• ベストアンサー

おまじないする時に、よく新月の日にやると効果がでる

おまじないする時に、よく新月の日にやると効果がでると聞きますが、新月とは月の見えない夜ということですか? 雪が降った日は毎回みえませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

新月のおまじない 特に知られているのは 新月の願い事リスト、ですが これは新月の夜ではなく 新月になった時間から8時間以内になります。 (魂の願い 新月のソウルメイキング 参照) 他のおまじないで 夜、という指定があるなら 新月になった時の夜、ということになります。 新月の夜は新月は地球からの見かけ上見えません。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

新月とは 地球のまわりを公転している月が 太陽のある方向にきたときのことです。 月は太陽の光を反射して輝いているので 太陽の方向にくると 太陽の光を反射していない側が地球に向いているので 輝きが見えません。 満月と180度 反対側です。

noname#235426
noname#235426
回答No.2

ならば盲目の人にとっては、いつも新月ということに? 「見えない」かどうかではないです。 「月の満ち欠け」で検索なさってください。たくさん出てきます。 一例 https://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/wiki/B7EEA4CECBFEA4C1B7E7A4B1.html その他、「暦」なんかも参考にどうぞ。 おまじないするんだったら、暦をペラペラめくって読んでみるのもたのしいかも?

• maiko04
回答No.1

新月とは真っ暗な月です。 そこにあるのとないのと見えないのは全く違います。