• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AndroidのYouTubeプロセス停止させたい

  • 質問No.8866658
  • 閲覧数379
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (356/639)

2.3.6のSC-02Bですが、YouTubeのバッテリー消費に困っています。
フル充電後5時間ロックのみで、バッテリが早や80%に。
消費率を見ると、YouTubeがいつも最上位で70%くらいを占めています。

YouTubeアイコンはタップさえしたことがありません。
強制自動再起動するアプリのようで削除もできないから、
初めは「あの動画のYouTubeではなく、なにかAndroidの基本プロセスなのかな?」と思っていましたが、やはり動画アプリのようで…。
試しにアイコンタップしたら「Play開発者サービスをインストせよ」と仰います(笑)

動画なんか見ないので停止させて節電したいのですが、どうにかなりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (167/340)

残念ながら、Android2.3では通常の方法ではプリインストールアプリ(買った時から入っているアプリ)

は無効にすることはできません。

Android4.0以降のスマートフォンでは、設定→アプリで無効にすることが出来るようになりました。

かと言ってアンドロイドというスマートフォンは、パソコンのようにバージョンアップはできません。

ただし、両方共方法があるにはありますが、ここでは書くことは許されてはおりませんので自己責任で

ググってお調べください。

なので、もし余裕がお有りならばですが、最新機種に機種変更されたほうがよろしいのではないか

と・・・。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (964/1640)

他カテゴリのカテゴリマスター
初期化すれば元に戻せますから、一度最新のYouTubeアプリやPlay開発者サービスをインストールしてみては?
後のバージョンで電力消費を軽減させている場合もあります。