解決済み

電池不要のラジオ

  • 困ってます
  • 質問No.9573899
  • 閲覧数96
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 77% (3641/4679)

コンセントから電源を取るタイプ(昭和ながらの)小さいラジカセタイプのラジオを探しています。用途は寝ながらラジオを聴くだけです。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 28% (4280/15001)

「ラジカセ」はないわけではありません。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%82%BB

ただ、据え置きタイプでラジオのみというのがないだけです。

コンポタイプならいくつかあります。
https://amzn.to/2s8059w
ただし、こちらのタイプだとAM/FMともに付属の外部アンテナを接続する必要があると思います。

私は今これを使ってます。
https://amzn.to/2s65uhd
ラジオのアンテナはFM用とAM用と独立しており接続しないとラジオは入りません。USBメモリにCDからリッピングしたMP3を入れたものを再生したりスマホとBluetooth接続してAmazon MusicやSpotifyで音楽を聞くのがメインになってます。

伸縮するロッドアンテナを搭載したラジカセタイプならこういうものもあります。
https://amzn.to/2BVbVIA


私がよく利用する家電量販店にはラジカセタイプもコンポタイプもポータブルタイプも取り扱っています。
SONYのCMT-X3CDは量販店で去年購入したのですがAmazonより安かったです。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-04 14:52:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 44% (620/1401)

>乾電池なしでも使えるのでしょうか?

電池でもコンセントからの電源でも使えます。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2019-01-04 14:52:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (496/1505)

電池なしラジオは、さすがに見たことないです。
充電式、電池コンセント併用タイプでラジオのみなら、
大型家電店でも売ってますよ。
アマゾンでも売ってます。

ラジカセは、さすがにないです。
CDプレーヤーでも売り場が小さくなってます。
MP3プレーヤーですと、FMだけで充電方式です。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 10:49:53
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (1406/5201)

 ラジカセと言えば、CDラジカセが販売されているのを数年前に見掛けた事がありますが、今は4Kや8Kに場所を取られて、置いてないみたいですね。CD3枚交換式のCDチェンジャーが付いたもので、FMラジオ、カセットデッキなどが付いた立派なものでした。

 ラジオを聴きたいのであれば、パソコンでインターネットにアクセスしてラジオ放送サイトに繋げば聞けるはずです。iPodを持っていれば、iTunesでアクセスリストが表示されるはずですけどね。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 10:50:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (620/1401)

お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。乾電池なしでも使えるのでしょうか?
投稿日時 - 2019-01-03 10:51:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (78/734)

電池付きで小型で安価なオンオフタイマー付きのラジオありますけど。電池入れなくてもACコンセントから電源とれます。
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 10:52:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (1027/2147)

他カテゴリのカテゴリマスター
置型ラジオ | カテゴリー | 株式会社オーム電機
http://www.ohm-electric.co.jp/product/c1313/
お礼コメント
corta

お礼率 77% (3641/4679)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-01-03 10:52:51