• 締切
  • 暇なときにでも

20代既婚女性 貯金貯まる?

• 質問No.9572975
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (82/582)

仕事している方で既婚女性にお聞きします

毎月貯金はどのくらい貯めていますか?
年代、毎月の貯金額教えて下さい

うちの妻は20半ばですが
給料は20万いかないくらいで4万ほど定期貯金で他はほぼ全部使っているようです
家賃ガソリンは支払ってないので何に使っているかは不思議ですが

皆さんのご家庭の貯金額教えて下さい

回答 (全2件)

• 回答No.2

私は給料日が来たら、この一か月で残った先月のお給料をすべて貯蓄口座に移すようにしています。
ので、その月に使ったお金によってかなりばらつきがありますが、多くても質問者様の奥様より少し多い5万くらいでしょうか。

働きに出ている女性ですと身だしなみに気を遣わなければならないでしょうし、趣味にもお金を掛けたいのかもしれませんね。
一度、奥様に収支表を見せてもらってはどうでしょう。

奥様が貯金したいけれど苦手、というだけであれば、一緒にいい貯金方法を考えていくのもいいと思います。
質問者様にとっても、貯金が捗るかもしれませんし!

以下のURLは20代の平均貯蓄額の情報ですが、貯金のコツも載っていてとても参考になります!
https://www.fincy.jp/income/a_1011
お金はいくらあっても困らないですよね。
質問者様ご夫婦が、楽しく貯金ができますように。
  • 回答No.1

20歳で結婚、以後ずっと共働きです。
我が家の場合夫の収入がまだ少なかったのですべて生活費でした。

女性は服や化粧、身だしなみ(ヘアサロンやエステなど)でも出費がかさみます。生活よりも自身を磨くほうが優先である女性でしたら月に10万円以上自分にかける人はよくいます。

私は自分にお金をかけず、貯金を優先し5年後、300万円を頭金に家を購入しました。家具や諸費用等の分も合わせて500万円用意しました。
その後また貯め直しになりましたが。
その後もずっと共働きを続け、家の維持費や車関係の経費など出費がわかっている分以外での貯金を意識してきています。
30代では最低月5万円、40代では月8万円を目安にし、必要経費分は月に8万必須で貯金しています。貯めなければいけない金額があるので必死です。

時々なんでこんなに必死になって働いて貯金しているんだろうと思うことがあります。仕事と少しの家事以外の時間は趣味を満喫している夫がうらやましい・・
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。