• 締切済み

お月様に関するおまじないや言い伝え教えて下さい。

今日は新月らしくすごくお月様がきれいです。 そこでお月様に関するおまじないや言い伝えなどあれば教えて下さい。 (出来たら恋愛運や金運UPのがいいです^^;でも何でも構いませんので^^)

noname#5566
noname#5566

みんなの回答

• uchaucha
回答No.8

西洋占星術は月より太陽の位置を重視しますが、インド占星術は太陽より月の位置を重視すると言われています。太陽の位置を12の星座に分けた「星座占い」と同じように、インド占星術では月の位置を27に分けた「ナクシャトラ占い」があります。簡単な無料鑑定のサイトもあるので、一つ紹介しておきます。 ナクシャトラが日本に流れてきて「宿曜」になったみたいですが、これはインド占星術とは別個みたいです。 あと、満月と新月のときには、特別な意識状態になるとインド占星術では言われています。おまじないには良い日だということでしょう。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/veda/guide/27kaisetsu.html
noname#5566
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございました。 m(_ _)m

• myu-03
回答No.7

こんなのはいかがでしょう。 新月の晩から満月の晩まで、願いをかけながら赤いリボンに結び目を毎晩一つづつ作っていきます。 14の結び目をつくります、これで二人の心がしっかりむすびつけられる、というものです。 上弦の月から満月までの間に一緒に旅をした人との縁は長く続く。大切な人との旅行はこの時期に! 三日月を見たらポケットのコインをひっくり返すとお金が増える、なんていうのもありました。

• hikoza
回答No.6

おまじないではありませんが、 太陽の占星術12星座(獅子座とか蠍座などの)と同じように、月にも占星術があります。 「宿曜」と呼ばれるこの占いは、天球における月の運行を基にして、28の星座(すばるもこの1つです)を算定します。 的中率はかなり高く、優れた占いの一つです。 また歴史も古く、平安の時代、「陰陽師」にも出てきます。

• huyou_77
回答No.5

月の伝説に関して、過去にこんな質問が出ています。私もNo.2で、回答していますので是非参考にしてください。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606085
  • macbain
回答No.4

済みません、言い伝え、ジンクスなどはご希望に沿わない不吉な(!)ものしか思い出せないのでこれはおいて置いて...。  お節介ながら、新月とは月が太陽と同じ方向にあるときを言い、満月とは正反対の状態です。朔(さく)とも呼ばれます。(満月は「望(ぼう)」)

• disease
回答No.3

CRY FOR THE MOON 入手不可能なものを望むという意味。

• rutan0722
回答No.2

ちょっと話はそれますが、 「月のオデッセイ」という本に月に関する各国の神話が多数書いてあります。 月の写真も載っているので、ロマンチックな気分に浸りたいときに読んでみてはいかがでしょうか。 あと「月の本」にも月に関するいろんな記述が載っています。月の雑学です 月のことを様々な視点から知った上で夜空のお月様をみると、いろんな月の顔が見えてきますよ あまり参考にならなくてすいません

• jj3desu
回答No.1

こんなのがありました。 ・輝く瞳にしたい 三日月の夜、洗面器に水を張り、水面に月を映します。 水に映った月を見ながら「私の瞳がダイアモンドのように輝きますように」と祈ります。 そして、月の両端の水滴を左右のまぶたに1滴ずつつければOKです。 ・好きな人の前で落ち着く 月の光に一分間かざしておいたシルバーリングを、つけて出かけます。 好きな人に会う前にそのリングを10秒間ぎゅっと左手で握りしめます。 月のエネルギーで心に落ち着きが生まれ、好きな人の前に出てもリラックスして過ごせるそうです。 ちなみに、新月~満月の時期がおまじないをするにはいいらしいですよ☆

参考URL:
http://charm0826.fc2web.com/first.htm