• ベストアンサー

三菱MRJと三菱自動車に関する質問です

hiodraiuの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.2

全然駄目だと思います。

関連するQ&A

  • 三菱航空機MRJ90(三菱リージョナルジェット90

    三菱航空機MRJ90(三菱リージョナルジェット90)がMRJ70にプロジェクトが縮小変更されてプロジェクト名もMRJ90からMRJ70に変更。社名も三菱航空機からスペースジェットになって。スペースジェット70となったそうですが、三菱重工業は大陸間長距離航空機すら作れないぐらいに技術力がなくなっていたことに驚きました。 スペースジェット70は本田技研工業のHONDAジェットと同じ大陸間長距離航空機ではないただの内陸間短距離航空機になって大陸間移動は出来ないホンダジェットと同じ航空機ジャンルで戦うってことですよね? 大陸間の航空機は基準が厳しすぎるので自動車メーカーのホンダでも作れた簡単な国内線用の飛行機を作るってことですよね。 国内線の航空機なら別に国産でなくてもいいし、MITSUBISHIに技術力がないのがバレて日本の恥みたいになってる。 三菱は三菱自動車もクソだし車も飛行機も作れない技術力がない会社に宇宙開発なんて出来ないと思うのになぜ三菱重工業は宇宙開発できてるの?

  • 三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超

    三菱航空機がMRJ開発が7年遅れ510億円の債務超過に陥っているそうです。 しかもまた開発がゼロからスタートだそうです。何の開発に手こずっているのですか? ホンダは小型飛行機を完成させてもう飛ばしています。 今の三菱重工業は自動車メーカーの本田技研より技術力がないってことですか? 今年の1月には電気系統の設計をまた1からやり直していたそうです。 電気系統の設計ミスって何をやらかしたのでしょう? 三菱航空機が債務超過に MRJ開発遅れ510億円 http://www.sankei.com/smp/economy/news/170702/ecn1707020003-s1.html

  • 三菱自動車どうなるんだろう?

    三菱自動車に不正があり、主力の軽自動車(日産向け含む)四車種が生産・販売の中止になりました。コレは決定だそうです。 ここで聞いてももどうにもならんだろうと言うことはわかっていますが、聞きたい。 十年くらい前にあった「ふそう事件」からようやく立ち直ったところなのに、また信用を落としてしまいました。

  • 東北自動車道の制限速度引き上げに関する質問です

     JR東日本は東北新幹線の最高速度を時速300kmにとどめず、将来的に時速360kmにまで引き上げるという噂があるようです(真相は不明ですが)。  それに伴い東北新幹線に対抗すべく東北自動車道の制限速度も時速360kmにまで引き上げ、且つ時速360kmで走行可能な高速バス及びGT-Rを開発・走行させてもいいと思いますが、皆さんの意見はどうですか? (世界最速路線バスの称号を得られる上、F1ドライバー超級のバス運転手養成にもつながると思って。加えて渋滞も起きにくくなる)

  • 三菱重工の販売には三菱商事が関わっているのですか?

    国産旅客機MRJ、米から100機受注 http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20120712-OYT8T00985.htm?from=yoltop 三菱重工業の子会社で、国産旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の開発を手がける三菱航空機は11日、米航空持ち株会社スカイウェストから、MRJ100機を受注することで基本合意したと発表した。 三菱航空機は全日本空輸などから計130機を受注しており、受注数は累計で230機となった。 ・・・ この記事読んで思い浮かびました。 よろしくお願いします。

  • 【もう三菱グループが信用出来ない!】三菱重工業が業

    【もう三菱グループが信用出来ない!】三菱重工業が業績不振でMRJ事業の人員を削減すると発表した。 要するに三菱グループは社内体質を筋肉質にしてテコ入れしていると株主にアピールする狙いだと思うが実際にはMRJの開発は最終段階にありMRJの人員削減は業績の有無に関係なくもともと削減される予定だった。 三菱重工業は発表ではMRJ事業の人員は削減するがクビにする解雇にするとは一言も言っていない。 要するにMRJ事業の人員は他の事業に異動するだけで全然三菱重工業は人件費を削減するというのは表向きなだけであって実際の内々では誰1人クビにならない。 MRJは人員削減でも他の事業に異動するだけだから人件費は削減されてない言葉の綾に過ぎない。 だから三菱グループは体質が三菱自動車工業だけでなく三菱重工業も腐ってるってこと。 株主に嘘の説明をして来季は利益が上がると言うニュアンスだが多分これだと来季は下がる。 だから三菱重工業株は売った方がいい。 マジで腐ってる。 株主を騙そうとしてる会社に信用があるか? 冗談はタイヤの脱輪だけにしてくれ。

  • 新幹線車両統一と高速道路制限速度に関する質問です

     近い将来JR東日本は東北新幹線の車両をE2系より定員が少ないE5系に統一するようです。  それに伴い(特に繁忙期に)不足するであろう輸送力を補うべく東北自動車道の制限速度を時速300kmに引き上げ、且つ時速300kmで走行可能な高速バスを開発・走行させてもいいと考えますが、皆さんの意見はどうですか? (日本の新たな名物になりそうですし、F1ドライバー級のバス運転手養成にもつながると思って)

  • なぜ三菱重工業の開発費がべらぼうに安いのですか?

    なぜ三菱重工業の開発費がべらぼうに安いのですか? 三菱重工業は子会社の三菱航空機がMRJとか開発してるのにグループ全体の年間開発研究費が1080億円しか使っていません。 ホンダはホンダジェットとか作ってる自動車メーカーで年間開発研究費が7080億円と三菱重工業の7倍の規模の研究開発をしています。 三菱重工業ってめちゃくちゃ大企業のはずなのに何も開発研究してないのですか? どういうことですか? ただの住友電気工業の電線、光ファイバーケーブル屋さんより研究開発費を使っていません。 三菱重工業なにやってるの?

  • 【三菱自動車は燃費データ改ざんで実際には15%ほど

    【三菱自動車は燃費データ改ざんで実際には15%ほど燃費が悪いそうです】で、その15%分を距離計のデータからガソリン代を返金するそうです。 走行距離×販売時の燃費データ×15%×販売総台数分ということで、三菱自動車は幾らぐらいの特別損失が出るのか試算したら4000億円で? 三菱自動車もシャープと同じように債務超過になって上場2部落ちになる感じですか? 4000億円は日産自動車払いですか? 日産自動車は2000億円で買収して、4000億円の特別損失も支払ってくれるんでしょうか? 三菱自動車に6000億円の価値がありますか? それとも4000億円は三菱商事が払ってくれるんでしょうか?

  • 国産初ジェット旅客機「MRJ」は成功するか?

    三菱航空機が、国産初のジェット旅客機「MRJ」を披露し、2017年4月就航を予定している。 日本悲願の国産ジェット旅客機登場だが、カナダ・ボンバルディア社やブラジル・エンブラエル社、中国製機等ライバルも多い。 MRJは成功するのだろうか? 大赤字を出して生産中止したYS-11の二の舞にならなければいいが。