• ベストアンサー

ディケイドの門矢さんは別格ですか?

仮面ライダーをいまだに見ているのですが、もう年齢が年齢なので、って自分に言い聞かせて一時まったく見てない時期がありました。 仮面ライダーブラックRXまで見てたのですが、それから見ておらず、 テレビでネプチューンの名倉さんが面白いと熱弁したフォーゼで、 「え?見ていいのか」って思ってまた復活したのです。 ですから、知らない人がいっぱいなのですが、 中でも、ディケイドの門矢士さんは、絶大な人気なのかな?? ライダーが一同に会す放送では、彼が一番大事なところを持っていくみたなシナリオが多く、見てないのでサッパリ分からないのですが、彼がなぜそういう立ち位置なのかがずっと気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

ディケイドは、(ライダーカードがあれば)全ライダーにカメンライドできると言うのと、先輩ライダー達を武器にしたり、踏みつけたり(乗り物に変えたり)しますからね。しかもタメ口で。怖いもの知らずとも言う。 ディケイドのブラック&ブラックRX回では、倉田てつをご本人が変身しますよ。

ebiharu
質問者

お礼

うはw 先輩を踏みつけたり武器にしたり・・・それは凄いですね。 全話見てみたくなったなぁ。確か近所のレンタルDVDには無いんだよな、確か。 倉田てつをさん、ずっと大ファンでした。 爽やかですよね。今でいうところのもこみちさん系かな?違うか。 いやでも、ブラックは本当にハマったライダーなんです。 回答、ありがとうございました。