• ベストアンサー

同じホテルを分けて予約

あるホテルに4泊する予定です。 4泊普通に予約すると1泊8000円なのですが、連泊プランというものがあって2泊すると1泊7000円になります。しかしこのプランでは2泊までしか予約出来ませんでした。 この場合2回に分けて4泊分予約しても問題ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

そのような状況は、よくありますが、全く問題ありません。 いつも、その宿に電話して、予約の確認がてら「連泊なので部屋を同じにしてください」とお願いしています。 すると、別々に予約した間の日も、チェックアウトからチェックインまで部屋は使えます。一旦追い出された様なことは、一度もありません。 最悪、当日でも申し出れば、#2のような事態はなくなりますが、予めの連絡しておいた方がよいでしょう。 もちろん、グレードの違う部屋を予約すれば、違いますけど。 メールでの連絡でもよいでしょう。

tetsuhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような状況を経験されているということで参考になります。 今回は同じグレードの部屋の予約なので 私も予約確認とともにホテルにお願いしてみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。 ですので単純に「連泊するなら割り引いてあげよう」という発想だけで そういうプランを作っている可能性があり、直接ホテルに連絡すると、 どうぞどうぞ、という話になる可能性が大きいです。うまくすると更に 割り引いてもらえる可能性すらあったりします。 Webや代理店経由の予約の場合、予約システムに乗せることを第一に 考えてしまいますので・・・。

tetsuhei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日本のホテルは通常3連泊以上のお客さんを想定していません。 そうなんですか! あまりホテルに泊まらないもので勉強になります。 一応ホテルに聞いてみたいと思います~。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.2

予約回数に制限がなければ、2回に分けて予約すること自体は、問題ないと思います。 ただし、以下のような不便な状況になることを、覚悟しておいた方が良いかと思います。 ・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない ・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる

tetsuhei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ・3日目のチェックアウト時刻からチェックイン時刻までは、部屋を利用できない ・前半の2泊と後半の2泊で、部屋の移動が必要になる 確かに、これは覚悟しておいた方が良さそうですね~。 ホテルに尋ねてみることにします。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そのホテルに確認してください。

tetsuhei
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽天トラベルの予約の仕方

    6月10日、11日、12日 3泊5人の外人グループのホテル予約を頼まれ、楽天トラベルで 代理予約をしようと思い、3泊もするので連泊優遇プランのあるホテルを探し いいホテルがあったので途中まで予約したのですが、先に進めず中途半端状態で 困っています。 宿泊者は 外人5人(男3・女2)  部屋割(男トリプル・女ツイン) ホテルのプラン紹介では、「2泊以上お得プラン 朝食あり」                 「2泊以上お得プラン 朝食なし」 2種類                 なし・ありでは、金額も違っています。 3泊中2泊は朝食付きにしましたが、最終日は早朝の飛行機で朝食は食べられませんので 当然 朝食なしプランを・・。と思っていました 上記を踏まえ、下記のように予約をしましたが・・・・ 【6月10日】  ツイン  「朝食あり」 2泊 トリプル 「朝食あり」 2泊  予約確定される    【6月12日】 ツイン 「朝食なし」 1泊 トリプル「朝食なし」 1泊   と、予約を進めましたが、 「このプランは連泊プランですので・・」と、出てしまって予約できませんでした。  たぶん、オンライン上ではこの二つの宿泊者が同じとは判別できないので  1泊予約者が連泊プランに入って来たという事ではじかれてしまったようです。    このように、実際連泊なにプランが違う場合はどう予約すればいいのでしょうか?  楽天トラベルに問い合わせしましたが、なかなか返信がこなくて  困ってます。途中まで予約してしまったしーー; ご回答くだされば幸いですご回答                      ↓

  • 海外ホテル予約について

    3,4日前にBooking.comから海外ホテルを予約しましたが、昨日予定を少し変更したので、3連泊の予約をキャンセルし2連泊で予約し直しました。ですがその後に同ホテルがExpediaの直前割引で3千円位安くなってるのを見つけてしまったのですが、Booking.comをまたキャンセルして予約を取り直したらホテルへの印象は悪くなりますか? ちなみにホテル公式HPも見たらbooking.comとほぼ同じでした。 航空券はExpediaですがホテル予約は同サイト共初めてで、どちらもキャンセル無料タイプです。 また両サイト共、予約したのに部屋がなかったとか、キャンセル出来てなかったとかのトラブルがたまにあるみたいですが、ホテルに別途確認した方が良いのでしょうか。英語苦手なのでメールでなんとか;; 3連泊分のキャンセルはBooking.comからキャンセル完了メールがきています。(0円) 他の日にちでもBooking.comとExpediaで数件予約しています。 出発が一週間後に迫っており不安を出来るだけ解消してから旅立ちたいので宜しくお願い致します。

  • 行きたいホテルがあるのですが、どう予約したらいいでしょうか?

    函館に一人旅に行きたいと思っています。 2泊3日の予定で、5・6月辺りで行きたいと 考えています。 行きたいホテルがあるので、 ツアーではなくて、飛行機のチケットのみ 予約したいのですが、飛行機のチケットは どこも高いです。 飛行機・ホテルのパックだと安いのですが 飛行機だけだと高くなるのでしょうか? 安い所がありましたらアドバイスお願いできないでしょうか? 1泊は、ツアーのホテルで2泊目は自分の行きたい ホテルにしたいというプランなどありますか?

  • ホテルの予約は速いほど良いですか?

    観光地のホテルの予約は速いほど良いですか? 例えば、シーズンオフ、来年の2月末頃利用予定、「平日、朝夕バイキング、2泊で3万円」という内容のホテルを直接予約する場合、速ければ速いほど部屋はよいですか? 出来れば業界の方に教えていただければ幸いです。

  • ホテルに連泊

    ホテルに連泊 今度ホテルで2泊する予定なのですが、 1日目:4名1室 2日目:6名1室 とする予定です(部屋の収容人数は4~6名) このような場合は、1日ずつ別々に予約した方が良いのでしょうか? また、別々に予約した場合には、荷物は置いてても良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可

    ネットでホテルを予約→直後にキャンセル→同ホテルを再予約。が、返金不可のプランで2重に請求されて困っています。 hotels.comでホテルを8泊予約しましたが、 直後に7泊だったことに気づき、予約を一旦キャンセルして 同じホテルを再度7泊で予約しました。 後日クレジットカードの請求をみると、 両方の料金が記載されていたため、hotels.comに電話で確認してみると、 どうやら予約のキャンセルポリシーがnon-refundable(返金不可)のプランだったようです。 印刷しておいた予約の記録を見ても、やはりそのように書いてありました。 もちろんそれを確認していなかった私が悪いのですが、 今回の場合、完全なキャンセルではないことから、 キャンセルした分をいくらかでも返金してもらえないかと思っています。 hotels.comには今週金曜までに回答をしてもらう予定ですが、 何か良い知恵がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか。 8万円もの大金をみすみす失ってしまうのが悔しくてなりません。 自分の失敗を非常に後悔しています。 また、日々家計の節約にがんばっている妻に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 日毎に違うプランで予約

    とあるホテルで連泊する際の質問です。 **付きプランだとか、チェックアウト**時までOKプランといったものがあると思います。 これを 1泊目:**付きプラン 2泊目:スタンダートプラン(特に特典無し) 3泊目:チェックアウト**時までOKプラン という感じで予約したいです。この時部屋タイプはどれも同じとした場合、チェックアウトまで同一の部屋で宿泊できるでしょうか? ホテルにもよると思いますが、直接電話すれば検討してもらえるのでしょうか? 上記のようなプランで組めれば出費も抑えられると思い、質問させてもらいました。 回答よろしくお願いします。

  • ホテルのネット予約完了後の日数変更

    アドバイス下さい ヤフートラベルで、ホテルの宿泊予約(をしました。 2泊のうち、どっちの日程で泊まるかまだ未定だったため、一応2泊分で宿泊予約をしたのですが、旅行の日程がはっきりしたので二泊目の予約を取り消ししようと思って良く見たところ、他のサイトのプランでは変更がきくものもあったのですが、私の選んだ宿泊プランがるるぶトラベルのプランで、るるぶトラベルのプランに関しては宿泊の変更がきかないため、新たに予約し直してから取り消して下さいと記載されていました。 ですが、そこの日程はそのホテルも含めもうどこのホテルもいっぱいで、新たに宿泊できる空きが残っていないので、そこを取り消してしまうことはできません。 予約するときに急いでしまっていたため、確認不足だったと反省しているんですが、これはもう宿泊日を変更することはどうやってもかなわないでしょうか? ネット経由ではなく、直接該当のホテルに電話などでお願いした場合、変更を受け付けてくれる場合はあるでしょうか。 それとも、るるぶなどのプランを経由しているから無理もしくはしてもらえるとしても、ネットのプランではなくなるので正規料金で自分のとった部屋を新たに取り直してネット予約を取り消ししてもらうような形などしか可能性はないでしょうか? どうしても無理なら、仕方ないので二泊しようかなと(キャンセルで支払いするのは嫌なので)思っています。 経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 12/24のホテルの予約

    12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。 そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが 時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルは ネットでお得に予約したいと思っています。 が、ネットでの予約は初めてなのでお得に予約するコツを教えて下さい。 たとえば、どの位前の時期から予約が出来るとか、 どの位前の時期までには予約しておいた方が良いなど教えて頂けると助かります。 2泊目の12/24はクリスマスイブなのでちゃんと予約がとれるものなのか心配です。 ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。 予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが 特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。 色々なご回答、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 旅行社のサイトで予約と直接ホテルへ予約の値段の違い

    ある観光ホテルに宿泊したいと思い、ホテルのHPでネット予約プランの中から一泊朝夕食付(夕食は特別メニュー)に決めました。一応参考にと、楽天トラベルのサイトで調べてみると、部屋のグレードは同じ、食事も同じメニューなのに、ホテルに直接ネット予約するより、かなりやすい料金設定になっていました。同じプランなのに料金に差があるのはどうしてでしょうか?ホテルに直接予約を入れたら、値段が少し高い分、なにか特典があるとか、サービスがいいとかあるのでしょうか?まったく同じプランで同じ対応なら100円でも安いほうがいいですよね。どうしてか知りたいです。 、