解決済み

電池不要のラジオ(度々すみません)

  • 困ってます
  • 質問No.9573958
  • 閲覧数100
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3641/4679)

度々すみません。http://kakaku.com/kaden/radio/ranking_2078/rating/の中から4000円以下で電池不要でコンセントに繋ぐだけで使えるラジオはあるでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1495/7105)

1位の東芝のTY-HR2なら、電池抜いてACだけで聞けるね。
2位・5位・6位・9位・10位は高いので除外。
3位・7位は電池専用みたいなのでパス。
4位は発電し蓄電しないといけないのでパス。
8位はSONY ICF-506はACまたは電池なのでOK。

と言う事で、目的に合うのは、この2機種ですね。
この2機種、ワイドFM対応なので、どちらを選んでも大丈夫。
1位の東芝のTY-HR2、8位はSONYのICF-506
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-04 06:23:07

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2586/7943)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
変圧器を使えば どのラジオでも電池なしで使えます。
純正部品として それ用の変圧器がついているもの
あるいは 手回し発電機が付属しているラジオもあります。
https://www.google.com/search?q=%E6%89%8B%E5%9B%9E%E3%81%97%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%A9%9F%E3%81%8C%E4%BB%98%E5%B1%9E%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=shop&sa=X&ved=0ahUKEwjB-Ii-pdHfAhWRBIgKHfCSBZYQ_AUIDygC&biw=1360&bih=657

鉱石ラジオは 電池も電源もいりません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%B1%E7%9F%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-04 06:22:48
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2029/8743)

RF-2450
ACコード付属とあります。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-04 06:22:59