解決済み

乾電池不要なラジオ

  • 困ってます
  • 質問No.9573862
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3640/4678)

用途は寝ながらラジオを聴くだけです。乾電池不要でリーズナブルなラジオを紹介してください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (4277/14995)

乾電池不要って…コンセントから電源を取るやつでも良いということ?

それともコンセント無しで充電式バッテリー内蔵(電池交換不要の充電式)てせもいいということ?
※スマホ・携帯電話と同じということです。
それだったらスマホでもいいと思う。
スマホの中にはFMラジオチューナー内蔵の機種もあるから。ただしイヤホンのケーブルがアンテナになるのでイヤホンを差していないとアプリは起動しない。
イヤホンさしてBluetoothスピーカーを使えば煩わしいイヤホンを耳に付けなくていいけど…


https://amzn.to/2BUqYlI
MP3ポータブルプレイヤーですがFMラジオを内蔵しています。
イヤホンがアンテナになるので必須ですが、Bluetoothスピーカーを使用すればスピーカーからラジオの音を出すことができます。

他には…
https://amzn.to/2F41HIP
とか
https://amzn.to/2BZVNoT
かな?




電池、充電式電池などの電源不要でラジオを聞けるのは「鉱石ラジオ」しかないはず。
それもAM限定でイヤホン必須。
https://amzn.to/2CKFcqR
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます。説明不足でした。新たに質問し直させてください。
投稿日時 - 2019-01-03 06:00:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (994/4538)

ゲルマニウム・ラジオ

https://www.google.co.jp/search?q=ゲルマニウム・ラジオ&oq=ゲルマニウム・ラジオ&aqs=chrome..69i57j0.1173j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます。説明不足でした。新たに質問し直させてください。
投稿日時 - 2019-01-03 06:01:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1494/7091)

お礼コメント
corta

お礼率 77% (3640/4678)

ご回答ありがとうございます。説明不足でした。新たに質問し直させてください。
投稿日時 - 2019-01-03 06:01:37