解決済み

100円のジュースを我慢しないで買うのが!!

  • 困ってます
  • 質問No.9571322
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (1849/2831)

お金がないのにジュース買ってしまいました。
スーパーで買って84円で袋いらないといったから82円になるところを
2円引きしてもらえませんでした。

とはいえ、84円支出しているんですよね。

多寡が84円されど84円。こういうのの積み重ねですよね。

節約する心構えをアドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5735/17395)

他カテゴリのカテゴリマスター
一点や二点の場合、袋はつけませんとか、袋不要の何円引きはしません。と、書いてあるところが多いと思います。


安く済ませたいのであれば、水筒に、1.5lのジュースを小分けして持ち歩けば、もっと安くすみます。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (1394/5147)

 ジュースはペットボトルに入っている1.5リットル瓶で買った方が割安です。小瓶で買うほど割高になります。

 真夏が猛暑になる年が多くなってからは、アイスクリームは大型ケースに詰まっているものを買うようにし、コカ・コーラやジュースは1.5リットルのペットボトルに入っているものを買っていますが、それでも、すぐに無くなります。

 節約したければ、まとめ買いした方が割安です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (387/1700)

複数買うから袋が必要なんです
1点では普通シールを張って終わり、値引などしません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1849/2831)

回答ありがとうございます。
え?

そうですか、以前、他のスーパーで1点ペットボトル飲料を購入したときに
袋いらないというカードを出したら、2円引いてくれました。

いらない袋でも1点でも袋をいらないという旨を申告すれば値引き対象になると考えていたので、レジの店員さんの故意か間違えかわかりませんが
衝撃でした。
投稿日時 - 2018-12-27 20:35:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (717/2962)

他カテゴリのカテゴリマスター
本当に欲しいのですかね?
本当はなくてもよいのに買ったりしていませんか?

私は小銭を使うことがあまりないです
飲み物はいつも家から持ち歩いています
公園の水道でも十分満足できますので、何故ジュースが必要なのかわからないです
  • 回答No.1

お金が無いと自覚しているなら、買わなければいい