• ベストアンサー

車に乗ると頭が痛いです

車に乗ると頭が痛いです コーヒーを飲むと吐きそうに毎回なります 高速道路など時速80km以上とか山道でクネクネしたところでは頭痛や吐き気などないのですが原因はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

乗り物酔いだと思います。 乗り物酔いは、精神的な問題が多い為、時速80km以上での走行とか、山道でクネクネしたところを走っている時は、心身共に緊張しているので、車に酔うと言う気持ちを打ち消す為、逆に乗り物酔いは起き難くなります。

Hironori11234
質問者

お礼

なるほど!そうだったんですね ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• silverakun
回答No.1

乗り物酔いではないでしょうか?

Hironori11234
質問者

補足

酔い止めも試しましたが軽減された感じが全くしなかったです