幼稚園のプレ入園について考えています

このQ&Aのポイント
  • 幼稚園の未就園児(プレ)クラスの面接を受けるか迷っています。
  • 幼稚園のプレ入園について悩んでいます。子供の気持ちを汲み取りたいが、イヤイヤ期で上手く接することができない。
  • 入園させるか迷っている幼稚園のプレ入園について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

幼稚園のプレ入園させるか迷っています

幼稚園の未就園児(プレ)クラスの面接を受けるか迷っています。 5月で3歳です。 私の気持ちとしてはあと一年一緒に過ごして3年保育の幼稚園に入れたいのですが、イヤイヤ期ということもあり全然子供にやさしくできていません。 できるだけ子供の気持ちを汲み取って、大切に大切に育てたいのに、大声で怒ったり、もういい!とソッポ向いたりしてしまいます。 プレの本来の意義とは異なりますが、母親がいつもピリピリしているような環境ならば、入園させたほうがいいのではと思ってしまいます。 既に説明会は済み、来週早々に申込みです。悩んでいます。 どうかよろしくお願いいたします。

• 育児

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

babycoのHacchiこと関本初子です。 ママの気持ち、いろいろ揺れ動いているようですね。 幼稚園のプレクラスの申し込みが来週早々とのこと・・・ お子様は、プレクラスの体験はされましたか? お子様と一緒に見学か、体験ができるのではないでしょうか。 実際にお子様と幼稚園に行ってみると、お子様の様子もわかると思います。 説明会は済んでしまったとのことですが、 幼稚園に相談できるのではないかと思います。 ママの子育て応援しています。 子育て応援プロジェクト babyco Hacchiの子育てお悩み相談室 担当 保育士・保育アドバイザー 関本初子 http://www.baby-co.jp/

関本 初子(@okbabyco) プロフィール

babyco (ベビコ) 妊娠・出産・育児を学ぶ!楽しむ!パパ・ママのための子育て応援サイト☆ みなさまこんにちは! “子どもたちの笑顔のために” そのためには、“ママの笑顔”こそが一...

もっと見る