解決済み

UWSC exe化がウイルスバースター強制終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9572142
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

お世話になります。
UWSCでexe化したプログラムなのですが
https://tonari-it.com/uwsc/
(概要)
1. IE を起動
2. テキストファイルを読み、アドレス、ユーザー、パスワードを取得
3. IEにセットし処理
Windows10+ウイルスバースターコーポレイトエディション 12.0下で
起動させると、
次の脅威またはセキュリティポリシー違反が見つかりました。
不正な挙動の検出
が表示され、実行できません。
ウイルスバースターの「設定」-「検索除外」に「xxxxx.exe」(仮名称)を
登録しても結果は同じです、
ご対応方法をご教示ください。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (554/4722)

UWSCは日常生活で使用しているけど、セキュリティーにヒットした
事は一度もありません、相性がいいアプリを使われてくださいね。
補足コメント
okwazuki

お礼率 98% (98/99)

SENDSTR の使用を止めると exe 化してもうまくいきました。
投稿日時 - 2018-12-29 00:04:54
お礼コメント
okwazuki

お礼率 98% (98/99)

早々のご回答ありがとうございます。
通常使用では無いのですが、exe化すると駄目なようです。
次のコード(SENDSTR?)で引っかかる様なのですが。。。

Clkitem(WriteID, "デスクトップ", CLK_TOOLBAR)
SENDSTR(WriteID, PUTFILE, 1 , TRUE, TRUE)
Clkitem(WriteID, "Comma Separated Value", CLK_LIST)
CLKITEM(WriteID, "書き出し(&X)",CLK_BTN)
投稿日時 - 2018-12-28 22:36:40
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (161/1047)

ウィルス対策ソフトの検索除外設定であれば、ファイルを指定するには名前ではなくファイルのパスを指定するのではないかと思います。

ファイルは名前だけでは確定しません。
様々なフォルダに同じ名前のファイルが存在可能です。
ファイルを確定させるにはフルパスで確定します。
お礼コメント
okwazuki

お礼率 98% (98/99)

ご回答ありがとうございます。状況は変わりませんでした。
投稿日時 - 2018-12-28 22:37:21