• 締切済み

小津安二郎監督のグッズを探しています

外国人の友達が小津作品の大ファンで、Tシャツが是非欲しいというので探しています。 検索しまくりましたが見つかりません。 出来れば日本語ではなく、英語で「OZU」のようにプリントされている物が欲しいそうです。 Tシャツに限らず、小津監督グッズが売っているところを知りませんか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• patiriko
回答No.2

日にちがだいぶ経ってしまいましたがまだお探しでしょうか?私の兄は市川コン(←漢字が出てきません・・)監督の大ファンでグッズを探していましたが見つからず、パソコンから印刷してアイロンでTシャツにくっつけられる紙(布?)を購入して自分で作ってましたよ。売り物みたいにしっかりしたものができていました。スキャナしたりネットで画像を探したりしたものに文字を入れて編集して作っていました。手作りのTシャツをお友達にプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

bus-gus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまってすみません。 自作はいいですね!気に入ったものが作れそうです。 試してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

小津が好きで、とくにTシャツが欲しいという嗜好が不思議なのですが(シナリオやスチールならわかりますが)、最近の監督のようなタレント的な人気のある監督ではないので、Tシャツのようなものはないと思います。サントラ、DVD、書籍ぐらいでしょうか。

参考URL:
http://www.ozu100.jp/
bus-gus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小津監督ファンでTシャツが欲しいことを私は普通に理解できますが…。 やはりなかなか売ってませんね。 どうもありがとうございました。