ファンヒーターの価格にはどんな違いがあるの?

このQ&Aのポイント
  • ファンヒーターの価格にはピンからキリまでの幅がありますが、性能の違いが主な要因です。
  • ファンヒーターの選び方で重視すべきポイントは、すぐ点火できることと消火時の臭いの少なさです。
  • 予算は3万円~5万円で検討している。
回答を見る
  • 締切済み

ファンヒーター価格に違い

皆さま、こんにちは。 今、ファンヒーターの品定めをしているところです。 主に、ダイニチに絞って見ています。 木造12畳間で使うのですが、少し余裕あるのを選ぶつもりです。 同じダイニチ製でも価格がピンからキリまでありますね。 私が重視したいのは、 すぐ点火すること。 消火時の臭いもほとんどないもの ですかね。 価格の違いはどう考えればいいのでしょうか? 性能の違いでしょうか? 私としては3万円~5万円の予算で検討中です。 よろしくお願いいたします。

• suienn
  • お礼率99% (400/404)

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

ダイ○チ製を使っていますが点火までの時間は約1分です。 他のメーカーと比較しても早いほうだと思います。 着火時及び消火時は多少臭います。 尚、ファンヒーターは、4-5年使うと故障するものが多いのですが、 ダイ○チは、現在使っているもので10年経過しています。 他にも同メーカーで2台、7-8年使ってますが健在です。 燃費も良い方だと思います。

suienn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お二方とも貴重な内容の回答をされました。 ダイニチに絞って無事購入し、早速使ってみました。 点火が早く、臭いもそれほどではありませんでした。 優劣がつけ難いので、ベストアンサーをえらばずにしめきらせていただきます。私の中では、どちらの方もベストアンサーです。

suienn
質問者

補足

きょう〔1月4日)、ケーズデンキに買いに行って来ます。 お二方のご回答を参考にさせていただきます。

• tenteko20
回答No.1

メーカーサイトに機能比較が載ってます。 https://www.dainichi-net.co.jp/products/fanheater/comparison/ 値段の差は暖房能力が同じでも機能に違いがある場合や旧型で大幅値引きで安い場合もあります。 旧型でも機能面で必要な物が備わっていればその方がお得だと思いますので、よく比較検討されると良いと思います。

suienn
質問者

お礼

お二方とも貴重な内容の回答をされました。 ありがとうございました。

suienn
質問者

補足

きょう〔1月4日)、ケーズデンキに買いに行って来ます。お二方のご回答を参考にさせていただきます。