前進に切り替えています
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

これはもう高度のテクニックに属するものでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-15 17:50:18
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (2575/18248)

アンケート カテゴリマスター
私が過去に付き合った男で史上最低最悪男と結婚してしまいました

ブレーキが効かなかったようです・・・

ちーん(>_<)
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

逆走でなければ、幸いでしたか。大きな事故にはつながっていませんね。
投稿日時 - 2019-01-15 17:10:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5062/17279)

他カテゴリのカテゴリマスター
踏み間違えをやらかしたことはほとんどありませんが、踏み間違えてなくて確信犯的にアクセルを踏み込んで自分も大けがをする大事故になったことなら何度もあります・笑。

ところで、別れ話をしてくる彼女に泣いて「別れたくない。自分の悪いところは直す」とすがりついてますますドン引かれてしまうのは、アクセルとブレーキの踏み間違いになるのでしょうか、いかがでしょうか。でもこれ、「しょうがないね。分かった」というと「良かったー。モメないで別れられた」としか思われないんですけどね。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

男女関係では釈迦に説法になりますが、逆走はどんな事態に相当するかむしろ貴殿に伺いたいところです。
投稿日時 - 2019-01-15 17:13:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3772/13394)

他カテゴリのカテゴリマスター
あります。
で、ちょっとした工夫でだいたい防げるようになりました、たぶん。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

具体的にはどんな工夫をなさっておられるのか知りたいと思いました。
投稿日時 - 2019-01-15 17:14:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (228/1337)

59歳ですが、おかげさまでないです。でもオートマ車で、バックするのに、ドライブにギアを入れたまま、後ろを確認しながらバックしようとしたことはあります。それからバックするときは、最初に少し動かしてから、アクセルを踏みます。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

そういうこともあるのですね。大きな事故につながらないことでしょうが、一瞬あれっと思うことになるのでしょうか。
投稿日時 - 2019-01-15 17:16:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1114/5245)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
回答
有ります。
と言うか…私的にやって見ないと理解出来ない人なので
やって見た?が正直な所です。ものは、ためしに…
まッ前に車が居たので…間に合わないと事故ってたけど…
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (6217/6559)

無事でよかったですね。すべては運次第でしょうね。
投稿日時 - 2019-01-15 17:17:22