• 締切済み

2013年のヴイルスバスター、使える?

手元にヴイルスバスターのコーポレート版がありますが、年代は2013。Win7かWin10にインストールすれば、効き目がありますか?

• bizg
  • お礼率31% (329/1036)

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

入れる意味が有りません。 最新版を入れて下さい。 Win10なら無料のウィルスソフトが備わっています。 使える様に設定をしてください。

bizg
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

使えるかどうか以前に動かないのでは、Win7やWin8.1からWin10アップグレード時に、ほとんどのアンチウイルスソフトが、最新版に更新しないと動かないとか、Win10が正常に動かないなどトラブルがありました。 確かバスターもそうだったと思います。 最も動いたところで、更新のライセンスが切れている6年近く前のウイルスデータではその後に出たウイルスに対応できません、その後が何億のウイルスが出たかは判りませんが、Windows10に標準でついているDiffenderの方がはるかに強力です。

bizg
質問者

お礼

ありがとうございます。