• ベストアンサー

win7 dsp版

Vistaにwin7のdsp版を買ってインストールしてwin10にアップグレードしました。 今はwin10なので他のpcがVistaなので買ったwin7のdsp版をインストールして使えるでしょうか? また、インストールしてwin10に出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Win7の認証番号はWin10に引き継がれたと言う登録になるので、別のPCにWin7を入れることはDSPですから可能ですが、Win10のPCの認証は無効になるので、そちらが動かなくなるだけです、無論元VISTAのPCはWin10にできるかもしれません(CPUがDxBit,Vt-xをサポートしていないとWindows10はインストール出来ないのですが、Vistaの頃のCPUはサポートしていないものもあります)。

その他の回答 (3)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.3

>今はwin10なので他のpcがVistaなので買ったwin7のdsp版をインストールして使えるでしょうか? それをやったら詐欺でしょう。 ばれなきゃ良いと言う考えは後々のためになりません。 >また、インストールしてwin10に出来ますか? 罪の上塗りになります。 できることとやっても良いことは違いますのでご注意を!!

回答No.2

  Windows7 DSPは一台にだけ入れるなら使いまわし可能ですが............... Windows10はWindows7のアップグレードなのでWindows7のライセンスを引き継ぎます つまりWindows7 DSPを他のPCに入れたいならWindows10は消去しなければなりません  

isao1309
質問者

補足

1台に1つとは理解出来ますが、 OSの設定上入れることはできないのでしょうか?

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>win7のdsp版をインストールして使えるでしょうか? OSの使いまわしは駄目ですよ。ちゃんと台数分買ってください。

関連するQ&A

  • win8 pro DSP版の再認証について

    新規インストール可能なDSP版を1台のPCにインストールして認証したのですが、削除してから別のPCにインストール・再認証は可能でしょうか。DSP版は1台にインストールしたら、そのPC以外では再認証はできないと言う情報を見ました。 もしそうであれば、インストールしたPCが壊れて使えなくなったら、DSP版も使えなくなるわけでしょうか。 実際のところ、どうなのでしょうか。もし他のPCで再認証できないのであれば、Win8Proのアップグレード版や通常版を購入する必要がありますか。 よろしくお願いします。

  • dsp版からwin7にアップグレード

    vistaのdsp版からwin7にアップグレードでライセンス認証手続きを正常に行えない事があるのでしょう? 元のvistaがdsp版なので。 たとえばメモリと一緒にvistaのdsp版を買ったのにHDを交換したらライセンス認証の手続きが正常に行えなかった事がありますよね。 ↓この画面なんですが。 http://bdrl.hp.infoseek.co.jp/licence.html

  • Win7 DSP版に関し、教えていただけますか?

    現在、Win7 Home Premium DSP(64bit)版を使用しています。 Adobe Premiere Pro など動画編集に使っていますが、動作に満足出来なくなりました。 そこで、メモリ-を増設するため、Win7 Professional 通常版を購入し、64bit版へ載せ替えたいと考えていています。 私はもう一台のPCはWinXP版ですが、そのDSP版のHome Premium DSP64bit版をXP版のPCにインストールできるか、ご存じの方に教えていただきたく質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

  • win7DSP版を買うかPCを買い換えるか

    XPサポート終了に伴い、OSをwin7にアップグレードする予定ですが、 OSソフトの値段を調べているのですが、パッケージ版は最近値段が上がってきているようで、 一本大体2~3万くらいするようです。DSP版というのが、安く手にはいるようなのですが、 このDSP版というのはパッケージ版と比較して、インストールする上で何かリスクや危険性 などあるのでしょうか?  なにか、不具合など起こるリスクなどあるようなら、OS入れ替えなどうまくできるかわからないし 面倒というのもあり、いっそPCごと新品を購入したほうがいいのかなと考えています。 (実際5~6万で新品が購入できるようです。)  会社で使用しているのですが、ネットバンキングなどでよく利用するし、なるべくなら安全に使用したいのですが、どちらがいいでしょうか? ちなみにいまのPCは pentium dualCore E5200 2.5Ghz メモリ1GBが一台と intelCeleronCpu450 2.20ghzメモリ3GBが一台です。 このスペックでwin7にOSのみDSP版かパッケージ版にアップグレードするか、  PCを新品で購入するか(購入予定のPCはメーカはDELLを予定で上記にスペックより上です。) どちらがいいでしょうか? PCに詳しい方おしえてください。

  • WIN7 DSP版はUPGRADEに使えますか?

    Windows7のUPGRADEとDSP版では、何故かDSP版の方が安いという逆転現象(?)が 起こっていますが、DSP版では、必ず、新規インストールになってしまうのですか ? アップグレードの場合には、必ず、UPGRADE版を買わなければならないのでしょうか ? ご教示ください。

  • win7のdsp版をインストールしましたがシリアル

    先日自作PCにのウィンドウズ7のdsp版をインストールしました。 このDSP版はdellのメモリと一緒に購入しました。 当該dsp版は以前インストールしていたPCに入れていたのですが、このPCのケースとメモリ以外全部取り替えたので、DSP版なら、インストール しても大丈夫と思っていました。 HDDを取り替える前にフォーマットすれば良かったかも知れませんが、忘れていました。 インストールするときに、シリアルナンバーの入力画面が出てこなかったので、そのままにしていましたが、問題は、ありますか? このまま10にアップグレードすることは可能でしょうか?

  • DSP版XPからVistaへアップグレード

    現在通ってる大学がMicrosoftと契約を結んでいて、OS(アップグレード版のみ)やofficeなど個人所有のPCにも無償インストールすることができます。 そこでMacbookにbootcampでメモリと一緒にDSP版のWindowsXPを購入し、インストールし、それを学校でvistaにアップグレードしようと思っているのですがDSP版をアップグレードすることは出来るのでしょうか。

  • Windows7 DSP版?

    中古のノートPCを、手に入れました。Thinkpad X60ですが、OS無しとの事で、当初、Windows Vistaを、導入するつもりでしたが、Windows7でも大丈夫ではないか?と思っています。オークションサイトを見ていますと、Windows7 DSP版と言うのが、価格が手頃ではないか?と思っています。DSP版??と思い、検索すると、アップグレードも無く、Windows7を、インストールするには、DSP版で良いのではないか?と思っているのですが、間違いでしょうか?素人なもので、申し訳ありません。

  • WIN7のライセンス承認について。困っています。この度旧PCが不調のた

    WIN7のライセンス承認について。困っています。この度旧PCが不調のため新規PCを購入しました。旧PCはビスタのDSP版で購入し製品版のWIN7アップグレード版でWIN7にアップグレードしております。 この度新PCにOSを入れたいのですが手順としてはビスタをインストールしてからアップグレード版でWIN7にすると言うのは分かったのですが承認はきちんとできるのでしょうか? 一度DSP版のビスタを承認してからWIN7にアップグレードし又承認するのでしょうか? ビスタはDSP版のためシステムがそっくり変わってしまったので承認されるかも心配です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • DSP版とアップグレード版

    新規にPCを購入する予定ですが、それがOS無しのものなので、winXP Proを別途手に入れる必要が出てきました。 (vistaは考えていません) DSP版しか流通していないのですが、ヤフオクでアップグレード版は出回っているようです。 winNT4.0の正規版のディスクは持っていますので、アップグレードも可能なはずです。 とりあえずXPを動かすにはどちらでも問題ないと考えておりますが、将来的にどちらが得なのかよくわかりません。 また、ゲーム専用マシンに使うため、OSの入れなおしも何度か起こるのですが、そのときの認証がどうなるのか、どちらが簡単なのかがもうひとつわかりません。 いろいろ調べてはみたのですが、次期OSでアップグレードのアップグレードはどうなるのかとか、DSP版のアップグレードがどうなるのか、年に何回かのクリーンインストールをする前提での記事が見つけられませんでした。 ご存知のかたがおられましたらご教示のほど、よろしくお願いいたします。