• ベストアンサー

同じホテルを分けて予約

あるホテルに4泊する予定です。 4泊普通に予約すると1泊8000円なのですが、連泊プランというものがあって2泊すると1泊7000円になります。しかしこのプランでは2泊までしか予約出来ませんでした。 この場合2回に分けて4泊分予約しても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

そのような状況は、よくありますが、全く問題ありません。 いつも、その宿に電話して、予約の確認がてら「連泊なので部屋を同じにしてください」とお願いしています。 すると、別々に予約した間の日も、チェックアウトからチェックインまで部屋は使えます。一旦追い出された様なことは、一度もありません。 最悪、当日でも申し出れば、#2のような事態はなくなりますが、予めの連絡しておいた方がよいでしょう。 もちろん、グレードの違う部屋を予約すれば、違いますけど。 メールでの連絡でもよいでしょう。

tetsuhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような状況を経験されているということで参考になります。 今回は同じグレードの部屋の予約なので 私も予約確認とともにホテルにお願いしてみたいと思います!

その他の回答 (3)

• FEX2053
回答No.4

日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。 ですので単純に「連泊するなら割り引いてあげよう」という発想だけで そういうプランを作っている可能性があり、直接ホテルに連絡すると、 どうぞどうぞ、という話になる可能性が大きいです。うまくすると更に 割り引いてもらえる可能性すらあったりします。 Webや代理店経由の予約の場合、予約システムに乗せることを第一に 考えてしまいますので・・・。

tetsuhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。 そうなんですか! あまりホテルに泊まらないもので勉強になります。 一応ホテルに聞いてみたいと思います~。

• c22360679
回答No.2

予約回数に制限がなければ、2回に分けて予約すること自体は、問題ないと思います。 ただし、以下のような不便な状況になることを、覚悟しておいた方が良いかと思います。 ・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない ・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる

tetsuhei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない ・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる 確かに、これは覚悟しておいた方が良さそうですね~。 ホテルに尋ねてみることにします。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そのホテルに確認してください。

tetsuhei
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。