解決済み

カメムシのことです

  • 困ってます
  • 質問No.9576940
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

   こんにちは
  先日、垣根の手入れをしていたら、カメムシがいました。
 1月のこの寒い、外気温10℃位の関東地方でも活動するのでしょうか?
 虫は冬眠していると、思っていましたが?
 冬眠しないのでしょうか?
  教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (3209/7432)

園芸・ガーデニング・観葉植物 カテゴリマスター
暖地では成虫のまま温かい場所を選んで越冬します。
外気温10度くらい(カメムシにはまだ快適温度)から越冬場所に集まってきて、気温が高かったり場所などの条件がいいと冬でもゆっくり動いているのを見かけます。
越冬場所のつもりか洗濯物にもぐりこんでいることがあるので油断なりません。
お礼コメント
momiki4455

お礼率 76% (19/25)

回答ありがとうございます。
なるほど、動物と違い、成虫で冬を越すのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-13 08:39:52
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2035/6175)

生活・暮らし カテゴリマスター
哺乳類の冬眠とはちがい 昆虫の成虫での冬越しは 眠りません。
暖かい日には動き出します。
お礼コメント
momiki4455

お礼率 76% (19/25)

回答ありがとうございました。
哺乳類のように、冬眠はしないのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-13 08:42:17