• 締切済み

格安Office2016

先日、格安のOffice2016を購入したのですが、おしえられたIDとPW(たぶんMicrosoftアカウント) を入力しログインした後、Office2016をダウンロードし使っています。PWはログイン後変えましたが、このログインPWもMicrosoftアカウントの管理者(?)は見れるのでしょうか?また管理者は、こちらがOffice2016を使用後に保存したデータを全て見ることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>セキュリティソフトが入っていてもダメですか? リモートアプリはウイルスや悪意あるソフトではありません!! 外部からサポートしてもらったりするソフトです、そもそもその機能はWindows内にあり標準機能ですが、コネクトする認証部分だけが専用ソフトが必要なだけですから、アンチウイルスがそれに対処したらWindowsは壊れます。 また、ウイルスに感染したPCでは、セキュリティは機能しません、同様に貴方が自分で故意に入れたウイルスにはセキュリティは対応できないので、万が一ウイルスが仕込まれていたとしても入れてしまった後では、後の祭りです。 まあウイルスなどとは関係ない、リモートソフトの場合は正常な動作ですからセキュリティとは関係ありません。 またMicrosftアカウント上での問題は登録ユーザーが貴方では無いわけですから、貴方のほうが違法として排除されます。

gogo3500
質問者

補足

>Microsftアカウント上での問題は登録ユーザーが 貴方では無いわけですから、貴方のほうが違法と して排除されます。 管理者から提供されたIDとPWでログインし、自分のMicrosoftアカウントを収得していてもですか?

回答No.3

Microsoftに格安商品なんてないです。 それに「おしえられたIDとPW」でログインするなんて正常とは思えません。

gogo3500
質問者

補足

やはり騙されましたかね… 

回答No.2

保存データーがどうかなど判りません、貴方のPCに対するリモートアプリをアカウント経由で潜ませていれば、貴方のPCの中身は丸裸ですから、同時に家庭内に別のPCやスマフォがWiFiで繋がっていればそちらも同様です、会社で使っているものなら更に深刻な秘密漏洩になるでしょう。

gogo3500
質問者

補足

セキュリティソフトが入っていてもダメですか?

回答No.1

正規の商品でありませんので、詳細は購入元にお尋ねください。

gogo3500
質問者

補足

正規品として売っていますが、法律には触れないのでしょうか?