• ベストアンサー

Officeでのアカウント名の表示について

Office2016を使用してます。 Word等を起動してファイルタブのアカウントをクリックするとアカウント名が右上に表示されますが、苗字氏名が逆に表示されます。 (例)東京 太朗 → 太朗 東京 この逆のアカウント名の表示を苗字氏名が逆にならないようにする方法はありますか?PC自体にはMicrosoftアカウントでログインしてます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

Office2016を初回のセットアップ使用したMicrosoftアカウント(Officeと紐づけされたMicrosoftアカウント)で https://account.microsoft.com/ からサインインしてみてください。 あとは前回の回答で書いた手順で姓名の順がどうなっているのか?確認してみると良いです。

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.3

Office のアカウントは姓名が反対に表示されますが、グローバルで管理しているためと思います。 Office に紐づけされたアカウント名は変更できませんので、表示の変更を変えることはできないと思います。 ※Office については、アカウントを作成するときに姓名を反対に登録するしかないと思いますが、他でそのアカウントを使うと逆の表示になります。 同じアカウントでも、Office.com や Microsoft コミュニティなどでは姓名の順に表示されてきますので、Office が国別にシステムが対応しない限り無理と思います。

• yuki_n_y
回答No.2

当方windows10・Office2016の環境 Microsoftアカウントでログインの時も Excelでも、英語読み、名が前に来て姓が後になるのが普通と思っていました 設定・アカウント・Microsoftのアカウント管理から https://account.microsoft.com/account/Account?ref=settings&Platform=Windows10&ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2F%3Fref%3Dsettings%26Platform%3DWindows10&destrt=home-index で確認すれば日本風になっています(姓・名) どうしても嫌なようでしたら、姓名を逆に入れ替えては プログラムの関係で変更できないと思います???

• 121CCagent
回答No.1

その右上の方にあるアカウントって表示の下に 写真変更 プロファイル サインアウト アカウントの切り替え と並んでいると思うのでそこからプロファイルを選べばブラウザが起動してMicrosoftアカウントのサインイン画面が出るのでそこでサインインして出てきた画面の右の上の方に「アカウント」あるのでそれを開いて「その他のアクション」と言うプルダウンメニューが表示されるものがあるのでそこで「プロフィールの編集」を選んで「名前の編集」を開けば言われている名前を修正できると思います。「姓」 「名」が逆になっていないか?確かめてみると良いかも。

winwints
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当方の2016のWordでは右上には妙名が逆で表示されてますが、他に何もありません。Wordを開きファイルタブでアカウントをクリックすると 写真変更・プロファイル・サインアウト・アカウントの切り替え・・は無いですが、アカウント情報が表示されますが、サインアウト・アカウントの切り替えしかありませんでした