• 締切済み

20代既婚女性 貯金貯まる?

仕事している方で既婚女性にお聞きします 毎月貯金はどのくらい貯めていますか? 年代、毎月の貯金額教えて下さい うちの妻は20半ばですが 給料は20万いかないくらいで4万ほど定期貯金で他はほぼ全部使っているようです 家賃ガソリンは支払ってないので何に使っているかは不思議ですが 皆さんのご家庭の貯金額教えて下さい

みんなの回答

  • taboverf
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は給料日が来たら、この一か月で残った先月のお給料をすべて貯蓄口座に移すようにしています。 ので、その月に使ったお金によってかなりばらつきがありますが、多くても質問者様の奥様より少し多い5万くらいでしょうか。 働きに出ている女性ですと身だしなみに気を遣わなければならないでしょうし、趣味にもお金を掛けたいのかもしれませんね。 一度、奥様に収支表を見せてもらってはどうでしょう。 奥様が貯金したいけれど苦手、というだけであれば、一緒にいい貯金方法を考えていくのもいいと思います。 質問者様にとっても、貯金が捗るかもしれませんし! 以下のURLは20代の平均貯蓄額の情報ですが、貯金のコツも載っていてとても参考になります! https://www.fincy.jp/income/a_1011 お金はいくらあっても困らないですよね。 質問者様ご夫婦が、楽しく貯金ができますように。

参考URL:
https://www.fincy.jp/income/a_1011
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

20歳で結婚、以後ずっと共働きです。 我が家の場合夫の収入がまだ少なかったのですべて生活費でした。 女性は服や化粧、身だしなみ(ヘアサロンやエステなど)でも出費がかさみます。生活よりも自身を磨くほうが優先である女性でしたら月に10万円以上自分にかける人はよくいます。 私は自分にお金をかけず、貯金を優先し5年後、300万円を頭金に家を購入しました。家具や諸費用等の分も合わせて500万円用意しました。 その後また貯め直しになりましたが。 その後もずっと共働きを続け、家の維持費や車関係の経費など出費がわかっている分以外での貯金を意識してきています。 30代では最低月5万円、40代では月8万円を目安にし、必要経費分は月に8万必須で貯金しています。貯めなければいけない金額があるので必死です。 時々なんでこんなに必死になって働いて貯金しているんだろうと思うことがあります。仕事と少しの家事以外の時間は趣味を満喫している夫がうらやましい・・

関連するQ&A

  • 20代半ば女性の貯金額と貯金方法

    地方(東北)に住んでいる20代半ばの女です。 高卒で働き出し、現在は派遣で一般事務をしています。東北に住んでいるので、時給はあまり高くなく、大体毎月、手取り15万前後くらいの給料です。 現在の貯金額は約90万くらいです。 1年前にずっと夢だった留学を体験したので貯金額はそのときに大分減りました。 母は私くらいの年齢の人は200~300万は貯めてるのが当たり前だ、と言い自分の貯金額に若干の不安を覚えました。やはり20代半ばで90万くらいの貯金は少ない方なのでしょうか? 自分ではかなり節約しているつもりです。かといって、何もかもを我慢する生活もつまらないので使う時は使うようにしています。その中でも貯金はしっかりしているつもりです。でも、なかなか貯まらないんです。私の1ヶ月の支出は 家 20000万 生命保険 6000円 (貯蓄型?のもので3年おきに25万が返ってきます。) 携帯 6500円 ネット代(常時接続)5000円 車の保険 4000円 車の借金 毎月16000円 その他返済 毎月14000円(来年4月で終了) 自分のお小遣い 30000円 です。どこかおかしいところはありますでしょうか? 私の住んでいるところは車がないと不便なところなので車の借金は仕方がないと思っています。それに軽自動車なので燃費もいいですし、金利も2.3%で借りました。 来月から積立定期を15000円(来年の4月になったら30000円くらいにしようと思っています。) その他、お勧めのお金の貯め方や運用方法などがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 貯金額

    収入手取りで27万  27歳既婚(妻27歳) 貯蓄は月10万 現在の貯金額は270万 これぐらいの収入の家庭の平均貯金額はいくらなんでしょうか??

  • 30代女性の貯金額

    もうすぐ30代になる独身女性です。 結婚の予定などはありません。 正社員で働いているけど、貯金が200万しかありません。 友達などに貯金額を聞くことは、お金の話しなので聞きづらいです。 もうすぐ30代で200万円しかないことに、最近不安を感じるようになりました。 30代で200万円は貯金額としては少ないですよね? 月収は手取りで18万円ぐらいです。 保険、家賃を引くと生活はギリギリです。

  • 妻 給料 何に使っている?

    うちの嫁は20代なかばで 社会人4年目 毎月17万くらい手取りがあるのですが 通帳を見ると定期貯金(毎月4万)以外の通帳はいっこうに溜まってません アパートの家賃や光熱費は自分が払っているので 買うものといったら生活雑貨や日用品くらいです ガソリンやETC、携帯代はお義父さん持ちのようです 10万以上も何に使っているのか不思議でたまりません 使うものといったら タバコ代 昼飯代 友達とご飯や遊ぶとき(週1回程度) 月1のネイル くらいかなと思っています 既婚女性の方 他にこれ使ってるんじゃない?などありましたら 教えて頂けますと助かります

  • 40・50代の既婚女性に聞きたいです。

    20~30年以上連れ添ったご夫婦の、既婚女性に伺いたいです。 ご主人が女性に「君のことが真剣に好き」と言っていたらどう思いますか? いいなぁと思っていた既婚男性に 「遊びじゃない、運命の人だと思ってる。真剣に好き」 「妻も子供もいるけど、真剣に付き合ってほしい」 「一緒に寝たい」と言われました。 こういう言葉を言われて、ひとりで欲張っていて、なんだか冷めてしまいました。 その後の男性の言葉も色々信じられなくなり、お別れ。 逆に、こんなことをいうなんて、奥様が気の毒に思えてしまいました・・。 結局は家庭を捨てないのだから、なんとも思わないのでしょうか? それとも離婚まで考えます?さすがにそれはないですよね。 少し気になったのでお聞きしてみたいです。

  • 皆さんは毎月幾ら貯金してますか?また、貯金は幾らぐらいが理想?

    皆さんは毎月幾ら貯金をしてますか?また一般家庭での貯金額は幾らあれば理想ですか? 月額の給与の支給額にも異なると思いますが、毎月幾らずつ貯金をして、幾ら溜まってるんでしょうか? 仮に37歳、妻、子供一人、の場合、幾らぐらい貯金を持ってると平均的なんでしょうか?また、毎月の貯金額は平均して幾ら貯金をすれば宜しいでしょうか? 当然収支の計算も入ってくるので、一概には言えないでしょうけど、皆さんの貯金は幾らあるのか参考にし、私も貯金をしたいと思ってます。 お手数ですが宜しくお願いします。

  • 百万の貯金、更に増やすには?

    28才、未婚女性です。 昨年ようやく正社員になり、少ない給料(笑)の中から 頑張って毎月貯金をしてようやく100万貯めました。(実家暮らしです) 将来の結婚資金等の為に、貯金を続けたいのですが (今貯めてるのは、三井住友の貯蓄預金)このままにしてても あんまり利子とか付かないので、この100万をどうしようか 考えてるところです。 手堅いところでは定期預金でしょうか? 投資とかにも興味はあるのですが、いろいろありすぎて正直 よく分からないので困っています。 ちなみに母は、退職金を外貨投資にしたようです。 (私のとは額が違いますが…) 何か、いい増やし方がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 21歳一人暮らし男の貯金額

    私は会社入社2年目の21歳会社員です。 1年目はまったく貯金できず4月から貯金を始め現在は25万程です。給料は家賃を差し引くと15万くらいです。 この額は同年代でいうと低いんですかね?それと20代前半の人ってどのくらい貯金あるんですか? 気になるので教えてください!

  • 共ばたらきですが、どのように貯金すればいいのかわか

    共ばたらきですが、どのように貯金すればいいのかわかりません。 旦那、私、こども1人の3人家族です、 旦那の給料→手取り20万と年2回のボーナス(20万ほど) 私の給料→手取り17万と年2回のボーナス(60万ほど) 私は来年から転職して手取り12万のボーナスなしになります。 家計は一緒にせず、担当制で、財布は全く別。 家具家電代や税金、ローンなどは割り勘、 衣服代や美容代、医療費はそれぞれの自費にしています。 子どもにかかる費用も割り勘ですが、小さなお金(衣服代やオムツ代)などは私が出しています。 旦那が嫌がるので、財布を一つにすることができません。 これまで、貯金はお互いに口座を作って各々で行ってきました。 旦那の貯金額は10万ほど、 私はボーナスの9割を貯金していましたので、70万ほどです。 簡単な家計の出費と毎月引き落としされるものをまとめると、 《旦那》 家賃 9万 光熱費(ガス、電気、水道) 15000円 各種保険代(貯蓄型) 15000円 車保険代 10000円 通信費 5千円 あとは、定期代、奨学金返済、携帯代などがあり、 手元に残るのは50,000円ほどですが、 いつもそんなに残っている感覚はないそうです。 飲みにもいかないし、休みの日はいつも一緒なので、無駄遣いは一切ありません。 《私》 食費 3万 日用品 1万 ガソリン代 1万 車ローン代 25000円 あとは携帯代と自分の結婚前からのローンで、手元に残るのは5.6万ほどあるはずですが、カードの引き落としですべて消えてしまうこともしばしばです。 これから、保育費もかかってきます。保育費は割り勘でするつもりです。 結婚当初に、貯金は私の給料からやってくれ、と言われていたのですが、毎月定額を貯金することが困難だったので、かわりにボーナスを使わずに貯金にまわしていました。 それでトントンかなと思っていたのですが、旦那は不満のようです。 自分は毎月決まった額を貯金しているわけではないのに… 貯金は私のお金ですべてやるべきですか? 毎月、お互いにひとつの口座に決まった額を入れていくべきですか?

  • 既婚女性の方

    40代後半既婚男です。 バレンタインに同じ職場の40代の既婚女性からチョコを頂きました。 義理だとは思いますが、とても素敵な女性だと思っている方なのでとても嬉しかったです。 ホワイトデーには、喜んでもらえるものをお返ししたいのですが、家庭のある方ですし、どのようなものが喜んでもらえるのか、どのようなものだと迷惑なのか、同じような年代の既婚女性の方のご意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

専門家に質問してみよう