• 締切済み

iPhone

Phoneの充電器の線の接触が悪く、少しでも動かすと充電ができなくなったりするのですが、これはすぐにでも新しいケーブルに交換するべきなのでしょうか?また、充電自体はコンセントがある場所まで遠い為電源タップ に繋いでたりするのですが、こう言うのは良くなかったりするのでしょうか? 実際YouTubeの動画再生や、アプリとかで横画面にしないといけないやつを起動した時に横向きにすると必ず充電ができなくなったりします

みんなの回答

• aki43
回答No.4

単にケーブルの傷みだけなら ケーブル交換でしょう アプリ云々よりは 端末側のコネクター次第でしょう 電源はタップが良くないと 言うより 差込の数の分使っても容量に問題無ければ良いですけどね 二又コンセントだらけは 良くないと思いますけどね

• Eureka_
回答No.3

本体側のコネクタが傷んでるとか無いです? それだといくらケーブル換えても無駄ですけど。 充電器をタップにつなぐのは特に問題ないはず。

nao05010214
質問者

補足

普通に修理に出してしまった方がですかね?

• kichi8000
回答No.2

変なところに断線した電流が流れると、電源とiPhoneがダメージを受けることになる。 甘く見てると火事にもなることがあるので早めに対応しましょうね。

nao05010214
質問者

補足

断線しにくいとか言うのを購入して使ってるのですが、それでも断線はするてことですぐに新しいのを購入した方がですかね?

noname#234686
noname#234686
回答No.1

まぁケーブルに不具合があって、急にiPhoneに過電流が流れるなんて事は無いですが、交換した方がよくないですか?