• 締切済み

ワイパーによる傷

中古車を買いましたが、フロントガラスがワイパーによる傷でいっぱいです。 昼間はまったく気づかないのですが、夜になると対向車のライトなどを乱反射することがあります。 ガソリンスタンドでワイパーによる傷だと聞きました。 修復方法はありますか? ガラス全体の研磨というのがあるようですが、視界にひずみがでるらしいですし…

• お礼率11% (80/699)

みんなの回答

• M111
回答No.6

カー用品なんかでは研磨・キズ埋め、それぞれ幾つか製品があると思いますので、安く上げたければそちらを試してみるといかがでしょうか。 もう少しお金があれば、研磨なども一つの手だと思います。強度については分かりませんが、ひずみが出るというのは基本的に均一に磨けていないからです。昼間気付かない程度の小キズなら、削る量もたいしたことないはずですから、それほど心配することもないでしょう。 ただ、どの方法でも表面のコートなどに影響するので、その分今後は傷が付きやすくなると思います。 どの方法でも、あるいはガラス取り替えをするにしても、対策後はガラス面やワイパーブレードのゴミに気を付けてください。再び同じ状態にしてしまってはもったいないですから。

noname#10926
noname#10926
回答No.5

>ガラス全体の研磨というのがあるようですが、視界にひずみがでるらしいですし… おっしゃる通り、歪みや割れる危険性があります。 一度、ガラス店できちんと見て貰った上で中古や輸入ガラスに交換するか、ガラス店のアドバイスでリペアされたらいかがでしょうか。

• aa109
回答No.4

セリウム粉でやさしく時間をかけて 表面を研磨すれば深い傷でなければ消えます このとき急がずに丁寧に均一に対応する事が大切です

• maxxx
回答No.3

当然ですが、全とっかえという方法があります。相場は中古で大体5万くらいだったと思います。 どうしても見づらい場合は考えたほうがいいでしょうが致命的でない分手は出しづらいですね・・・ 試してないので何とも言えないのですが、ガラコ等のコーティング剤を塗りこんでみたら どうでしょうか?ワイパーの傷ならそれほどは深くないだろうし、乱反射は防いでくれるのでは ないかと思います。ダメだった場合でも簡単に剥がせますし。

• borisan
回答No.2

車によっては、最初から歪があるフロントガラスって乗ったことあります。 多少の歪ならそんなに気にならないと思いますよ。 研磨がいくらかかるのか知りませんが乱反射よりましじゃないでしょうか。 おすすめはしませんが 車両保険に入っていればフロントガラス交換のみなら翌年の等級は上がらずに据え置きです。 飛び石のヒビでも作れ・・あれば保険で交換できるのでは?

• ko-pooh
回答No.1

もしお時間あるのであれば、”ピカール”(金属磨き用ケミカル?用品) 時間はかかりますが、超滑らかになるはずです。 私はお風呂場の鏡のくすみをこのピカールで完璧にしました。 時間はかかるし、体は筋肉痛になりますが、仕上がった時の あのガラスの輝きは感動するかと思います。

お礼

ありがとうございます 自分でやってもうまくしあがるものなのでしょうか? ちなみに傷は昼間はよく見ても気づかない程度です。本当に細い傷が何本もある感じです。