• 締切済み
  • 困ってます

パソコンのSSDとHDDについて

私はパソコンの知識がなくゲーミングパソコンを購入しました ローカルディスクC,Dとあり、Cは222GB, Dは1.81TBでした。CがSSD、DはHDDだと思います。 そこで質問があります。 (1)SSDがゲームや周辺機器ソフトなどのダウンロードで空き領域が67.8GBしかありません。ローカルディスクCが空きがなくなったらDに自動でダウンロードされますか? (2)Dへ指定してダウンロードしてもCの空き領域が減ってしまいます。これは指定ミスですか? (3)SSDからHDDへの移動は可能でしょうか? ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Umasica

SSDの222Gもあれば、OSだけではなく、ゲームなどのソフトをインストールしても十分空きがあると思います。もし、本当にC:ドライブの空きがなくなったら、より大容量のものと簡単に交換できるので心配することはありません。 C:ドライブの容量を食うのがユーザーフォルダーです。今後どんどん容量を食っていくことと思います。真っ先に、これをD:ドライブに移しておくべきです。 ユーザーフォルダーの移動にはお約束の手順があって、それを守らねばなりません。https://allabout.co.jp/gm/gc/81250/  Vistaの解説ですが、7、8、10のどれも基本は同じです。