解決済み

ホテル予約サイト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9576143
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (1383/2267)

ホテル ドーミーイン心斎橋の各予約サイト見たところ、5月いっぱいまでほとんど残室がない状況だ。これっておかしくないか。あり得ないだろ。このホテルはそんな人気あるのか。一人で禁煙シングルプランで探したが。なんかおかしい。皆さんどう思います?普通にあり得ることなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7610/17454)

>皆さんどう思います?普通にあり得ることなんですか?

普通の事です。不通にあり得る事です。

該当ホテルは、シングルルームは11部屋しかなく、このうち、禁煙ルームは数部屋しかありません。

「シングルで禁煙」と指定した場合、この「数部屋しかないシングル禁煙ルーム」を「各予約サイトで早い者勝ち」になります。

もし、禁煙ルームが5部屋しかないなら、何十もある予約サイトで「5部屋を早い者勝ちで奪い合い」になります。

そして、予定していた日が予約で埋まっていれば「1日ずらす」とか「1週間ずらす」とかで、どんどん、空いている日が埋まって行きます。

どうしても泊まりたいなら「ダブルを1名利用する」とか「喫煙ルームで我慢する」とか、予約を工夫する必要があります。
お礼コメント
1102530346

お礼率 61% (1383/2267)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2019-01-10 12:03:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7826/20889)

旅行・レジャー カテゴリマスター
つか、最近の大阪は、インバウンドの観光客があふれていて、ホテルの予約がめちゃくちゃとりにくいです。

海外旅行なので、半年くらい前から予約が入るために、早くから満室になることが多く、キャンセルが出る直前や、NoShowのバックレが少なくない当日の方が、最近ではむしろとりやすいですよ。
お礼コメント
1102530346

お礼率 61% (1383/2267)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-11 19:08:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2044/6208)

旅行・レジャー カテゴリマスター
ツインで二人ならあるみたい。
検索って 使い方がめんどくさい。シングルで検索すると 結果ゼロという表示で満室かと思っちゃうけど そうじゃない。
お礼コメント
1102530346

お礼率 61% (1383/2267)

ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-10 12:07:03