• ベストアンサー

劇場場ディケイド

この前劇場版ディケイドのCMやってましたよね。 あの時に映ったライダーは昭和平成全ライダーですよね? でも何でBLACKがいるのにRXも居て、Jがいないんでしょうか。 クウガが居ないのは恐らくネタバレか何かの事情で意図的に居ないんだと思うんですが… 何故でしょうか。是非皆様のご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1.倉田てつをさんはBLACKとして出るようなので、RXがどうやって出るのか楽しみです。 2.これと似た話ですが、クウガは例の「ライジング・アルティメットフォーム」と関係があるのではないでしょうか? 3.Jは最初から巨大化して出ますが、相手はキングダーク?

PERFECT-H
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりJは巨大化で出るんですね。 クウガライジングアルティメットフォームは劇場で初公開になるんでしょうね多分

その他の回答 (1)

  • ume06
  • ベストアンサー率31% (537/1679)
回答No.1

単に制作サイドの都合では? 言い出したらご指摘(Jはでるんじゃ?)以外でも他にも登場してないライダーなんていっぱいいるでしょう。 事情が知りたければ公式サイトの質問受付でもあればですが質問してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/05/01/01.html
PERFECT-H
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 制作側の都合はありそうですね。致し方ないことです… リンク先のページ、とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今から平成仮面ライダーを見ようと思うのですがお勧めがあれば教えて下さい。

    こんにちは。 ディケイドという今の仮面ライダーに、昭和仮面ライダーや平成仮面ライダーが登場するという話を聞きました。 そこで年甲斐になくディケイドが凄く見たくなってきたので、取りあえず昔に録画していたスーパー1、スカイライダー、ゼクロス、BLACK、RXを見ました。 やはり関連作品を見てからディケイドを見たほうが面白いと思うので、平成ライダーの中でイチオシを教えて下さい。 クウガ~全く分かりません。

  • 巨大ディケイド

    劇場版・仮面ライダーディケイドの巨大ディケイドって通常のディケイドと、どう違うのですか?

  • 悪役の仮面ライダーについて

    歴代仮面ライダーに詳しい方に質問です これまで昭和~平成劇場版含めて悪の仮面ライダーいましたら教えてください ブラック、RXのシャドウムーン一人だけならわかるのですが 平成は全く詳しくありませんたしかクウガ、アギト、ファイズ? でどう見ても正義の仮面ライダー味方同士で戦ってるシーンを見たような気がします あれは仲間割れでしょうか?初めてみた時えっ??と唖然でした・・・

  • 劇場版 仮面ライダーディケイドの大きい奴

    劇場版 仮面ライダーディケイドの大きい奴の名前とか特徴とか教えて下さい。

  • 劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。

    劇場版仮面ライダーでディレクターズカットしているやつを教えてください。 ○劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4 ○劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ○劇場版 仮面ライダーファイズ パラダイス・ロスト ○劇場版 仮面ライダーブレイド MISSING ACE ○劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 ○劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ○劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! ○劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 ○劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン ○劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王 ○劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 ○劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー ○劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦2010

  • ディケイドの門矢さんは別格ですか?

    仮面ライダーをいまだに見ているのですが、もう年齢が年齢なので、って自分に言い聞かせて一時まったく見てない時期がありました。 仮面ライダーブラックRXまで見てたのですが、それから見ておらず、 テレビでネプチューンの名倉さんが面白いと熱弁したフォーゼで、 「え?見ていいのか」って思ってまた復活したのです。 ですから、知らない人がいっぱいなのですが、 中でも、ディケイドの門矢士さんは、絶大な人気なのかな?? ライダーが一同に会す放送では、彼が一番大事なところを持っていくみたなシナリオが多く、見てないのでサッパリ分からないのですが、彼がなぜそういう立ち位置なのかがずっと気になっています。

  • この中でおすすめの仮面ライダーは?

    平成ライダーをいくつか視聴して、面白かったので他のも見たいと思いました。 見ていないのの中から、特に気になったのを上げると 昭和 ストロンガー BRACK BRACKRX 平成 アギト 555 W この中ではどれが1番おすすめでしょうか? 視聴したのは  クウガ 龍騎 剣 カブト 電王 ディケイド オーズで、面白かったのは剣とオーズ、1番良かったのはクウガでした。 電王、ディケイドは正直好みではありませんでした。 実は今とても時間が無く、毎日時間をキリキリ気にして疲れてしまい、息抜きに1本だけ見ようと思っています。 なので1本に絞っていただけると嬉しいです。

  • ウルトラマン 仮面ライダー 世界観 昭和

    ⑴どうして昭和のウルトラマンや仮面ライダーの地続きの世界観の設定なんですか? ⑵仮面ライダーはウルトラマン(メビウスやゼロやタイガ)と違い昭和シリーズの設定、世界観を受け継いだ作品が作られないのはどうしてなんでしょうか? (ディケイドとか劇場版は別として)

  • 仮面ライダーのロケ地について教えてください。

    自分は仮面ライダーファンなんですが断然、昭和ライダー派です。 ライダーのロケは三栄土木と呼ばれる造成地やよみうりランド付近や生田市で行われていましたね。 スカイライダーの劇場版では富士山麓などでも撮影されてたと思います。 最近のライダーは市街地やオフィスビルの庭、地下駐車場とかで戦ってるイメージが強いんですが、ライダーの戦場はやはり派手に大爆発が起きる荒野みたいな場所が似合います。 平成ライダーを見ない自分でも2年程前のディケイドの劇場版「オールライダー対大ショッカー」は結構楽しめました。ここで質問なんですが、最後のオールライダーと大ショッカーの大合戦はどこで撮影されたんですか?昭和ライダーをイメージしたような広い荒野のような場所だったのですが、知っている方がいたら是非教えてください。

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。