• ベストアンサー

作品のタイトルが知りたい

双子の女の子が出てくるアニメか…映画で、姉(妹?)が冷凍保存に選ばれ、冷凍されるけど、短時間で目が覚め、目が覚めたはいいものの怪物がいて…自分は妹と入れ替わってて…みたいな作品ご存知の方いますか? 情報が少なく曖昧で大変申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いばらの王?

brnln1010
質問者

お礼

それですそれですー!!! 前に見て面白かったので、もう1度見ようと探していました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメのタイトル探してます。

    昔に深夜に放送されたアニメで、タイトルが分かりません; 覚えてる特徴は主人公の妹?のいろんなルナという女の子がでてきます。 主人公は本物の妹?を探すため?に敵と戦っていくみたいな感じだったと思います。 あとは全体的に暗くて、どのルナも見た目人間で、主人公も見た目人間ですが戦う時は黒い怪物みたいなのになったと思います。 今思い出せるのはこんな感じです。 タイトル分かる方がいたらお願いします。。

  • 探してるアニメの作品があります。

    探してるアニメの作品があります。 8~10年前ぐらいに深夜で放送されていた、アニメです。 私が覚えている内容は、、、 ・怪物?幽霊?を捕獲するチームに、金髪の女の子が配属されます。 ・その女の子には、火を操る能力があったと思います。 ・チームのリーダーは、ちょっと軽いけど頼りになるイイ男です。彼にも何か能力があったような。。。 ・会社に来なくなった社員の自宅に訪問した上司が、帰りに車で事故って死亡する事件がおこります。調査を行った結果、会社に来なくなった社員が人形を操り、上司を殺害した事がわかります。 ・金髪の女の子は、実は、チームの内情?を調査するために、送り込まれた、調査員で、リーダーと戦う事に、、、 という感じです。少ない情報で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • この作品のタイトルを教えてください

    90年代前半に、深夜テレビで見た作品です。 映画もしくはドラマです。 ・作られたのが90年代またはそれ以前。 ・日本の作品です。 ・ジャンルはおそらくホラー系です。 ・登場人物に、ピエロみたいな人や、女の子が居ました。 ;ピエロは瓶の中に人を閉じ込めていく。 ・舞台は学校?? 以上が覚えている情報です。 どなたかわかる方が居れば教えてください。

  • 作品の「タイトル」が、分かりません。

    作品の「タイトル」が、分かりません。 ・去年か一昨年ぐらいに、深夜にTVで放送された(東京都)アニメ映画。 ・時間は、100分くらい。 ・舞台は、未来都市。 ・出てくるのは、人間・人間の形をしている。 ・ガンダムのような、巨大ロボットは出てこない。 ・主人公は女性?(人類の生き残り?) ・その女性が,バイクで移動するシーンがある? ・その女性の,戦闘シーンがある。 ・その戦闘シーンは、女性?がバイク?で移動しているところを 敵(1人か2人)につけられていて、街中で戦い倒す。(冒頭?) ・その未来都市を仕切っている?のは10人くらいの老人。 ・その老人達が、イスに座って(イス取りゲームのような形で) 何やら話すシーンがある。 ・実はその老人たちは、人類を救うのではなく破滅させようとしている。 理由は、人間が地球をダメにしているから? あいまいな情報で申し訳ないのですが、ご存知の方 どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを探しています。(2作品)※いつでも

    初めまして。Google検索等を使っても記憶のキーワードでは思い出せずモヤモヤしています。 2作品まとめて質問いたしますので、「これかも知れない」と思ったことでしたら、どんなことでもお願いいたします。 ひとつ目 白い狼か、犬がメインの外国映画です。 人間が変身するか、狼に取り憑かれてしまい変貌(或いは襲われてしまう)。 白い狼(犬)は亡霊か、幻か、怪物か、不明ですが、人間から畏怖の念でみられている(かも知れない)。 白い狼(犬)は神のような存在で、人間のような言語で意識間(テレパシー?)での会話が可能。 およそ15~20年くらい前の作品のような気がします。 結末やハッキリしたストーリーが思い出せないのですが、ずっと何の映画か気になっております。 「このタイトルでは?」と思うものがありましたらお知らせ下さい。 ふたつ目 32、3年くらい前に日中のテレビ放映で観た外国映画です。 太陽系の中心である太陽を挟んだ地球と180度、正反対の位置に地球とそっくりの星が存在。 ある日、鏡か何かを通じて、その人間が入れ替わってしまうSFモドキの映画です。 住む人間もそっくりですが、行動や仕草が逆になります。(右手なら左手を使う等) 入れ替わったアチラ(太陽の向こう側)の人間はそれを知っていて、何やら企んでいる様子。 こちらの映画は最近、夢にまで映画のシーンが出てくるので気になっております。 おぼろげ且つ、曖昧な記憶で情報量が少なくて申し訳ありませんが、思いついた映画のタイトルをお願いいたします。いつでも構いません。 そこからは自分で調べてみたいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アニメ作品を探しています。

    主人公の女の子達が遊園地に行くと 幼い兄妹が2人で遊びに来ています。(小学生+幼稚園児くらい) この兄妹は、お小遣いを貯めてようやく来たものの、 アトラクションを利用するには 入園料の他に別途「乗り物券」が必要なことを知らなかったらしく 妹が泣いています。 「もっと乗りたい!」と泣く妹をあやすのに大変な兄。 その兄妹に主人公(達)が乗り物券をあげるというエピソードです。 何というアニメ作品かご存知の方はいませんか。 10年以上前の作品だと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    4~5年ほど前のアニメ映画で、ネコの女の子が主人公の映画のタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、その作品について覚えていることは以下の通りです。 ・主人公のネコの女の子は「永遠の4歳」で不死身。舌っ足らずなしゃべり方のわりに煙草を吸ったり車を運転できたりする。 ・ネコの青年が出てきて、その人とドライブをする。 ・映画のタイトルには主人公の名前と4桁の数字が入っている。主人公の名前は三文字で、タイトルは「●●●1234」(●●●=主人公の名前)と言う並びになっている。 曖昧な情報が多くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっと細かい条件の「泣ける作品」

    随分探したのですがあまり見当たらず、どうか皆様の情報を教えていただきたく、質問させていただきます。 涙のでそうな作品を探しています。 条件 ・人間と動物、人間と怪物、人間とロボットなど、主人公はどちら側でも構いません。人間と絡んでいる人外の生き物などが出てくること ・その動物、怪物、ロボetcがストーリーの途中や終盤などで人間を敵(事故、アクシデント等)から庇ったり、身代わりになったりするシーンがあること ・ラストはどんな結末でも問いません ・邦画、洋画、ドラマ、アニメ、ゲーム、どれでも構いません 作品の例として探しあてたのが 「アイアン・ジャイアント」(洋画アニメ) 「ゼノギアス(の、チュチュが巨大化するシーン)」(ゲーム) などです。 とにかく、人間以外の者(物)が人のために命を張る、一生懸命になるというようなシーンのある作品をずっと探しています。 もしかしてこんなのだろうか?と思い当たりましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう